松本優希(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

美味しいお店

こんにちは。だんだん暖かくなり桜も咲いてきて、帰り道を大回りしてまで桜を見に行っちゃう、高田馬場店松本です。

本当桜って綺麗ですよね。桜綺麗だな〜春だな〜と思いながら写真を撮ってました笑笑

緊急事態宣言も解除され外出されている方が多く、感染者数も増え、まだまだ油断はできないなと日々感じています。皆様もお気をつけください。

さて本題へ入っていきたいと思います☆

私は3月で辞めてしまうので行けるうちに行っておこうと最近よく行っているお店があります。

高田馬場にあるプルコギ純豆腐 中山豆腐店という純豆腐のお店です(∩´͈ ᐜ `͈∩)

このお店のプルコギ丼とハンスンドゥブ定食をよく食べます!ご飯のおかわりもでき、辛さも3辛までは無料で、私はこの3辛をよくゆっくり味わいながら食べてます

じゃじゃ〜ん☆⭐︎

運ばれてきた時も純豆腐はグツグツしていて、口の中の辛さをもやしや卵が落ち着かせてくれて、最高です笑笑

お店のなかも綺麗で大人数で入れるスペースはあまりないですが、1人では全然入れます!!

刺激物が得意な方や体が温まりたい方ぜひ行ってみて下さい(^_^)

勤務日はあと3日となりました。残り3日間よろしくお願い致します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

お知らせ

こんにちは、馬場店松本です。

最近はコロナの人数も減ってきて、緊急事態宣言解除するかしないかとのニュースが多く報道されていますね…。私はコロナもですが…今は凄く花粉にやられています。以前アレルギー検査をしたところスギ、ヒノキ、ブタクサとすごく反応していて一年中お医者様に大変ですねと言われたことがあります。この季節は特に酷く鼻水を強くかみすぎて頭がぼーっとすることが多々あります。目も痒いですしくしゃみが出そうで出ない時は非常に悔しいです。。本当にコロナも花粉も1日でも早く落ち着いてほしいです!!!!!花粉症の方一緒にこの季節は特に頑張りましょう٩( ᐛ )و

では…今日の本題へ入りたいと思います。

7月から三昧さんの高田馬場店で働かせてもらっていたのですが一身上の都合により3月いっぱいで退職することになりました。

三昧さんで働かせてもらえたおかげでたくさんのお客様とお話をしたりレッスンをしたりとても楽しく過ごすことができました。お客様からブログ見てるよーと言われたり卓球以外のお話などもたくさん聞いたり相談に乗ってもらったりと今までの現役ではないことを経験することができたと思っています。慣れないことや卓球を教える側としては初心者の私で迷惑をかけてしまったことがあるかもしれません。私自身もっと成長していきたいと思います。残り1ヶ月ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

先日母が私の好物の緋扇貝とサザエを送ってくれました!!皆様緋扇貝ご存知でしょうか?東京では私はみたことないです。。

ぜひ気になる方は検索してみてください。

少し前に行った旦那の知り合いのお店で頂いた日本酒(o^^o)凄く飲みやすい日本酒で幸せなひとときでした☆☆☆

2枚の写真はその時に食べたハマグリと白子です

最後は食べるのが好きな私がブログを書いている時に今食べたいな〜と思ったのを載せました〜☆

それではこの辺で失礼致します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

流行りの本とBTSグミ

こんばんは。高田馬場店の松本です。

いやー最近目が痒くくしゃみがでて鼻水が垂れてきます。そうなんです、花粉症なんです!花粉症のかたこの季節一緒に乗り越えましょう(^^)

先日最近私の周りの方々が凄く良いって言ってる本を買いました(^^)私的に題名から興味が湧きます!!!!読むのが楽しみです!!!!

この本を読んできもちをリラックスさせたいと思います(^∇^)

そして…

最近発売された…BTSのキャラクターのグミが発売され高田馬場のコンビニで発見をし即購入しました(^○^)グミが欲しいというよりは…おまけでついてくるキャラクターシールが欲しいだけなんです…笑笑

たまに買って少し集めてみようと思います笑笑

以上私の最近の購入物でした〜☆

みなさんお身体には気をつけてお過ごし下さいね☆

それでは失礼致します

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

嬉しいニュース

こんにちは、松本です。

先日の全日本選手権本当にどの試合もストーリーがあり見ていて感動し、涙が出ました!!もちろん決勝戦も凄かったのですが、私は早田選手(日本生命)と大藤選手(四天王寺高校)の試合も凄く印象強く残っています!どの選手も同じ回転のサーブでもモーションを変えたりサーブを出す位置を変えたりそういう小さな組み立てが見ていて流れを作っているのかなと思いました。そして選手も大変ですがベンチの方も本当に凄い努力をしていると感じました。ベンチコーチの方達とも少しお話をしましたが、ベンチコーチが相手の動画を見て研究をしていて対策をしたり相手に近い戦型を探したり選手と同じくらいその試合に懸けていてもちろん試合をしている選手も凄いですがベンチコーチの方たちも本当に凄いと思いました。今回の全日本で感じたことや思ったことをお客様とレッスンする時にうまく伝えれるようにしていきたいと思います!!

そして…私の大好きな平野さんと天野さんがご結婚されました٩(๑>∀<๑)۶引退した後も連絡を取ってくださったりお会いして下さったりたくさん相談に乗ってもらったり本当に大好きな平野さんと天野さんです☆★幸せな家庭を築いてほしいです(*^^*)コロナが流行っていてなかなか思うように過ごせない日が続いていますが、とても嬉しいニュースを聞いて気持ちが明るくなりました(* ˘ ³˘)あー本当に嬉しいです(*´˘`*)今日の私のブログを読んでくださった方が少しでも気持ちが明るくなりますように☆☆

それではこの辺で失礼致します

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

2021年

皆様新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します(^^)

いや〜2021年ですね…昨年は大学の監督だったり卓球の指導だったりと私自身沢山貴重な経験をした一年でした。(あ…結婚もですね。笑笑)

改めて卓球って奥が深く難しいスポーツだなと思いました。ボールの回転だったりスピードだったりラケットの角度や体の使い方、相手の立ち位置相手の心理や自分の心理と…言ったらキリがないですがそういうところを瞬時に判断したり流れをよんだり本当に難しいですね( ̄▽ ̄)。一球一球ボールが違い繊細ですし…私を指導してくださっていた恩師達には本当に感謝しています。私と一緒に悩んだり遅くまで練習してもらったり、時にはぶつかったり本当にやんちゃだったので迷惑を沢山かけました。。笑笑ですが、引退してからも昔のことを話したり今でも卓球について話したり本当に私は周りの人たちに恵まれています。私が教えてもらったことや感じたことを今度は私が少しずつでも周りの人に教えたり刺激を与えられたら良いなと思います(*^^*)卓球の話はあまりしないのですが今日は少しだけ書きました笑

2021年も健康第一で色々なことに挑戦をしていきたいと思います(*´˘`*)そして昨年と変わらずBTSをたくさん見たいと思います笑笑

コロナの感染者数が凄く増えてきていてニュースを見ると医療の方々が凄く大変そうですね。皆様手洗いうがいなど予防をしてコロナにかからないように気をつけていきましょう!!

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

最近の趣味

こんにちは、高田馬場店松本です

先日免許取得することができ日常が少し落ち着いてきました(*´˘`*)免許如きで?って思う方もいるかもしれませんが、私は何個も同時進行できるタイプではないんです。笑笑

免許取得後都内を運転しましたが、運転しながら怖すぎてずっと1人で喋っていました。都内で車の運転をしてる方本当に凄いなと思います(๑*д*๑)運転は慣れと聞いたので時間がある日は適度に運転しようと思います。

そして最近は読書をしたり英語を少し勉強してます!!現役の時はスポーツ選手の本やメンタル系の本を読むことが多かったですが、引退後は自分磨き系の本を読むことにハマっています(もちろんBTSは常にハマっています笑)!!

先日お客様に英語の勉強方法を教えてもらいアプリやYouTubeで英語を聴くことから勉強しています。何を言ってるのかよくわからないこと多いですが、続けてみたいと思います!何かおすすめの本や英語の勉強方法などあれば色々と教えてください(^^)

最近凄く寒くなりコロナも流行っているので皆様お気をつけてください!

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

富山は講習会

こんにちは、高田馬場店松本です。

前回のブログでご報告をさせてもらいお客様に嬉しいお言葉をたくさんかけてもらいブログ効果ってすごいなと改めて思いました。

さて。。。先日富山県へ講習会に行ってきました。(事前にPCR検査を受け陰性でした)

講習会は中学生たちが対象で2日間で100名くらいいました。とても卓球好きな子が多く休憩時間もずっと台から離れず練習をしていてやる気がある子ばかりで本当に私自身も楽しく良い経験をさせてもらいました。また機会があればみんながどれくらい成長したのか見に行けたらいいなと思います。(^^)

そして私は小さい頃から卓球をしていて色々な県へ試合で行ったことがあるのですが富山県は初めてでした!!ちょうどこの時期くらいから山に雪が積もるらしく、紅葉も綺麗で、また鰤や白エビなど美味しいものも沢山ありとても富山県は良いところでした。コロナが落ち着いたら富山県へ旅行にも行きたいなと思いました\(//∇//)\

皆さんコロナの感染者数も増えてきているの気をつけてください!!!!!

それでは失礼致します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

入籍致しました。

こんにちは、高田馬場店松本です。

日に日に冬へ近づいていると感じられる程寒くなってきましたね!!私は冬が苦手で朝なかなか布団から出られないです。何か早く布団から出られる方法などないですかね笑笑

私事ですが、先日お付き合いしている方とご入籍いたしましたことをこの場を借りてご報告をさせていただきます。

有延優希(ありのぶゆうき)になりました。入籍をして少し経ったのですが何も実感が湧かず…これが普通なのでしょうかね?

これからは2人で笑顔溢れる家庭を築いていこうと思います。

お仕事は有延ではなく旧姓の松本でやっていくつもりなので今後とも宜しくお願い致します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

BTS!!

こんにちは、高田馬場店の松本です。

松本の最近は三昧、青学、教習所となかなかハードな日々を過ごしています!気づけばもう10月突入…。今年も残すところあと数ヶ月…早いですね。。

さて、先日青学の練習後ダッシュで私の最近ハマっているBTSというグループのドキュメンタリーがtoho映画館で公開されているので観に行ってきました。最初は無名で批判をされていたグループが今では世界で活躍されている姿を見るとグッとくるものがありますね。私も頑張ろうと勇気づけられます。良かったら見に行ってみてください(*^▽^*)

私はもう一回見たいので来週貝守さんと観に行ってきます!!笑

皆さん朝、夜と寒くなり日中と気温差があるので体には気をつけて下さい!

それでは失礼します!!

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

ストレッチ道具

こんばんは、高田馬場店松本です。

最近夜が少し涼しくなってきた感じがするのですが、私だけでしょうか(^^)??そしてあっという間に9月…。早いなぁ(*´-`)。。

青山学院大学卓球部の練習も再開をしほぼ毎日ラケットを握ってます。と言うことで…体のケアも大事になってきます。なので今日は私が現役の時から使っているストレッチ道具を今日は少し紹介したいと思います。

まずはオレンジ色の小さいボールはゴルフボールです。ゴルフボールで足の裏の表面をゴロゴロしてほぐし、次に小さな麺棒で足の裏をグリグリと気持ちいい程度に押してほぐします。この2つはだいたい足の裏に使っています!!次に迷彩柄のストレッチポールで次は全身のあらゆるところをゴロゴロしてほぐします。これ気持ち良いですよ(^ ^)全身ほぐしたあと黄緑色のウェーブリングと言う道具で肩甲骨周りや腰、ハムストリングスなど色々なところを伸ばしたりほぐしたりしています。そしてオレンジ色の大きい方のボールはラクロスボールですごく硬いので、痛いですが部分的にほぐしたいところをゴロゴロしています。そして最後に緑色のチューブで肩まわりなどやっています。ざっと説明しちゃったので、何か気になる物があれば是非聞いてください(^ ^)

ボールを打つことも大事ですが、そのあとの体のケアも大事なのでお風呂上がりなど時間がある時でいいので皆さんストレッチの方もやってみてください!!!

そして、九州の方には台風もきてます。。九州の方気をつけてください!!

それではこれで失礼します!!

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・ジュニア教室無料体験可能(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR