河田瞳(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

なまけてる…

こんにちは。
ブログの更新が遅くなってごめんなさい(>o<) 桜もさいて暖かくなってきたのかなって思った矢先、昨日はまさかの雪も降って、とてつもなく寒かったですねーm(_ _)m 寒いのが苦手な私には本当に勘弁してほしいです… 皆様も風邪など引かれないように気をつけてくださいねー(´・_・`) 話は変わりますが: 今、主人が山口に帰省してるのをいいことに、 お仕事帰りに外食したり、 家で一人ピザパーティーしたり←むなしい。。 私非常になまけてます(>o<) これじゃだめだ!と思いながらも、 今日もなに食べにいこうかなーと思ってしまう自分がいます(°ロ°; 三 ;`ロ´) でもやっぱり家に1人はさみしい(´・_・`) くだらない話になってしまいましたが、この辺で失礼します(^^*) 卓球三昧、河田

暑い!!

皆様こんばんわ(^^)

寒がりだけど、暑がりでもある河田です♪

昨日くらいから、あたたかくなってきましたね(´V`)♪

皆さんは一年の中でどの季節が好きですか?

私は海が大好きなので夏が好きです♪
夏になるとバーベキューや海にいきたくなってウズウズしちゃいます(*´∀`*)

去年の夏は兄の挙式に私の挙式にバタバタしていて、海に行けなかったので今年こそは絶対に行きたいと思います!!
美味しいものも沢山食べるぞー!

さて、話は変わりますが、この前のお休みに青森山田の時の同期と後輩と飲みに行きました♪

8年ぶり?くらいの再会で少し緊張しましたが、やっぱり同じ学校で卓球人同士、話が止まりませんでした(笑)

みんな頑張ってる話を聞き、私も頑張ろう!って気持ちにさせてもらいました。

明日もあたたかくなるといーなぁー☆

それでは失礼します!

卓球三昧、河田。

思い出

 皆様こんにちは。

朝起きたとき嫌な夢を見て、起きたときに汗だくだったり涙を流してたりとゆう経験誰もがあると思います。

そうです。
久しぶりに小さいときの卓球の夢を見て、汗だくで目覚めの悪い朝を迎えた河田です。:゚(;´∩`;)゚:。

その見た夢とは、
私は5歳から卓球を始め、
ボールすらあたらない強くなるのかもわからない状況で,
いつでも練習が出来るようにと父が考え卓球場も建てました。

それから毎日,クラブチームで練習して、終わったら家に帰って両手首、両足首に重りをつけての練習とゆう、
幼稚園児がするにはハードすぎる練習の日々で、

当時練習するのが嫌で嫌で仕方なかったのを今でも覚えています。(笑)

泣いて嫌がるものなら練習場まで父に担がれて行きましたm(_ _)m

そんなとき、
私は何を思ったのか
この右手がなければ…

ポキッ!!

そうです。自分の右手の小指を、怖さに負けた中途半端な力で折ってしまいました。

結果……
 

image

今でも微妙に曲がっておりますm(_ _)m

完璧な折り損です。
もちろん練習再開。

試合中も負けてて、父が怖くて試合の途中で仮病を使って棄権したり、
今ではバカな行動をしたことに後悔してますが、(もちろん小学低学年くらいまでです)
練習がきつくてきつくて仕方なかったことは感謝してもしきれないと思っております。
父のおかげで今の私があるのは間違いないです。

やっぱり努力は裏切らない!
と思います。

皆様も目の前の結果だけにこだわらず、
自分を信じて
努力し続けてください(^^)

きっと努力は裏切らないと思います!

努力しないとチャンスは訪れない。と私は思って今までやってきました☆

長々と小さい時の思い出?を読んで頂きありがとうございました!

それでは卓球三昧でお待ちしております(o^^o)

卓球三昧、河田瞳

こんばんは~

皆様こんばんは。河田瞳です。

昨日の話ですが、
教室が終わり生徒さんとお話をしていたときに卓球での悩みを話してくださったので、
私の今までの数少ない経験をいかして、色々とお話しをさせて頂いたら、

ずっと悩んでたのが嘘のようにスッキリして、また頑張ろうと思えました。お話しできて本当に良かったです。
と言って頂き、泣いて喜んで帰っていかれました。

私自身も嬉しかったし、
技術を教える事ばかりに目がいって、
生徒さんと同じ立場、気持ちになり、
卓球を楽しんで頂きたい。

という初心の気持ちを忘れていたなと気付かされました。

何が言いたかったかというと、

プロコーチとして技術指導はもちろんですが、メンタル面でのフォローもさせて頂き、
皆様にもっともっと卓球を楽しんでもらい、
笑顔あふれる練習場になればいいなと思います!!

真面目な話になってしまいましたが
これにて失礼します(o^^o)

卓球三昧でお待ちしております♪

卓球三昧☆河田瞳

ただいま~♪

皆様こんばんわ♪
河田です☆

今日はお仕事が終わって、
たった今
地元愛知県に帰ってきましたー♪

東京も大好きですが、
やっぱり地元は落ち着きます(o^^o)

何よりも
私の息子、可愛い可愛いグッチ君に会えること♪

夜中にもかかわらず、車でお出迎えしてくれました(^^)
可愛いな~_| ̄|○

image

image

ちなみに木曜日に東京にかえります♪
金曜日から、また卓球がんばるぞー(∩´∀`∩)

皆様も卓球をやっていい汗をかきましょう☆
あと寒いので、怪我されないようにしっかりと準備体操してくださいね(^^)

それでは失礼します!

卓球三昧。河田

まったり~♪

こんばんわ~☆
夜分遅くの更新ですみません(>.<) 皆様、全日本は見に行かれましたか? 私は行けなかったのですが、嬉しいニュースが♪♪ 私が愛知でコーチをしている時、当時その子は小学生でレッスンをしていても、言った事がすぐ出来ちゃうような子がいたんです。 その子が全日本一般ダブルスでなんと準優勝したみたいで… もう嬉しくて本当にテンションがあがりました☆ これからも期待しています! 頑張ってねぇ~♪ 話は変わりますが、 昨日私は一日お休みでした(^^) 主人もお仕事だし、特に何もする事がなく、 寝たり起きたりを繰り返し、 気付けば夕方の17時になっていたので、 慌てて布団から出て夕飯の支度をしました(笑) せっかくのお休みが~(>_< ) と、少し後悔が残りましたが、 ま!たまには、こうやってのんびり過ごすのもいいですよね☆ 次のお休みは何しようかなー(*^^*) つまらない文章ですみません(笑) 失礼します! 卓球三昧。河田瞳

2015☆☆

皆様こんばんわ!
明けましておめでとうございます☆

皆様お正月休みはどうでしたか?(^^)
私はとゆうと、30日に旦那の実家、山口に帰省して、ミニ卓球をしたり、ゲームをしたり、凄く楽しい1日を過ごせました☆
何よりもご飯が美味しかったです~♪

image

31日には、私だけ実家の愛知に帰りました(^^)
夫婦別々の年越しでしたが、
久しぶりの地元にテンションが上がりっぱなしで、少し遊びすぎた感がありますが
とても充実した年越しになりました♪

image

家族で大好きな焼肉にも行き、

image

image

image

写真は取り忘れちゃいましたが、
カニも沢山食べました☆

えっと、最終的に何が言いたかったかといいますと、
食べ過ぎてお休み中に2キロ太ってしまったので、
今日からまた頑張ろう!ってことです。

皆様!初打ちはしましたかー?
私は、実家に練習場があるので、主人とカットの練習をしました(o^^o)
手首への負担を考えて、いずれはカットマンで試合に出たいと思っています(*´∀`*)ノがんばるぞー!

まだ初打ちをしていない!
やせたい!
2015年、新しい技術
に挑戦したい!
今年こそはあの人に勝ちたい!

目的は違っても、
何か目標を持って頑張ろうとする気持ちは一緒ですよね(^^)

卓球三昧では、今年も全力でサポートさせて頂きます!!

2015年も皆様と卓球を通じて有意義な時間を過ごせますよーに☆

卓球三昧。河田瞳

寒くて~

こんにちは!
河田です(´V`)♪

先日、主人と主人の大学の同期、小野タツ&たかくんと卓球からの(私は見学)焼肉に行ってきました(^∇^)

タツとは国体の時、埼玉代表で一緒だったので久しぶりに再会できて嬉しかった~♪
写真を撮り忘れたのは残念だけど、美味しいお酒をのみながら友達と語るのはほんと楽しいですね(∩´∀`∩

話は変わりますが、先週の木曜日にクリスマスケーキを頂きました♪

image

めちゃめちょ可愛くないですかー(≧∇≦*)?
テンションあがりました(笑)

左から根田コーチ、私、大村コーチの順でぺろっと完食♪

image

あ~可愛くて食べるのもったいなかったな。(笑)

ケーキって私は誕生日とかクリスマスくらいにしか食べないから嬉しかったです(^^)

明日、明後日はクリスマスですねー♪

あーどんなケーキが食べれるか楽しみ(´V`)♪

それでは皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください!!
失礼します!!

image

卓球三昧河田瞳

さむい~


この前、教室の時に生徒さんに色んなサーブを出してて見事に回転の変化に対応出来てて、
『素晴らしいですネ!回転見るときはどこ見て判断してますか?』
と質問したところ、
『顔。』と言われ、
それからどんな顔をしてサーブを出せばいいか困ってしまった河田です(^^)

最近寒いですね~☆

今年もあと1ヶ月で終わりますね♪
今年一年は皆さんどんな年でしたか?

私は、
結婚して、親元を離れ東京にきて、新しい仕事と、慣れない家事と変化変化の一年でした。

二人でお金のやりくりをして生活をする大変さ、
仕事をしながら家事をする大変さ、
自分が経験してやっと両親の有り難さを心から分かった気がしますm(_ _)m

今年も残り1ヶ月!!
皆さん悔いの残らないように卓球をしましょう☆

あと新しく特別教室もやってますので、是非ご来店くださいね(^^*)

卓球三昧でお待ちしております~♪

風邪

こんばんは~~(・∀・)
河田です♪

タイトルの通り、風邪を引きました。

主人が。。

昨日、レッスンが終わって携帯を見ると主人から、

ヤバい熱がある。

とラインが来てて、慌てて何度?と聞いたところ、

37度2。。

って、おい!

かなり微妙な微熱じゃないかい!

と思いながら、家に帰ると38度5に上がってしまい首が痛い、背中が痛いと、夜な夜な私は看病してました(゜o゜;)

そして朝起きたら絶好調だったみたいで、ルンルンでお仕事に行き
昨日のは一体何だったのか不思議でしょうがないです(笑)

私はとゆうと、今日はインフルエンザの予防接種にいってきました♪

ビビリな私は先生に、
痛いですよねー?
歯医者の麻酔とどっちが痛いですかー?
とか質問責めしてるうちに、あっとゆーまに終わってました。

これで今年の冬も大丈夫だ♪

急激に寒くなってきたので、皆様も体調管理には気をつけてくださいね(^^*)

最後に一言。

寒いときこそ!卓球(ゝω・)

卓球三昧でお待ちしてますー☆

失礼します(*´ω`*)

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR