飯野弘義(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

吉田 火祭り

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

3週間前の話になりますが、知り合いに誘われて、山梨県の富士吉田市で行われる、火祭りに行ってきました。

初めて、お神輿を担がせてもらって、楽しかったのですが、めちゃくちゃ筋肉痛になりました。

2日間くらい、肩が全然上がらなかったです。

こんなにハードだとは思いませんでした(ーー;)

特に、最後にお神輿を納める前に、木の周りを7周してるときは、限界を超えて意識が飛びそうになりました(笑)

https://youtu.be/3r8HkiV-cpE

動画がネットで出ていたので、よかったら観てください(^^)

ちょっとだけ写っていました(笑)

それから、先週、全日本予選のシングルの大会がありました。

残念ながら、代表になれませんでした。

キリンの後藤選手に、一歩も二歩も及ばずでした。

かなりやり込んでいたのですが、足りなかったようです(TT)

残念!!

1か月後には、クラブ選手権があるので、それに向けて、スターで打ち込みたいと思います!

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

5のつく日には

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

昨日は25日だったので、いつか5のつく日にゴーゴーカレーに行こうと思ってました!

ついに、行って参りました!

大村コーチに5のつく日に行ったほうがいいと教えてもらったので、行かなくてはと思っていましたがなかなか行けず(TT)(笑)

こちらがゴーゴーカレーのロースカツ乗せになります(^^)/

辛いのが苦手な私ですが、そんなに辛くなかったので、美味しくいただきました!

キャベツとルーがよく合うのを知りました(^-^)

そして!

5のつく日はこのサービス券をもらえます!

知ってる人も多いと思いますが(笑)

チキンカツとロースカツのトッピングができるのが、すごいです!

5のつく日はゴーゴーカレー行ってください(笑)

それから、今日から山梨の富士吉田市で行われる火祭りに行ってきます!

知り合いに誘われて始めていきますので緊張しますが、楽しんできます(^O^)

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

御茶ノ水 らくスパ

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

先日の休みの日に、御茶ノ水にあるらくスパ1010に行ってきました!

駅からは5分くらいなので、かなり近いところにあるので、行きやすいです。

内装もとても綺麗で、休憩スペースも広かったのでゆっくり休むことができました(^^)/

やっぱり疲れを癒すにはお風呂ですね!

ここのスパにも炭酸泉があったので、最高でした(^O^)

イベントで、日替わりの湯がその日によって違ったりするので、それに合わせて行ってみるのもいいかもですよ!

それから、帰りに麺巧「潮」というラーメン屋さんに行きました。

御茶ノ水の駅からだと、割と歩くので、行かれるなら淡路町から行かれるのが近いです!

ここの「にほんいち醤油そば」が食べログで上位に出てきたので、ついつい行ってしましいました(^^;;

「にほんいち醤油そば」はこんな感じでした。

スープの味は濃い感じではなく、割とあっさりしてる感じでした!

麺は細麺のストレート麺でスープによく絡んで美味しかったです。

鴨チャーシューなんかも美味しかったですよ(^^)

近くを通ったら是非、行ってみてください!

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

馬場ランチ

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

今回は三昧周辺を散歩してて、見つけたご飯屋さんと焼きそば屋さんの2つを紹介します(^^)/

お店の場所は、早稲田通りから外れたとこなので、知らない人は多いと思います!

もし、知っていたらすみませんm(_ _)m(笑)

1つ目は、焼きそば専門店の真打みかさです!

場所は、三昧からすぐ近くで、裏道を通って行けば、5分もかからないとこにあります!

焼きそばは、こんな感じでした(^^)

太麺のモチモチした食感で、ソースの味は濃い目でした!

具材もたくさん入っていて、食べごたえがあったので、大盛りにしたらお腹いっぱいになりました(°_°)

テーブルにあるネギ、イカ天かす、マヨネーズのトッピングができるので、自分の好みに整えられるのもよかったですよ!

モチモチした食感の麺がホントに良かったので、美味しかったですよ(^^)

自分が昼時に行ったときは、結構並んでました(-.-;)y

なので、混みそうにない時間帯に是非、行ってみてください(^O^)

2つ目は、極厚家という生姜焼き定食屋さんです!

三昧からすこし離れた場所にあります。

なので、ちょっと遠く感じるかもしれません(TT)

お店も小さい為、席が少ないのでもしかしたら混んでるかもしれないです。

生姜焼き定食はこんな感じでした!

生姜焼きの味も良くて美味しかったのですが、生姜の炊き込みご飯と小鉢で付いてきたゴーヤチャンプルのほうが自分はよかったです(笑)

それから、失敗してしまったのもあって、メニューの中にあったら極厚生姜焼き定食という分厚いお肉を使った生姜焼き定食がありました(-_-)

隣の人が頼んでいて、そっちが本命だったのか!っとなりました。(笑)

今度はそっちを食べに、また行きたいと思います(◎_◎)☝︎

是非、行かれてみてください!

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

全日本社会人 東京予選

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

日曜日に全日本社会人の東京予選がありました!

今年は、新卒で社会人になった人たちがとても強いのと、去年ランクに入っていない強い選手が多いので、レベルが高いと思っていましたが、予想通りのレベルの高さでした。

結果は、ダブルもシングルも決定戦前で負けてしまいました(TT)

チャンスはすこしあったのですが、厳しかったですね。

決定戦までいけない、このレベルの高さを感じました。

シングルの初戦の相手なんて、デスサーブの町田選手だったので、初戦で負けると思いました(◎_◎)☝︎

なんとか初戦敗退はなかったのでよかったです。

全部の結果はこんな感じです!

今回は、どこのブロックもホントに厳しい感じでした。

また、来年出れるように鍛えます。

それと、今回の試合で思ったのが、敗因は打球点の早さとコースが違いましたね!

ラリーしていて、押されてヘッドに当たったり、つまってしまい緩い球になることがあったので、早い打球点で返してピッチを速くするのは大事ですね!

コース取りも、相手は意識していないと思うんですが、かなりサイドを打たれてる感じがしたので、普段の練習でいかに厳しくやっているのかわかりました。

練習の質を高めないとですね(◎_◎)☝︎

コースと打球点、皆さんも練習で意識してみてください(^^)!

最後に!

私、7月2日が誕生日で、28歳になりましたm(_ _)m

特になにも変わりはありませんが、

未だに年齢確認されることがあります(笑)

若く見られるのはいいのですが、なんとも言えないですね(ーー;)

やっぱり顔つきなんでしょうか…

顔、頑張ってみます(笑)

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

スーパー銭湯

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

今回はこの前行った、スーパー銭湯について話したいと思います。

自分は、からだが疲れたとか、だるいなぁってときはスーパー銭湯か温泉によく行きます!

お風呂に浸かってぼーっとしてる時間っていいですよね(笑)

ってことで、草加市にある竜泉寺の湯というとこに行きました。

ここの入浴料は750円で、ほかのスーパー銭湯とかよりも全然安いです。

草加駅と竹の塚駅からシャトルバスが出ているので、交通の便は悪くないと思います。

ここの浴場はとても広くて、お風呂の数も多く、いろんな種類の炭酸泉がありました。

特に、壺風呂と寝転びの湯が炭酸泉であったのが魅力的だと思いました。

この寝転びの炭酸泉は、横になっても全身が浸かれたので、とても気持ち良かったです。

1時間くらい、寝てしまいました(笑)

壺風呂もこんな感じで、大きめのやつだったので、とてもよかったです。

それから、お風呂に入るだけでなく、岩盤浴にも入りました。

岩盤浴は、4種類の岩盤浴があって、どれも広い空間だったので、待つことなく入れました。

プロジェクションマッピングがある岩盤浴もあって、とても心地よかったです。

とゆうことで、自分は竜泉寺の湯に昼過ぎに行ったので、半日くらいずっといました。

お風呂に入って休憩して、岩盤浴に入ってまた休憩したりしていたら、時間が経つのはあっという間でした。

おかげで、2キロくらい痩せました(笑)

たまに飲むお酒で増えた分が出たんでしょうか(笑)

竜泉寺の湯は、ほかにも関東内で3店舗あって、八王子店、横浜店、湘南店があるそうです。

是非、行かれてみてください(^^)

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

池袋 無敵家

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

先日、池袋駅の東口にある無敵家に行ってきました。

ラーメンデータベースとかで評価が高く、有名なお店なので1度行ってみたいと思い、開店前に行ってみました。

そしたら、すでに人が並んでいて、かなり待ちました(-.-)

びっくりしました。

並んでる人は、観光客が多かったので、ネットの口コミを見て来てたんでしょうね!

ニクタマらーめんです!

らーめんを見た感じ、とても美味しそうでした!

しかし、食べてみたら期待してたのとは違い、案外普通な感じでした(笑)

チャーシューは柔らかくて美味しかったんですが、麺とスープが普通の家系って感じだったのがすこし残念でした(笑)

でも美味しいのは確かだったので、是非行ってみてください(^^)

時間帯ではめちゃくちゃ並んでるので、ご注意を!(笑)

あと、メニューの中に気になるのがありました!

1ポンド・ドカ盛りちゃうしゅう麺

というラーメンです!(笑)

この肉の量はやばいですね(笑)

次回行くときは、これをがっつきたいと思います!

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

湿気対策

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

ゴールデンウィークは、雨が降ったり曇ってたりで天気が悪く、湿度が高いせいでじめじめしてる日が多かったですね。

汗をかく量がいつも以上で、汗だくになってました。

汗でベトベトしてくるので気持ち悪い感じになりますね(TT)

そんなときに!

シーブリーズですね(笑)

かなり愛用しています!

試合に行ったときなんかもよく使っています。

試合中は、ちょっとしたことで気がそれてしまったりするタイプなので、汗を抑えるのに使ったりしてます!

いい状態で試合するのが、ベストですからね(^^)/

皆さんも是非!

湿気があって滑る感覚を皆さんは感じていますか?

回転重視でドライブを打つ人、表を使ってる人はとても感じるんではないかと思います。

「湿気対策」

これはもう、そのときの打球感に頼って対応するしかないです(笑)

強く擦らないで、角度をつけて乗せ打ちをするとか!

あとは湿気の影響が少ない技術なんかは、ミート打ちだと思うので、この梅雨の時期に覚えてみるといいかもですね。

昔、TSPで販売していた、ドライスプレーです!

前はこーゆうのがあったので対策の一つにはなってました。

いまはないので、道具に頼る手段はないですね。

なにか対策の手段を知っていましたら、教えてもらいたいです(^^)

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

はじめまして!

皆さんこんにちは。

今月から高田馬場店で働かせてもらっています、飯野弘義です。

自分はよく、

MD相模にいますよね?

大正大学、卒業ですよね?

協和発酵の平野選手に勝ちましたよね?と聞かれ、

弟の峻輔と間違えられます。

私は兄のほうです!笑

写真が弟になります。

顔はあんまり似てないですね。

同じ左利きってこともあって、自分よりも卓球界で知られているので、間違えられてしまうのかもですね。笑

なので、弟よりも知ってもらえるように、

今後の全国大会で成績を残せるように、

頑張りたいと思います!

話は変わりますが、ホームページの自己紹介文にないことで、すこし自己紹介したいと思います。

自分自身、あんまり話すのが上手い人ではなく、喋らないタイプの人です。

また、ふざけたりすることもなく、大人しくしてるタイプです。

ただ、お酒を飲むとテンションが上がってしまい、喋るようにもなり、普段とは変わった姿になってしまうことがあります。笑

だいぶ古い写真ではありますが、こんな感じになります。

宇土さんが懐かしい。笑

ってことで、お酒を飲むのが好きです。

飲むのは、ビールですね。

アサヒ スーパードライ!

やっぱりこれですよね!

是非、機会があれば、飲みに行きたいですね。

そんなんで飯野?ですが、今後ともよろしくお願いします。

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR