貝守千晶(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

清澄白河さんぽ

こんばんは!池袋店の貝守です!

皆さん、最近体調はいかがでしょうか?

私は花粉にやられて鼻詰まりと目がかゆいです( ; ; )

なのであまり風が強い日はおでかけしたくないですね。

といいつつ、先日、清澄白河を散歩してきました。

東京に上京した時に初めて住んだところが清澄白河でその頃は閑静な街という感じで住みやすいのですがお店とかが少なく遊べるようなところがないな。という印象でしたが、ここ最近、清澄白河にカフェがたくさんできてオシャレな街になっているという事で久しぶりに行ってみました!

そしたらオシャレなカフェが増えていて、また住みたいなと思うくらい良い場所になっていました\(^o^)/

行きたいカフェがいっぱいありましたが、今回はソイカフェという所に行って、ベーグルとシフォンケーキを食べました。

店内がとてもオシャレでベーグルもシフォンケーキもとっても美味しかったです!!

それから、ティーポンドという紅茶専門店に行きました!個人的に最近気になっているお店だったので清澄白河にあると知り、これは行くしかないと思い行ってみたのですが、やはり店内もデザインもとっても可愛くて紅茶の味は知りませんが大好きなお店になりました!笑

たくさんある中からロイヤルミルクティーを買ってみたのですがとっても美味しかったです!

ぜひ皆さんも一度行ってみてください!

その後、現代美術館にも行きました。

あまり美術の世界はわからないのですが、せっかくだからと思い行ってみたら、わからないわりに、すごく面白かったです!

アートを感じられた1日になりました。

あっという間に1日が終わり

毎週行きたいなと思うくらい素敵な街でした(^O^)また近々行きたいと思います!

それでは今日はこの辺で失礼します

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

ハイキング

こんばんは!池袋店の貝守です!

早いもので今年も終わりが近づいてきましたね。

12月は何かと忙しいので体調管理には特に気をつけたいところです。

話は変わりますが、先日久しぶりにハイキングに行ってきました!

東京の青梅市にある御嶽山という山に登りまして、当日は天気も良く、歩いてると暑くなってきて半袖でもいいくらいの感じでした!笑

私が登った時はたまたま時期が良く、とても紅葉が綺麗でした(^O^)

イチョウの木もたくさんあり、イチョウの葉や落ち葉などが道一面に広がっていて景色が素晴らしかったです!

久しぶりのハイキングですが、そこまで疲れず歩けて自然を感じられた2日間になりました!

あとは美味しいご飯と温泉に入り、有意義な休日を過ごせたと思います!

また行きたいです∩^ω^∩

今年一年充実した年になりました。

2024年も皆様と楽しく卓球ができるように精進して参ります。来年もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは皆様良いお年をお迎えください(╹◡╹)

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

ハリーポッター

こんばんは!池袋店の貝守です!

最近、少しずつ肌寒くなってきて冬が近づいてきた感じがしますね。

季節の変わり目は体調崩しやすいと思いますが皆さま、大丈夫でしょうか?

私自身、10月中旬に体調を崩してしまい、3日くらいレッスンができず、ご迷惑をおかけしました(。・ω・。)レッスンをキャンセルしてしまった方々、申し訳ありませんでした。

なかなか治らず3週間くらい不調でしたが、今はだいぶよくなりました!

ですが、体力はかなり落ちてしまい、休みの日は一日中家で寝てる生活をしていたので、ここ最近久しぶりにお出かけしてきました\(^o^)/

としま園跡地にできたハリーポッターに行ってきたのですが、一周するのに所用時間約6時間!!

そんなにかかるんだとびっくりでした笑

入ってみたら凄すぎてハリーポッターの世界に入ったような、わくわくが止まらなかったです!!

私は6時間めいっぱいいたのですが、それでも見足りなくて、体験とかもあまりできなかったのでとても濃い内容になってると思います!

途中、ご飯を食べるとこもあり、休憩できるので一日中楽しめるツアーでした!!!

ハリーポッター好きな人はぜひ行ってみてください!!

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

帰省

こんにちは!池袋店の貝守です!

まだまだ暑い日もありますが、少し秋らしさを感じてきましたね。

先日、5年ぶりに実家の青森に帰省しました。

今回はゆっくりしようと思い、ほとんど家で過ごしたのですが、3日間、尋常じゃない暑さで全然ゆっくりできませんでした。笑

実家はエアコンが完備されていないので最高気温36℃の中、扇風機だけで過ごした自分、よく耐えられたなと思います。笑

そんな中、両親は暑い中、外で仕事をしていてすごいなと思いながら私は家でのんびりさせてもらっていました。

実家は野菜や果物が充実しているので、久しぶりに健康的な食事を食べさせてもらいました!

実家でとれたぶどうです!

今年初めてのぶどう美味しかったです(^^)

私も庭でブルーベリーを収穫してジャムを作ったり、かぼちゃのスープを作ったり、なんだかんだ楽しく過ごせました。

そして、同級生の子が地元でお店をオープンさせていたので行ってみたのですが、すごくオシャレな店内でメニューもたくさんあって感激しました!

皆、頑張っているんだなと思った3日間でした。

また帰りたいです!

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球教室・卓球場

卓球三昧池袋店 貝守千晶

数字

こんばんは!池袋店の貝守です!

最近、歳なのか景色や自然の物に対して美しいと感じるようになりました。

先日、仕事終わりにふと外を見たら綺麗な夕暮れだったので思わず写真を撮っていて、この5分後には暗くなったのでほんの数分の景色だったと思います。運が良かったなーと思いながら自転車で帰りました!

写真で見るとそうでもない気もしますが、実際はもっとキラキラしていてすごくキレイでした!笑

話は変わりますが、皆さん好きな数字はありますか?私はなんとなく好きな数字と聞かれたら【2】と答えていましたが、特に意味はなく、なんとなく好きなだけでした。

ですが、数字にはいろいろ意味があるようです。この前、誕生日で自分自身を知る本を読んでおもしろかったので少しお話ししたいと思います。

その本では誕生日から導き出す3つの数字をマイナンバーと呼び、その数を読み解くことで自分を知れるという内容でした。

私のマイナンバーは【22】【5】【3】という数字で、なんと22という数字はゾロ目なのでマスターナンバーという高い次元の数字らしく、宇宙感覚を持ち合わせてるそうです。笑

簡単に説明すると【22】は、カリスマ性があり、ただ者ではない数字らしいです。

私自身、全くピンときていなかったのですが、読んでいくと確かにそういうところあるよなーと思う事が多く、ネガティブな面も教えてくれるので今後、生きていく上でそこに注意していこうと思いました。

ちなみに私のネガティブな面は

思いあがり、うぬぼれ、自己中心的

でした笑

ポジティブ面でいうと、個性的でバイタリティ溢れる強運の持ち主だそうです!!

強運??とは全く思いませんが、これからの未来に期待しようと思います(^O^)!

それと、ポジティブ面ではあるけど、周りの人に感性が理解されない事があるとも書かれていました。本当にその通りだ!と思いびっくりです。

今まで自分は普通の人だと思っていましたが、この本を読んで私は個性的なんだと教えてもらい、人と違っていてもしょうがないと前向きに考えられるようになりました。笑

元々、占い好きなのでこのような話しは大好きです!

興味がある方はぜひこの本読んでみてください。これからの人生のヒントになる事が書いてあると思います!

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

湖巡り〜多摩湖〜

こんばんは!池袋店の貝守です!

6月に入り、天気が崩れる日が増えてきましたね。雨が降ると体が重くなるし、外に出たくなくなるのでこの時期はどうしても苦手です(;_;)

最近気づいたのですが、天気が崩れると鼻づまりが悪化してる気がします。。低気圧の影響なんでしょうか?笑

私の他にも天気に左右される方、いらっしゃると思いますが、この時期を一緒に乗り越えましょう‥!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

話は変わりますが、先日3回目の湖一周に行ってきました!

今回は多摩湖にチャレンジしたのですが、前回の反省を活かし長時間ぶっ通しで歩いたら健康に害するという事で、半周にしました。

日帰りだったので一周はできませんでしたが、次回行く時は残りの半分を周りたいと思います。

さて、今回の多摩湖は湖畔を眺めながら歩くというわけにはいかず、道路沿いをひたすら歩いて、たまに湖が見えたな。くらいの感じでしたのであまり心地よいウォーキングにはなりませんでした。笑

ですが、見えた時の眺めは素晴らしかったです!!丸く大きい湖というよりは縦に長い湖でした。この日は天気もよく、暑かったので汗だくになりましたが、最後温泉に入って気持ちよくなって帰ってきました〜

西武園ゆうえんちの近くで、

多摩湖周辺にある美味しいと有名な中華ランチを食べ温泉につかり、とても充実した1日になりました!

これから夏本番になるので、湖巡りはしばらくお休みするかもしれませんが次回の湖一周も楽しみです!( ^ω^ )

それまでに足腰を鍛えとこうと思います!!

それでは今日はこの辺で失礼します

水がとってもキレイでした!
予約必須の中華ランチ!コース料理になっていて湖を眺めながら食べるなんて贅沢ですよね!フカヒレスープ美味しかったです♪

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

抹茶

こんばんは!池袋店の貝守です!

明日で4月も終わり、いよいよゴールデンウィークに差しかかろうとしています。

皆さん、ゴールデンウィークの予定はもう決まってますか?

私は特別予定はないのですが、端午の節句もやってくるので、今年は柏餅や、ちまきなどを食べようかなと思っています!

この時期しか食べられないものを食べて少しでもゴールデンウィークを充実させたいと思います。(^^)

そして、今、いろんなお店で抹茶を使ったスイーツを販売してますよね!抹茶は最近マイブームが来ているので、早速ミスドの期間限定抹茶とほうじ茶ドーナツを食べました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

持ち帰りの過程でぐちゃぐちゃになってしまったドーナツの写真です。笑

見た目はいまいちですが味はとても美味しかったです!特に抹茶が美味しすぎてあと3つくらい食べれそうでした∩^ω^∩

抹茶のドーナツは抹茶クリームが中に入っていますが抹茶の味がしっかりしていて甘すぎず、ドーナツの生地ももちもちで塩が入っているのかなと思うような生地で相性がバッチリでした!!

ほうじ茶も美味しく頂きましたが、個人的には抹茶が好みでした!

気になる方はぜひ食べてみてください(^ω^)

それでは皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!お暇な方は一緒に卓球で汗を流しましょう!お待ちしております✌︎(‘ω’)✌︎笑

卓球場•卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

諏訪湖一周

こんばんは!池袋店の貝守です!

前回のブログでお話ししていた諏訪湖一周に、先日行ってきました!!

長野県にある湖ですが、長野県に行くのは今回が初めてだったので楽しみにしていました。

景色がとてもキレイで町も落ち着いた雰囲気があり心が浄化された気がします(^○^)そして何よりご飯が美味しい!

味付けが丁寧で健康的な食材が多いなと感じました。特に漬物が美味しかったです!

聞いた話ですが、長野県は平均寿命が日本一だそうです。納得の食事でした(^^)

長くなりましたが、今回は16kmの距離を1日で歩いたのですが、約4時間30分かかりました。

本来、4時間で歩けるそうです。

私たちはその間にランチをしたり足湯に入ったりしていたのでゆっくりめの到着でしたが、けっこう足がパンパンになりきつかったです‥

最後の30分くらいは歩くの辞めたらもう絶対歩けないと思い、必死に歩き続けました。笑

4時間歩き続けるってかなりしんどいんだなと実感したので、次回は16km以上あるなら2日に分けて歩こうと思います‥

天気もよく、湖を見ながら歩けて気持ちよかったです!また次回の湖一周が楽しみです∩^ω^∩

壮大な湖に感激でした✴︎.☆

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

湖一周!

こんばんは!池袋店の貝守です!

突然ですが皆さん、日本に湖はいくつあるかご存知ですか?

私は全く知らなかったのですが、135湖あるそうです。

そもそも湖なのか川なのか池なのか?‥

見ただけでは判断できないくらいの知識量の私ですが(^^;;

今年から《日本の湖一周》に挑戦してみようと思います!!!

というのも、去年の12月に山中湖へ行った際に、宿までの道のりを歩いてみよう。という事で歩いて向かったのですが、それがすごく気持ちよくて、けっこう長い距離でしたが、そこまできついと感じませんでした。空気も綺麗で爽快感もあり、非日常的でリフレッシュできた気がしてます(^○^)

宿まで2時間30分くらい歩き、翌日、宿から駅まで3時間30分程歩いてトータル6時間弱で一周できたと思います。のんびり景色を見ながら歩いていたのでペース的にはゆっくりかもしれませんが河口湖一周したという達成感もあり、自分の足ってすごいんだなと実感してしまいました。笑

後から調べてみたところ河口湖一周は17kmだそうです!

富士山も見れました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

山登りほど足腰に負担も少なく自然を感じられるのでオススメです☆

さすがに日本の湖全部は難しいと思いますが、いろんな湖を一周してみたいなと思います!

ちなみに日本の最小湖は山形県にある白滝湖で面積1.08kmだそうです。(新宿御苑一周と同じくらい)

最大湖は皆さんもおわかりの通り滋賀県の琵琶湖669.20kmです。

全然大きさが違いますよね!

琵琶湖は歩いたら何日かかるんだろう?‥笑

3月には長野県の諏訪湖へ行ってきます!!

楽しみです(^^)

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

あけましておめでとうございます!

皆さま、あけましておめでとうございます。

年末年始はどう過ごされましたか?

私はコンサートに初売り、空いてる日はレッスンと忙しい年末年始でした!

そういえば、年越しそばを食べたりお餅を食べたりとお正月らしい食事をしていないなと最近気づきまして‥

今さらながらお餅を食べたいなと思い始めました。笑

お餅っていろいろな食べ方ありますよね。

お雑煮にしたり、きなこやお醤油をかけたりされる方が多いと思いますが、個人的に好きな食べ方をランキングでお伝えしたいと思います!

1位 くるみ

2位 油餅(実家でそう言ってました。本来の名前はわかりません。笑)

3位 ごま

こちらです!!!

どうでしょう?

くるみはなかなか食べる機会がないので食べれたらすごく嬉しいのですが、たぶん今は難しいでしょう。。

なので、今日お家に帰ったら油餅を食べようと思います!

油餅ですが、簡単に説明すると、

フライパンに油をしき、お餅をのせて、焼けてきたらお醤油をたっぷりかけて、香ばしくなってきたらお皿にとり、バターを乗せて食べると言う料理です。

これがほんとに美味しくて、つい食べすぎちゃうのですが、カロリー高めなので食べすぎないように気をつけないといけません。(^^;;

気になる方いましたらぜひ食べてみてください!

最後に

今年もたくさんのお客様と楽しく卓球ができるように努めていきますので2023年もどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様にとって素晴らしい1年になりますように(*^ω^*)

やっと推しに会えました♡♡♡

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR