高橋涼(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ありがとうございました

こんばんは!卓球三昧の高橋です!今回のブログで最後になります。
昨日卓球三昧では大掃除と忘年会がありました(≧∇≦)1年間ありがとうございました!!
大掃除では隅から隅までとことんやり込んで気付けば3時間の大掃除でした!お疲れ様です^_^

僕は階段担当だったんですが工事の影響もあり汚れがかなり溜まっていたので大変でした。洗剤の粉がジャージにかかり真っ白になりながらやりました!

本当に大変でした!

これが掃除の様子です。電球も変えたので奥が少し暗かったと思いますがこれでバッチリです! 

 
そして大掃除が終わって卓球三昧とTOMの皆さんで忘年会でした(≧∇≦)
忘年会では色々と話しをして、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
クラブ選手に始まり日本リーグ参戦、そして新体連では見事優勝と輝かしい成績を残せたと思います。(僕は出てません)
2年間を振り返って選手としての目線と教える立場になって初めて分かることなどたくさんお客様を通して学ぶ事が出来て本当に良かったと思っています!!

4月から僕はサラリーマンとして社会に踏み出しますがここで学んだ事を活かしていきたいと思ってます!

お客様には感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました^o^
最後になりますが今後も卓球三昧をよろしくお願いします。

では良いお年をお迎えください(^O^)
卓球三昧

高橋

約2年間

こんばんは!卓球三昧の高橋です!急な報告になってしまいましたが今年度で卓球三昧の方を退職する事になりました。
卓球三昧でお仕事させていただきました!約2年間ありがとうございました(≧∇≦)
2年間のたくさんの事を学ぶ事ができとても充実する事が出来ました!

当初はお客様に迷惑をかけてしまったり上手くコミニュケーションを取る事が出来ず大村さんによく怒られてました!笑
コミニュケーションを取るために本を読んでみたり自分なりに考えて実践して改善して工夫して今の自分になったと思います!笑
卓球を通して一般の人では体験出来ない事が出来たのは人生にとってとても役に立っていくと思います!
卓球三昧で学んだことを次のステージで役に立っていけるように努力していきたいと思います!
退職してからはまだ勤務地が決まっていないのでどこになるかわかりませんが卓球は続けて行くのでどこかでお客様に会える日を楽しみしています!!
12月いっぱい精一杯頑張りますので最後までよろしくお願いします。
では失礼します!

卓球三昧

高橋

オフ

こんばんは!卓球三昧の高橋です!もう11月になってかなり寒くなってきましたね^_^あっと言う間に今年も終わりそうです!笑
今日はオフの時に初めて鉄板焼きのお店にいってみたので紹介したいと思います(≧∇≦)
鉄板焼きは何故か自分の中ではちょっと行きづらくてなかなか行く機会がなかったんですがとても行けて楽しかったです!
いつも自分たちでお好み焼きを作ったりしてるんですがそこはお店の人に作ってもらうので本当に自分で作るのと差がありすぎてビックリしました^_^

  
めちゃめちゃ美味しかったです^ – ^

食べたのは広島焼きです!
寒くなってきて今度は鍋も食べたいですね^o^

卓球も寒くなってくると怪我をしやすくなるのでしっかり体操やストレッチをしてからやりましょう^_^
では今回はこれで失礼します!

卓球三昧

高橋

長いレシート

こんばんは!卓球三昧の高橋です!
肌寒くなりそろそろ鍋が美味しい季節になりましたね!

今日は珍しい事が起こったので紹介したいと思います(≧∇≦)
当たり付きの食べ物は皆さん知っての通り有名なのは『ガリガリ君』ですよね!当たるともう一本とかありますよね?!
普段滅多に当たらないので知らない人も多いんではないでしょうか?

スターバックスコーヒーにも当たりがあるのはご存知ですか?

長いレシートが出ると当たりなのです!

それがこちら!!!

  

アンケートに答えるともう一杯トールサイズの飲み物を貰えるのはかなり嬉しいですよね(≧∇≦)
1500分1くらいの確率らしいので1日に1枚当たるか当たらないかだそうです^_^

滅多に当たらないので当たった時はレシートゴミ箱に捨てないで是非使ってください^ ^
では今日はこの辺で失礼します!
卓球三昧

高橋

読書とスポーツ

皆さんこんにちは。卓球三昧の高橋です!もうすっかり秋になってきましたね!秋には色々ありますが!読書とスポーツを一緒にやりたいって人にオススメです!漫画なので面白く読めると思います!
今日紹介するのはスポーツ漫画の『BabySteps』です^_^

この漫画はテニスの漫画なんですがどこか卓球と似てる所があります!

主人公は高校生でスポーツ経験ゼロでしかし勉強はオール5の面白い設定になってます!
主人公はテニスの面白さにハマり勝ちたいと努力するんですがそのやり方がどのスポーツにも似てるんではないかなと思います!
それはノートでホームのやり方や出来るまで反復練習をずっとやったりビデオで自分のホームの確認してみたり研究しまくってます!
その中で一番面白い言葉がありそれは【全ての球に追いつきそれをコントロールできれば理論的には負けない】これは卓球にも似てるなと思っていつも楽しみながらみてます!笑
ラケットの出す角度によって打つコースを分度器を持って測ってみたりとかちょっと行きすぎてるのも漫画で見ると飽きないので面白いです!
この主人公は物凄い速さで上達するんですが読んでて感じるのは反復練習練習の大切さや正しいホームなどの技術が出来るようになって初めて試合で実践できると思います!
卓球も同じように長い期間で反復練習をたくさんやり正しいホームでひたすらボールを狙った所に打つ。
この漫画を見ると楽して強くなるのはどのスポーツも同じなんだなぁと思います!

話にまとまりがないですがテニスの漫画ですがどこか卓球に似てるので是非読みたいと思った方は僕に行って下さい!もちろん1巻から全部持ってます!笑

まだ終わってない漫画なので続きの話を楽しみにまっていようと思います!

  
では今回はこの辺で失礼します!
卓球三昧

高橋

お留守番

こんばんは!秋が大好きな高橋です!
今日は家に帰るといつも家でお留守番してくれてる子を紹介しょうと思います(≧∇≦)
それは『ざっくぅ』です!

このなんとも言えない感じの怠け具合がいつも癒されてます!笑

  

他にもぬいぐるみはありますがやめておきます!笑
そして久しぶりに料理を作ってみました!

定番中の定番『肉じゃが』です!

いつも料理すると1人前じゃなく5人前ぐらいになってしまい当分肉じゃがでいけそうです!笑

食べ過ぎないように注意したいと思います!秋になると好きな食べ物がたくさんあって困りますね^_^

  
食べ過ぎて太らないように気をつけたいと思います!

では今回はこの辺で失礼します!
卓球三昧

高橋

お盆休み

こんばんは!甲子園で地元宮城の仙台育英が準優勝でちょっと残念な気持ちになっている高橋です!

仙台育英と言えば根田コーチの母校でもあるのもあります!惜しかったですね^ ^

 僕は仙台育英出身というわけではないんですが古川学園でよく根田コーチと試合してた時を思い出します!笑

ボコボコにされてましたね!^o^

では話は変わりますがお盆休みをいただいた時の話を今回はしょうと思います!

今回はどっかに出かけたというよりも実家でのんびりしてました!自分は次男で兄がいるんですが兄の息子二人がなんと言っても可愛い!!
まさに目に入れても痛くもないです!笑

そうたくんとひろむくん!

  
そうたくんはもうヤンチャでこんな暑い中外で走って汗だくになりながら遊びまくってます!

ひろむくんは写真がありませんでしたのでまた今度に!

将来卓球やるのかちょっと気になります!笑

そしてここで一つ疑問があります!高橋家七不思議の一つ!

兄弟全員男であるということ!笑

僕は4兄弟の次男でまた兄の息子が2人合計6人男しか生まれていないのです!母は両親はいつ誰が女の子を産むのか楽しみに待ってます!笑

そして久しぶりのマグロ!!

親の手伝いで運ぶ手伝いをしてきました!

久しぶりに食べるとおしかったです!美味しそうな写真を載せるのはもうやめておきましょう!笑

  
色々と満喫出来たので夏バテしないように卓球を頑張りましょう(≧∇≦)
では今回はこの辺で失礼します。
卓球三昧

高橋

合同練習会

こんばんは!夏が嫌いな高橋です!今日は久しぶりの天気が回復してとても暑くなりましたね!気温の変化に体調を崩さないように気をつけて下さい^_^
クラブ選手権が近くにあるということで今週の木曜日にコーチ陣で練習会をやりました!みなさん忙しい中夜遅くにクラブ選手権に向けて練習してます!

普段練習をする時間があまり取れない中での練習なので短時間でもしっかり集中してやれたと思います(≧∇≦)

  
クラブ選手権は7月19日、20日で相模原市で行われます!
久しぶりの全国大会なのでチームに迷惑をかけないようにトレーニングや練習に励みたいと思います!
普段僕は試合が近い時には毎回同じ練習をして調整をしています!これはルーティーンと言われるもので毎回決まった練習や動作をすることによっていいイメージや調子が上がったりなどします!

例えば練習場に入ったら必ず右足から靴を履くとか必ず決まったストレッチをしてから練習するなど人それぞれルーティーンは違いますが決まった動作をして集中力が高まったりなどするので普段の練習でどんな事をした時に調子がいいとか考えながらやると調子が悪くなった時にすぐに対応できると思います!
練習内容だけを考えてやるのももちろん大切なことですが練習以外でも考えてやるもいいと思います!
クラブ選手権まで時間がないのでしっかり調整をしていきたいと思います!
では失礼します!

卓球三昧

高橋

パーティ

こんばんは!ゴールド免許になった高橋です(≧∇≦)まだ免許取って一回も運転してないのでペーパードライバーです!笑
今日はTOMのコーチ陣と卓球三昧のコーチで見目コーチの自宅でパーティをしました^_^

  

豪華なご飯を美味しく食べてお酒も美味しく頂きました(≧∇≦)最高です!笑
このパーティのメインは『マリオカートチームマッチ』もちろん初めてなんで事故起こりまくって実際だったら命何個あっても足りないですね!笑

  

みんなでチーム戦で戦い激戦でした!みんな負けず嫌いでガチでやっていたので面白かったです(≧∇≦)
みんなでワイワイ楽しくできリフレッシュできたのでよかったです!
コーチ陣本当に仲良くて毎日楽しいです!このチームの団結力を生かしてクラブ選手権で上位に入れるように練習を頑張りたいと思います(≧∇≦)
では失礼します!

卓球三昧

高橋

高校生時代

こんばんは!今月29日24歳の誕生日を迎える高橋です(≧∇≦)
クラブ選手権の予選が今月の31日にあります!今空いてる時間を見つけてはトレーニングや練習をしているんですがかなり体力が落ちた感じがしますね!笑
高校生の時は体力が無限にあるんじゃないかぐらい卓球をひたすらやってましたね!そこであまり知られていない高校生の時の思い出を語ってみようと思います^ ^
どのコーチも高校生時代は監督が鬼のように厳しい所で卓球をやっていたんですが僕の場合は少し違います。ほとんどの高校の監督は男性なんですが僕の高校の監督は女性でインターハイに出場する高校の中で男子生徒を教える女性監督は僕の高校だけでした。
女性監督は男性では考えないような事をやります!笑
例えばトレーニングでスクワットをみんなで手を繋ぎ200回やり一人でもできなければ1からのやり直しです!それからランニング1時間、雑巾掛け30メートルを20往復、片足スクワット20回ずつ、鉄アレイで素振り200回などわけがわからないぐらいトレーニングやってましたね!笑

他にもまだまだあります。
今ではいい思い出です!笑
またトレーニングのやり過ぎて高校生の時は2センチぐらいしか身長伸びなくてちょっとショックでした!笑
これが高校生の時の写真です!笑

痩せすぎて親に心配されたぐらいです!笑

  
クラブ選手権でいい結果残れるように頑張りたいと思います!
では失礼します!
卓球三昧

高橋

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR