ブログ | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

中野区リーグ

こんにちは!池袋店の貝守です!

先日、中野区リーグがあり

無事、女子団体2部で優勝することができました\(^^)/

そして若い子達が大活躍してくれてとてもいい試合になったと思います!

その反面、これからの課題も見つかったので次回に向けて練習していこうと思いました。

特にダブルスはもう少し練習したら、もっとよくなると思う場面が何度かあったのでダブルス強化もしていければと思います!!

若い子達と写真とりました。笑

とりあえず私としては体力をつけます…。笑

今回は試合数が少なかったので大丈夫でしたが、次の日は疲れがピークに達していたようで、気づいたら12時間寝てました。笑笑

睡眠は大事ですが寝すぎもよくないですね。笑

体力をつけて毎日元気に過ごせるように頑張ります( ・∇・)

そして話は変わりますが

最近ブログで更新してる通りタピオカにはまっていて、先週は2日に一回くらいのペースで飲んでたのですが、タピオカの飲みすぎで腹痛で苦しめられました…(´;ω;`)

きっと、消化できずに溜まっていたんだと思います。。

3日くらいお腹の調子がよくなかったので、タピオカの飲みすぎはよくないなと思いました。

なので今はタピオカを飲まないようにしてます。(´;ω;`)

タピオカはほんとに美味しいですが

皆さんも飲みすぎは注意です!!

気を付けてくださいね。笑

それではこの辺で失礼します

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

新宿リーグ!

こんにちは!卓球三昧の松崎です!

今日朝地震がありましたが大丈夫でしたか?結構揺れたなーと感じ朝起きました!

やっぱり自然は怖いですね!

先日新宿リーグがありました。僕自身とても久しぶりの試合だったのでとても楽しみでした。やっぱり試合は楽しいですね!

結果は一位と二位をしっかりと取ることができ安心しました! 僕自身とてもいいプレーもできたのでこの調子でクラブ選手権に挑みたいですね! 今日筋肉痛がありますが。笑笑

このメンバーで無事一位二位です! 来月には東卓リーグがあるのでそれも頑張って優勝したいです!

それではまたー

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑でしたー

「ヤマダ会」

こんにちは!石澤です^ ^

毎年恒例!?になりつつある、「ヤマダ会」

今年も無事に開催されました〜(^^)v

昨年は台風直撃。今年も雨。と天候には全く恵まれない僕たちのバーベキュー。

今年も屋根の下での開催となりましたが、そんな事も忘れるくらい楽しい会となりました^ ^

なぜか大学時よりも集まってる気がしますね…(^◇^;)笑

同期や後輩といえども日本代表やTリーガーとスター選手ばかりです^ ^

とりあえず楽しすぎ!最高のメンバーです!

すごくパワーを頂きました♪( ´θ`)ノ

厳しい環境下で、一時は転校も考えましたが、この方々のような自分の基準値を引き上げてくれる一流な友にも恵まれ、苦しかった日々の方が多かったとは思いますが、そんな環境に身を置き、生活していて良かったなと感じます^ ^

皆さんお忙しい方ばかりで会える機会は少ないですが、たまには集まって刺激を頂きたいと思います^ ^笑

へばね。

卓球場・卓球教室の

卓球三昧池袋店

石澤

ステーキ

みなさんこんにちは!

急にステーキが食べたいと思い家の近くのステーキ屋に行ってきました!

頼んだのはサーロインアンドと包み焼きを頼みました!

このサーロインがすごい分厚いんです!

分厚いのに中はレアでとても柔らかくて歯ごたえがありました!

普段あまりサーロインは食べないのですが、(以外に 笑笑)少し脂身があるのもいいかなと思いました!

次はヒレを食べてみたいと思いました!

このヒレも分厚くて美味しそうな感じにメニューには載ってましたね!笑

さて明後日は新宿リーグの試合です!

高田馬場店のコーチ陣が参加します!もし時間があればみなさん見に来てコーチ陣の素晴らしいプレーを見てください^ ^

それではー

あ、今日は大塚コーチの誕生日でした!

おめでとうございます^ – ^

卓球三昧 高田馬場

副店長 根田雄一

インターハイ予選!

三昧ブログをご覧の皆様!こんばんは!池袋店の大塚です!

最近は肩の怪我も回復し、練習もトレーニングも良い感じでできてきています!

しばらくは試合がないので、どうやってモチベーションを上げるかを考えていましたが、見つかりました!笑

6月12日に千葉県のインターハイ予選があり、普段の練習の拠点である流山のキッコーマンアリーナでやってたこともあり、高校生以来14年ぶりに会場に行きましたが、熱気がすごいです!

会場に入った瞬間にものすごい応援の声!また、選手のガッツポーズの大きさに衝撃を受けました!

高校生時代はこの環境が普通だと思っていましたが、客観的に見るともの凄い空気感で、この雰囲気では卓球したくないなと思いました!笑

たくさんの声援にプレーで応える選手とその選手たちに全力で声援を送る応援団!

本当に震えました!

自分の母校は決勝戦で負けてしまいましたが、チーム一丸となって戦ってる選手達を見て、自分自身も頑張らないといけないなと思い、モチベーションアップです!

今の現役の高校生達に負けないようにこれからもっと努力しようと思います!

単純かもしれませんが、選手達に力をもらったので、近々母校に練習しに行き、少しでも力になりたいと思いました!

では、今日はこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室の

卓球三昧池袋店

大塚

苔の成長と山ご飯

こんにちは。体調絶不調の大村です (›´ω`‹ )

一昨日くらいからお腹を下して不安な中、昨日は山登りに行ってきたのですが、帰ってきてから案の定熱も出てきて今日はぐったりです。。
なんか前回もこんなこと言ってましたね。
ちなみに前回は姪っ子がロタウイルスだったらしく、ノロではなくてロタをもらってました(´-`)

朝から病院に行ったところ何か悪いもの食べた?と聞かれましたが特に思い当たる節はなく(直近では)、相変わらずの病弱ぶりにうんざりです (›´ω`‹ )
昨日から今日にかけて何回トイレにいったことか。。
今これを書いている最中もお腹はぐるぐると鳴っています。

それはそうと以前藤井さんにいただいた苔ですが見た目でわかるほど成長してきました(*´ω`*)

土の部分がだんだん見えなくなってきました!
普段から見てると全然わかりませんが、こうやってちゃんと記録をとって比較するとわかりやすですね。
普段のレッスンでビデオを撮っている方も多いですが、そうやって記録をとって後で見返すのはいいですよね(´-`)
この苔成長記録も2カ月おきくらいにとって行きたいと思うので楽しみにしていてください(笑)

さて、相変わらず休日は山にせっせと通っていたりするわけですが、先日はヤブレガサという山菜を山で少し頂戴してその場でお浸しにして食べました(*´ω`*)

この画像は拾いものです

こういうのですね。
これを

こんな感じで軽く煮た後に出汁醤油とかつお節で美味しくいただきました(*´ω`*)
こんなことしてるからお腹壊すんじゃないかと言われそうですが(笑)、これはしばらく前のことですし、一緒に行ったメンバーみんな大丈夫だったので関係ないです(´-`)

7月にはちょっとした難易度の高い山に登ろうと思っているので、早く体調戻して体力づくりにトレーニングしたいと思います。

それでは今日はこのあたりで

卓球場・卓球教室
卓球三昧高田馬場店
大村拓己

スーパー銭湯

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

今回はこの前行った、スーパー銭湯について話したいと思います。

自分は、からだが疲れたとか、だるいなぁってときはスーパー銭湯か温泉によく行きます!

お風呂に浸かってぼーっとしてる時間っていいですよね(笑)

ってことで、草加市にある竜泉寺の湯というとこに行きました。

ここの入浴料は750円で、ほかのスーパー銭湯とかよりも全然安いです。

草加駅と竹の塚駅からシャトルバスが出ているので、交通の便は悪くないと思います。

ここの浴場はとても広くて、お風呂の数も多く、いろんな種類の炭酸泉がありました。

特に、壺風呂と寝転びの湯が炭酸泉であったのが魅力的だと思いました。

この寝転びの炭酸泉は、横になっても全身が浸かれたので、とても気持ち良かったです。

1時間くらい、寝てしまいました(笑)

壺風呂もこんな感じで、大きめのやつだったので、とてもよかったです。

それから、お風呂に入るだけでなく、岩盤浴にも入りました。

岩盤浴は、4種類の岩盤浴があって、どれも広い空間だったので、待つことなく入れました。

プロジェクションマッピングがある岩盤浴もあって、とても心地よかったです。

とゆうことで、自分は竜泉寺の湯に昼過ぎに行ったので、半日くらいずっといました。

お風呂に入って休憩して、岩盤浴に入ってまた休憩したりしていたら、時間が経つのはあっという間でした。

おかげで、2キロくらい痩せました(笑)

たまに飲むお酒で増えた分が出たんでしょうか(笑)

竜泉寺の湯は、ほかにも関東内で3店舗あって、八王子店、横浜店、湘南店があるそうです。

是非、行かれてみてください(^^)

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

左利きに対して

こんばんは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

今日は卓球に関してのお話をしたいと思います!

試合などで左利きにの相手に負けてしまったとか、左利きの人にはどういう戦い方をしたらいいかなど、聞かれることがよくあるので今日はそれを簡単に説明したいと思います。

まず初めに構える位置が少し変わってきます!

右対右だと台の角側辺りに構えるのが一般的なんですが、対左に対してはそれよりも内側に構えるのがいいです!

なぜならフォア前にサーブがくることが多いからです。それにフォア前に横回転の逃げていくようなサーブを出されたら届かないので、いつもより内側に構えることをオススメします!

次に左利きに対してのコースです。

打つコースも大切ですがまずは相手より先に左右に振り回すことが1番大事です。相手より先に左右に振りまわすことができると、相手は返球することで精一杯になるのでそうすると相手は比較的真ん中にコースが寄ってくるので自分は動かなくても楽に打つことができます!

なので相手を振り回せられるとラリーの展開が有利になります!

特にバックハンドは相手のフォアサイドに切れるようなコースに打てるとすごく有効的です!

それと最後に言えることは対左は自分と鏡みたいなものなので、自分が打たれて嫌なコースとか嫌なこととかは、だいたい相手も嫌だと思うので自分がやられて嫌なことを相手にもするってゆうのも1つの手だと思います!

まだまだ他にもたくさんあるんですが全部言っていくときりがないので今日はこの辺にしておきます!

それでは今日はこのへんで。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小浦仁斗

バーコード決済

こんにちは。

卓球三昧の藤井です。

今日は生活全般に役立つライフハック情報について書きたいと思います。

最近、○○ペイという言葉を目にします。ペイペイ、ラインペイ、楽天ペイ等々。総称してバーコード決済と呼ばれています。中国では露店でも全てバーコード決済のようです。

日本でもすでに非接触系の決済方法としてSUICAがありますが、実はバーコード決済の方がお得です^^

スマホをお持ちの方はバーコード決済アプリをダウンロードし、その後そのアプリにクレジットカードを登録します。バーコード決済をすると、クレジットカードに請求が行く仕組みです。その後、ポイントがバーコード決済アプリとクレジットカードの両方に付きます。合計3%を超えるケースが多くあります。

今後消費税が10%になると言われていますが、この数%は大きな差です。ましてや人生で考えたら。。。

最近フィンテックの進化が速すぎて付いていくのに大変ですが、プログラム等の専門的なことができなくとも、生活にまつわるものは理解し使いこなしたいものです。

一昔前は一円でも安い商品をチラシで探し買い物に出かけるのが生活の知恵でしたが、今後はいかに新しいサービスを理解し自分のものにしていくかが大切だと感じます。

これからも更に複雑なサービスが出てきそうですが、学ぶ姿勢は常に持っておきたいものです。

卓球場・卓球教室
卓球三昧高田馬場店
藤井貴文

タピオカ( ・ε・)

こんばんは!池袋店の貝守です!

6月に入り、とうとう梅雨の時期がきましたね。

いつ雨が降りだすかわからないので、最近は折り畳み傘を持ち歩くようにし始めました( ・∇・)

折り畳み傘一本カバンにいれるだけで重みを感じますね。笑

最近ふと思ったのが、

ちょうど一年くらい前の梅雨の時期に

春水堂というお店のタピオカをを飲んで

衝撃を受け、それ以来タピオカにハマってるのですが、もう一年もハマってたみたいです。笑

ほんとに最近はタピオカのお店が増え、池袋だけでもけっこういっぱいあります。

タピオカ専門店だけじゃなく、ついにミスドや、居酒屋までにもタピオカが進出してきていてびっくりです!

この前居酒屋さんでパネチキン、タピオカ食べ飲み放題というのに行ってきました\(^^)/

タピオカの種類もけっこうありましたが、タピオカミルクティーがやはり一番美味しかったです!

このコースを頼んだのが私たちが初めてだったのか、店員さんに、タピオカは飲み放題はどうですか?意見を聞きたいです。と言われたので、

最高です!!!!

と伝えました(*´∀`)♪笑

そんなこんなでタピオカにハマってるわけですが、気づいたらお財布の中が、タピオカ屋さんのポイントカードばかり。。

もっと増えていくと思います。笑

私の今一番のおすすめは春水堂です!

甘すぎず、しっかり紅茶の味も出ていて、タピオカもちょうどいいモチモチ加減で気に入ってます。

ぜひ皆さんも一度飲んでみてください!!

最後にここ一週間で初めて行ったお店を紹介します。笑

こちら、池袋西口にあるシスターズというお店のタピオカです!

ここはメニューが豊富でなんといっても安い!!

タピオカミルクティーが300円です!

他のものも350円くらいです!

それにトッピングを追加しても500円いかないので、ついつい買ってしまいそうですね。

そして、毎月5、15、25日はほぼ全品300円になるらしいです!

私は夕方行って並びましたが10分くらいで買えました!

それから、

今日行った御茶ノ水駅すぐにあるお店です。

こちらは最近できたみたいで、

壁がインスタ映え狙ってるようなかんじの可愛いお店でした!

タピオカ自体はちょっと固めで、

ミルクティーが甘くなかったです!

甘さは選べますが、私は50%で頼んだので今度は80%にしてみようかと思います。

ちなみに、タピオカブームの影響で日本国内でタピオカ不足らしいです。こんなにタピオカ屋さんができてるのだから、そうなりますよね。

それにしてもタピオカ不足とはすごいです!

タピオカ不足で販売中止にならないことを祈ります。笑

そういえば、私の家からすぐのところに新しいタピオカ屋さんができるみたいで今からワクワクしています(*´ω`*)!

できたら常連になろうと思います!笑

それではこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR