ヘリックス プラチナ
皆さんこんにちは!
卓球三昧池袋店の飯野です!
先週行われていた、Tリーグの女子ファイナルの試合を観に行ってきました!
今回は、ご招待をしてもらい、日本生命レッドエルフの応援で観戦してきました!

結果は、上記の通りでめちゃくちゃ良い試合でした!
ヴィクトリーマッチもどっちが勝つかわからない接戦で緊迫感がとてもありましたね!
ここまでの接戦の試合は、観れることないので、観られてない方は、
YouTubeでTリーグのメンバー登録してフルゲームの観戦させてもいいと思います!
是非、2番の早田と美和ちゃんの試合と
4番の平野と面手の試合を見てほしいですね!
話は変わりますが、
スティガの新作ラバーを試打してみました!

試打したのは、ヘリックスの55度とXHです!
打ってみた感じ、いままで使っていたDNAプラチナより引っかかりが良く、テンションラバーなのにかなり弧線が出ます!
なので、上に球が飛ぶ感覚がありました!
サーブとかツッツキが切れるのもよかったんですが、どの技術もコントロールしやすく、ブロックが1番コントロールしやすかったですね!
しっかり掴む感じがあるから従来のラバーよりも
コントロール重視のラバーな感じがしました!
人の手の感覚なので、打ってみないとわからないので、是非、試打してみてください!
それではこの辺で!
卓球場 卓球教室
卓球三昧 池袋店
飯野 弘義
東京選手権、結果! 次の目標
こんにちは、こんばんは!
卓球三昧の松崎です。少し気温が暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。
先にブログをあげてくれた人もいるので結果は知っていると思いますが東京選手権、なんとか2連覇することが出来ました! 自分がまた優勝できるとは本当に思ってなかったので嬉しかったです!
それにたくさんの方がおめでとうと言ってくれたのは次の試合に向けても力になりました!本当にありがとうございます!!
内容では準決勝で今まで勝ったことがなかった選手にはじめて勝つことができましたし、決勝では2-0から2-2に追いつかれてダメだって思っても最後まで自分の卓球ができたました。30歳になってサーブや戦術が昔よりも増えてきたのが勝てるようになってきたところかなと思ってます!
次の目標としてはやっぱりマスターズをとりたいですね。
去年は負けてしまったので予選からのスタートですが今年は全力でマスターズ優勝を狙っていきたいと思います!
そのためにも日々の練習や卓球の動画を見て強くなっていきたいと思います!
それではこの辺で失礼します!
卓球教室 卓球場
高田馬場店 松崎友佑
東京選手権ベスト16とTIBHARさんの新作ユニフォーム!
三昧ブログをご覧の皆様!
こんばんは。池袋店の大塚です。
先日東京選手権に出場してきました。
久しぶりの大きな大会だったので、どこまで戦えるか、楽しみな気持ちと不安な気持ちが半々でした!
結果はランク決定戦で0-3で飯野コーチに負けました!涙
飯野コーチは3年前の東京選手権も優勝してるし、マスターズも2連覇しているので、正直厳しい戦いにはなると思ってましたが………厳しかったです!
自分と比べて、球の威力が全然違うし、サービスも1球目攻撃みたいな感じで、とても圧を感じましたね!
大きい大会を勝つためには、攻める気持ちや相手を倒すんだという気持ちがないと勝てないなと痛感しましたね。
今現在の自分だと、ベスト16に入っただけでも、上出来かな!って思うくらいの実力でした!
今後はもう少し、スイングスピードを上げたり、攻める気持ちを出せるように練習したいと思ってます!
肩と相談しながら、地道に少しずつレベルアップ出来るように、頑張りますので、またご声援よろしくお願いします!
話は変わりますが、お世話になっている、TIBHARさんからユニフォームの新作が出ました!
今年の新作はとても華やかで、綺麗な色のユニフォームが多かったです!




自分にどのユニフォームが似合ってるのかはわかりませんが、春になるので、明るい色のユニフォームはテンションが上がりますよね!
是非どのユニフォームが似合っているか、教えていただけると嬉しいです!
積極的に試合で着ようと思います!
では、今日はこの辺で失礼します。
卓球場・卓球教室
卓球三昧池袋店
大塚
タイムアウト
こんにちは。高田馬場の大村です。
先週の東京選手権出場してきました。
結果はベスト16で準優勝した選手に負けてしまったのでまずまずといったところでした。
結果はとりあえず置いて、今回感じたのはまだまだ試合中に自分で考えることが下手だなと。。
昨年のマスターズの時は松崎コーチ、今回は原コーチが一度ベンチコーチに入ってくれたのですが、セット間のアドバイスのおかげで勝ちを拾えたなと感じました。
的確なアドバイスで流石だなと思いました笑
普段三昧や学校の生徒には、頭を使ってやらないとダメだよ、試合中はこうやって考えるんだよと偉そうに言ってるのですが、いざ自分で試合すると夢中になって客観的に分析出来ませんね。。
特にタイムアウトをついつい忘れてしまいます。
今回は0-2で負けていて、3セット目は8-4で勝ってたのですが、そこからそのまま捲られて8-11で負けてしまいました。
8-6か8-7くらいでタイムアウトを取るべき場面だったのですがまったく頭にないまま負けてしまいました。恥ずかしい…
生徒さんにもタオルを使うタイミングがわからないとよく聞きます。
試合の勝ち負けは実力が一番ですが、流れが勝負を左右する時があります。実力で劣っていても勢いでなんとかなってしまうこともよくありますよね。
特に卓球は対人競技で相手との距離が近く、表情が丸わかりなので、メンタルが結果に大きく影響します。
緊張や気負い、油断、慢心さらに相性などで実力通りにいかないことが多々あります。
今回負けた相手は格上の選手だったのですが、1球目からすごく丁寧に集中してプレーしているなと感じました。
逆に自分は勝てたらいいなぁ、くらいのふわふわした気持ちで入ってしまったので、プレーもふわふわしてしまいました。勝てるわけないですね。
根性というと古臭いですが、気持ちの強さは非常に大事で、気合いであと1センチ腕を伸ばせるか、あと数回転ボールにスピンをかけられるかで勝つか負けるかが決まる時があります。
頭は冷静に、気持ちは強く熱く。試合に出るなら中途半端なことはせずしっかりやらなきゃなと改めて思い直しました。
今年はマスターズで表彰台に立てるようがんばろうと思います。
特に内容のないことをダラダラ書いてしまいました。読んでいただきありがとうございます。笑
それではこのあたりで。
卓球教室・卓球場
卓球三昧高田馬場店
大村拓己
東京選手権
こんにちは!高田馬場店の原です!
今回東京選手権30代のベンチで行きました!三昧からは、大村さん松崎さん飯野さん大塚さんが出場していて、みんな頑張っていました!
今回松崎さんのベンチ入っていたのですが、まさかの優勝して2連覇していました!ほんとにすごいなって思いました!今回全部後ろから見ていたのですが、松崎さんの打つボールがみんな取れていませんでした。30代であのボールが何球もとんでくるとなるとやはり、皆取れないんだなって実感しました!自分も松崎さんのキレを見習わないといけないなと思いました笑
飯野さんと大塚さんの試合も結構面白かったです!お互い同じ勤務で少しやりずらいかなって思っていて大塚さんは粘り強い印象だったのですが、飯野さんが普通に打ち込んでいて3-0で勝っていたので、結構面白い試合だなーって思いました!
30代の試合は学生とは違いみんなラリーになるのですごく面白く見応えのある試合だなって思いました!
それではこれにて失礼します。
卓球三昧 高田馬場店
原大翼
秩父
こんにちは!
池袋店の原田です!
先日秩父神社に行ってきました!

ちょうどライトアップもされていて綺麗でした!

みそポテトが有名だったみたいなのでたくさん食べました!
今東京選手権が行われていますね!
会場は京王アリーナでいつもと違いますね!
今回も配信がないのでライブで見ることができず残念ですが結果を追うだけでもモチベーションが上がります!
風邪が流行っているので気をつけていきましょう!
それでは失礼しますー
卓球三昧池袋店 原田涼太
展示会
こんにちは!高田馬場店の山本です!
少し前になるのですが、いい人すぎるよ展&微わかる展に行ってきました!
このシリーズたくさんありまして、ずっと行ってみたいと思っていてついに行くことができました!
納得しちゃう文章がたくさんあって、本当に面白かったです。笑
その中でもほぼほぼ皆さんが納得しちゃう文章を紹介させてください。笑
[美容室でシャンプーをしてもらってる時に「痒いとろろがあります」と言える人はいない]というものです。笑
これは、ほとんどの方がそうじゃない?と思って笑っちゃいましたね。笑
そんな感じでこのような、微妙にわかるようで分からないような作品やいい人すぎて少し心配になってしまうような作品がたくさんありました!
また違う展示会があれば行きたいと思います!
ちなみに、いい人すぎるよ展&微わかる展は3月末までの開催なのでご興味ある方はぜひ行ってみてください!!

それでは失礼します。
卓球教室・卓球場
卓球三昧高田馬場店
山本怜
ディアマンクッキー
こんばんは!池袋店の貝守です!
3月も半ばに入り、そろそろ春がやってきますね!(^^)
まだまだ寒い日もありますが、桜が咲いたらお花見したり、お菓子を作ってピクニックしたいなーとか考えながらワクワクしています!
先日、お菓子作りをしてきました。
お菓子作りを始めてちょうど1年が経ち、この一年でいろいろなお菓子を作れるようになりました。自分でもすごく成長してるなと感じます!
卓球以外で誰かに教わって勉強する事はなかったので、新鮮で充実した1年でした!
教えてもらえればもらうほどもっといろんなお菓子を作れるようになりたいと思うようになったので、さらにこれからの1年はもっともっと頑張りたいと思います♪



この前、教わったディアマンクッキーです!!
バニラ味と紅茶味を作りました。
作るのは簡単そうに見えて、気をつける点が多く、基本は冷たい状態で作らないとバターが溶けてしまってうまくできないという事で、温度管理も大変なんだなと感じました。手が温かい人は溶けやすいから、水で手を冷やしてから作業する。と聞いて、そこまで?!と思いましたが、それくらい温度が大切なんだとわかりました。
クッキー作りは単純ではないですε-(´∀`; )
一年前の私はクッキーはこねて、型で抜いて焼くだけだから誰でもできると思っていました、、、。
美味しいクッキーは手間がかかる!
おかげで美味しいクッキーができました!!
自分でも作れるようになったので家でたくさん作ってカロリーの取りすぎで太らないように気をつけたいと思います!笑
それでは今日はこの辺で失礼します!
卓球場・卓球教室
卓球三昧池袋店 貝守千晶
休日の過ごし方🧖
皆さん、こんにちは!高田馬場店 伊佐治です!
ブログを書くときは出張や大会帯同ばかりを話しているので、今回は私の休日の過ごし方を紹介したいと思います!
休日はサウナに行くことが多く、趣味は?と聞かれるとサウナ❗️といつも言っています!笑
最近行ったサウナは巣鴨にある染井温泉サクラ、椎名町にある五色湯です!サクラは母校である大正大学からも近く、長年お世話になっています😂 五色湯は最近初デビューしました!サウナの温度が高く、とても人気な銭湯です!巣鴨湯も同じ系列の銭湯でリフレッシュにするのに最適です!


以前紹介したこともありますが、読書📖も趣味です!最近また色々な本を買って読み進めています!それはまた今度紹介したいと思います! おすすめのサウナ、本があればぜひ教えてください😊
それでは今日はこの辺で!!
卓球教室・卓球場
卓球三昧 高田馬場店
伊佐治 桐人
ヨガ教室
皆さんこんにちは!
卓球三昧池袋店の飯野です!
先日、後楽園にあるスパラクーアにまた
行って来ました!

今回も岩盤浴に行って、リフレッシュして来ました!
そして、以前は女性限定でやっていたヨガ教室に男性も参加できるということで、
ヨガの初体験やってきました(笑)
感想は、ヨガって思ったより過酷なんだと思いましたが、体の動きは良くなったので、とてもよかったですね!
YouTubeで似たようなのをやった動画があったので、これオススメですね!
それから、練習してきたバックの強打の感覚ですが、やはり練習した分だけ、上がってきました!
かなりインパクトと精度が上がりました!
継続してコツコツやるのは大事ですね!
それではこの辺で!
卓球場 卓球教室
卓球三昧 池袋店
飯野 弘義
カテゴリーから見る
- お知らせ・更新情報 (269)
- 大村拓己(卓球三昧) (192)
- 大塚裕貴(卓球三昧) (189)
- 松崎友佑(卓球三昧) (168)
- 藤井貴文(卓球三昧) (127)
- 貝守千晶(卓球三昧) (121)
- 石澤恭祐(卓球三昧) (102)
- 飯野弘義(卓球三昧) (97)
- 宇土弘恵(卓球三昧) (74)
- 深山昂平(卓球三昧) (67)
- 河田峻(卓球三昧) (63)
- 原田涼太(卓球三昧) (56)
- 寺光法隆(両店勤務) (42)
- 石塚航平(卓球三昧) (38)
- 中河博子(卓球三昧) (31)
- 伊佐治桐人(卓球三昧) (30)
- 三上貴弘(卓球三昧) (28)
- 福田晴菜(卓球三昧) (25)
- 生田裕仁(卓球三昧) (24)
- 吉田和也(卓球三昧) (23)
- 小浦仁斗(卓球三昧) (22)
- 高橋涼(卓球三昧) (21)
- 春日勝太(卓球三昧) (20)
- 坂野申悟(卓球三昧) (18)
- 原 翼大(卓球三昧) (17)
- 髙橋治(卓球三昧) (17)
- 栗山直之(卓球三昧) (17)
- 小野桃寧(卓球三昧) (15)
- 卓球三昧ブログ (14)
- 飯村直哉(卓球三昧) (13)
- 松本優希(卓球三昧) (12)
- 河田瞳(卓球三昧) (10)
- 松渕健一(卓球三昧) (8)
- 黒澤明寛(卓球三昧) (7)
- 山本怜(高田馬場) (7)
- 三浦萌香(卓球三昧) (2)
- 松原公家(卓球三昧) (2)
- 未分類 (2)
Copyright (C) 2010-2026 卓球三昧 All Rights Reserved.



Twitter↓



