石塚航平(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

マスターズ予選とYouTuberとコラボ

みなさんこんにちは。高田馬場店の石塚です!

7月17日に全日本マスターズ東京予選がありました。飯野コーチが推薦のため自分1人が予選でした。

結果は無事通過しました。メンタル的には最悪なコンディションでしたが、戦術を考えながら戦えたのが良かったです。12月に飯野コーチと岡山で暴れて来ます。

話は変わりますが、初めてYouTuberのめしだ会長とコラボしました。

色々な話などでき、YouTubeも頑張ろうと思います。良かったらコラボした動画見てください。

今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

北京ダック

みなさんこんにちは。高田馬場店の石塚です。

先日、明治神宮前の北京ダックの食べ放題に行きました。他の料理もありますが、北京ダックが有名見たいです。

初めてアヒルが並んでるのを見ましたが衝撃でした。

料理もの方は1人3200円で食べ放題でめちゃくちゃ美味しかったです。

他の料理も食べたかったのですが、お腹に限界が来たため諦めました。次回は違う料理を食べたいと思います。

それでは今日は、この辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

インピンジメント

みなさんこんにちは。高田馬場店石塚です。

約2ヶ月前から肩が痛いのが治りません。

原因はインピンジメントでした。

インピンジメントとは(ネットから引用)

肩を使う動作の途中で痛みを感じたり、引っかかるような違和感を感じて、それ以上に動かせなくなる症状を起こす障害です。この「インピンジメント」とは、聞きなれない言葉ですが「衝撃、衝突、挟まる」といった意味になります。なぜこの症状に衝撃や衝突、挟まるといった言葉が使われているかというと、その症状が肩の関節を上げたり、動かそうとした際に、関節が骨や筋肉と衝突を起こすような衝撃があることに由来しているようです。

ラケットスポーツや野球をやっている方が結構このインピンジメントになりやすい見たいです。

治し方は、肩甲骨周りの筋肉を柔らかくする。インナーマッスルを鍛える。安静にする。です。

痛くなり始めてから怪我の事や体の鍛え方など勉強する機会になり、だいぶ肩は復活に近づいてきました。

試合も立て続けにあるので完治させ、ベストパフォーマンス出来るようにします。

また全日本クラブ選手権東京予選では、無事通過出来ました。

本戦で全国制覇出来るよう頑張ります。

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

人生初混合ダブルス

みなさん、お久しぶりです!石塚です!

高田馬場店に毎週火曜日のみ出勤なりました。またよろしくお願いします!

5月1日に人生初の混合ダブルスに中河コーチと中野区春季卓球大会に出ました。男子ダブルスと違い、タイミングや球質が違うので苦戦しましたが中河コーチのフォローとベンチコーチの松崎コーチたちのおかげで優勝する事が出来ました。大変勉強になりました。

試合動画は許可を頂いた試合からYouTubeに載せます!

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚

ラケット

みなさんこんにちわ。石塚です。

最近スペアラケットを作りました。今使ってるラケットはサイプレスV-MAXです。値段は18000円くらいです。スペアラケットにサイプレスG-MAX27000円です。

木は同じて値段差が違うので何が違うのか聞いたり調べたりしたところ樹齢が違うと値段違う見たいです。樹齢が高いと値段が高いそうです。

打感に関しては弾んで硬い打球感が良い人はV-MAX。弾んで球持ち良く柔らかい打球感が良い人はG-MAXがおすすめです。

是非買う時の参考にしてください。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

石塚航平

32歳

みなさんこんにちは。石塚です。

11月11日に32歳になりました。

たくさんの方にお祝いしていただきありがとうございます!

誕生日期間で2キロ太りました…またトレーニングを増やして体を絞りたいと思います。

YouTubeについては最近の試合アップしてるので是非見てください!

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

マスターズ

みなさんこんにちは。高田馬場店石塚です。

10月9日〜10日に全日本マスターズに行って来ました。

結果は32でした。2-3で負けてしまい、自分に勝った相手がしっかりベスト4に入ってました。2-1で勝っていただけに悔しいです。

相手の方が戦術転換はやく、それに対応出来ませんでした。

ただ3人のうち2人の根田コーチベスト4、飯野コーチベスト8に入ってくれたのは嬉しかったです!

来年は自分だけ予選からですが3人ランクに入れるようにしたいですね。悔しいすぎるので練習します。

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

横須賀卓球スクールに行ってきました

みなさんこんにちは。高田馬場店石塚です!

土曜日に池袋店で働いてた春日コーチの卓球場、横須賀卓球スクールに行って来ました。

片道2時間かかりました。はじめての土地だったのでかなり新鮮でした。着いたらお迎えがあり久々に春日コーチと会いました。

元気そうでなによりです。笑

久々に春日コーチと試合も出来て楽しかったです。また行きたいですね!

来週は全日本マスターズあるので頑張って行きたいと思います。

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

メガネデビュー

みなさんこんにちわ。高田馬場店石塚です!

なんとメガネデビューしてしまいました。

眼科に行ったところ、視力が右目0.8近視、左目0.5近視乱視でした。5年前までは1.5〜2.0の視力があったんですが。。。

そもそも目が悪いのかな?と思ったきっかけは、2年前の大会で根田コーチからメガネかりて物凄く見やすくなったのがきっかけです。すぐに眼科行けば良かったのですがショックのあまり行かなかったため最近メガネデビューになりました。

メガネをかけると文字がはっきり見えめちゃくちゃ生活しやすくなりました。もう感動です!しかし卓球の時は距離感が分からず裸眼でやってますが卓球は裸眼でも問題ありません。もしやるなら左目だけコンタクト付けたら良いと言われたので今後コンタクトも調整して行きます。

メガネ姿です。

またようやくワクチン予約が出来ました。ワクチン打ったら一度地元に帰り、妹の娘と愛犬の幸輔に会いたいと思ってます!幸輔は毎日寝てる見たいです。

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

抹茶ラテ飲み比べ

みなさんこんにちは。高田馬場店の石塚です!

自分は昔から抹茶ラテ、カフェ・オ・レなど甘い系の飲み物が好きです。

少し前には綾鷹の抹茶ラテが販売されました。今まで飲んだ中でも群を抜いて1番美味しいと思ってた抹茶ラテを抜く抹茶ラテが販売されました。

なんとボスの抹茶ラテです。販売されてからボスしか飲まなくなりました。

綾鷹の抹茶ラテは抹茶が強く最後に少し抹茶味が出ます。ボスの抹茶ラテはミルクが強く最後に甘さが残ります。

抹茶が強い方が好きな方は綾鷹。甘いのが好きな方はボス。おすすめなので是非みなさんも飲んで見てください!

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 貝守 on セッコク: “コメントありがとうございます! 温泉施設は高尾駅直結の極楽湯です。  温泉も…6月 10, 22:17
  • 石塚 on インピンジメント: “コメントありがとうございます。 肩の方はまだ本調子では無いですが良くなって来て…6月 10, 06:12
  • 石塚 on インピンジメント: “頑張ります!6月 8, 12:45
  • いろは(仮名) on インピンジメント: “肩のこと、心配です。 お大事にしてください。 それから、予選通過おめでとうご…6月 7, 07:21
  • めしだ on インピンジメント: “頑張ってください6月 7, 03:09
  • 匿名 on セッコク: “お天気の良い新緑の爽やかなハイキングでき良かったですね! 温泉施設はどこですか…6月 3, 07:44
  • 大村 拓己 on 初心者と上級者のサーブについて: “コメントありがとうございます。 随分前に書いたものですが、考え方は今も変わって…5月 30, 12:18

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR