松崎友佑(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

関東社会人。

こんばんは。卓球三昧の松崎です。先週には雪も降り寒い日が続いていますね。それにインフルエンザやコロナも流行っているみたいなので気をつけていきましょう!

話が変わりますが明日は関東社会人の試合があります。僕は30代にでます。30代の試合はマスターズ予選、東京選手権予選に出て3回目の試合です。一般の試合とは違った戦いになっているので自分も変わっていけたらなと思っています。戦術やボールの緩急サーブレシーブなどの正確性を上げていけたらと思っています。

来月には東京選手権もあるのでここからレベルアップをしていきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

最後に今日練習したので写真を載っけます。

明日頑張ります!

それでは失礼します。

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑

今年もあと少し。

こんにちは!卓球三昧の松崎です。

寒い日が続いてますので風邪を引かないように手洗いうがいをしっかりしていきましょう。

今年も残り約2週間になりましたね。僕が三昧に入ってから8年が経とうとしてると思うと時が経つのがとても早く感じます。

今年は目標にしているクラブ選手権前に骨折をしてしまいとても悔しかったのが印象的でした。今はトレーニングやストレッチをしっかりとして怪我をしないように努めています。2024年の目標はもちろんクラブ選手権優勝と30歳になったので年代別でも頑張りたいと思います!

そして今年は今週行われる東京選手権のダブルス予選があるので最後にいい結果を出せるように頑張りたいです!

最後に僕の好きな漫画です。笑笑

漫画はいつも元気をもらっていて今ではスマホで買ってますがやっぱり紙の方が好きだなーって思っちゃいます。

2024年もよろしくお願いします!

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑でした!

中野東京オープン!

こんにちは!卓球三昧の骨折から復帰した松崎です。

これからガンガン頑張っていきますのでよろしくお願いします。

先日中野東京オープンがありました。骨折から復帰して2週間ぐらいの試合でした。結果から言うとシングルスベスト8、ダブルスベスト4という結果でした。悔しい思いもありますがやっぱり卓球の試合は楽しいなと思えました!

やっぱり怪我がなく長く続けていきたいとより思うことができた試合でした!

そのためにも今ダイエットでトレーニングと食事制限を頑張っています!あと5キロは痩せていきたいと思っています!

そして来月11日には東京選手権の30代の予選が控えています。マスターズ予選では悔しい思いをしたので次こそ通過を目指して頑張りたいと思います!!

これからもレッスンを頑張っていきますのでよろしくお願いします!

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑でした!

クラブ選手権!

皆さんこんばんは!卓球三昧の松崎です。

いきなりですが最近右足を骨折してしまいました。お客様には迷惑をかけて本当に申し訳ありません。早く復帰して卓球がやりたい!って今毎日思ってます。

明日からクラブ選手権に広島に行ってきます。試合前に怪我をしてチームにも迷惑かけてしまって悔しい気持ちでいっぱいです。 ですが卓球三昧のチームはきっと優勝してくれると信じています。

今回はベンチでサポートをしてチームに貢献していけたらいいなと思ってます。

また結果は連絡しますね。笑笑

今日も皆んな中野で練習を頑張っていたので載っけます。

みんなで勝ってきたいと思います!

応援よろしくお願いします。

それではこの辺で失礼します。

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑

マスターズ予選!

こんばんは!卓球三昧の松崎です!一昨日海外から帰ってきました!日本の方が暑く感じましたね。熱中症に気をつけていきましょう!

今週マスターズ予選があります!今年で僕も30代の部にはじめて挑戦していきます。はじめてなのでとても緊張しています。試合で緊張するのは久しぶりな感じがしますね。笑 今年は元実業団で活躍していた人やもと日本代表の人など強い人が出るので僕にとってとてもためになる試合になる気がしています! 海外から帰ってきてから練習もしているのでいい結果を出せるように頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

今回はスロベニアに行ってきました。そこで撮った写真です。

今日練習したサーブものっけてます。

今月マスターズ予選、来月全日本予選、再来月にクラブ選手権と大事な試合が続くので練習を継続してやっていきたいと思います!

それでは今回はこの辺で失礼します!

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑

世界選手権!

こんにちは!卓球三昧の松崎です。台風がきていますが大丈夫ですか? 僕は時差ボケがきてていっぱい寝てます。笑笑

先日世界選手権で南アフリカから帰ってきました。ドバイで乗り換えで約24時間ぐらいかかり帰ってきました!

世界選手権は見ていましたか?世界ランク一位が男女とも優勝でしたね。今この2人が少し抜けてるなと感じました。そして練習もいっぱいやってるなとも感じましたね。強い選手や強くなってきてるなーと思う選手は練習を多くやってると感じました。 練習の質は大事ですが量もやっぱり大事だなと感じました。

僕自身しばらく試合がなかったのですが6月にやっと東卓リーグに出れそうなので頑張りたいと思います!

最後に空港で撮った写真です。

夜の空港は綺麗ですね。

6月もレッスンはあまり多くありませんがよろしくお願いします。

それでは失礼します。

卓球三昧 高田馬場店

松崎友佑

今年の抱負!

こんばんは。卓球三昧の松崎です。4月になり暖かくなってきましたね。今年で30歳になる年なのでいろんなことに挑戦していけるようにしていきたいと思っています。 

一つ目は毎年言っていますがクラブ選手権で優勝することですね。毎年いいところまではいけているんですがあと少しのところで悔しい思いをしているので今年こそ優勝したいです。そのためには試合前だけじゃなく常に練習を継続していかなければいけないと思ってます。

二つ目は体のケアですね。トレーニングやストレッチです。年齢が上がっていくにあたって故障が増えてきているのでしっかりとトレーニングとストレッチをサボらずやっていきたいと思っています!

三つ目は趣味を見つけることです。今だにこれだ!っていう趣味がないので今年こそはいろんなことをやってみて自分に合うものを見つけていけたらいいなと思っています!

今年はいつもサボりがちになってしまっていることをしっかりと継続的にやっていけれる年にしていきたいと思っています!

最後に前回のクラブ選手権の時の写真と今まであまり行かなかったスタバの写真です!

この時の悔しさを忘れず頑張りたい!

最近カフェがいいと感じ始めました!笑笑

それでは今年度も頑張っていきましょう!!

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑

東京選手権!

皆さんこんにちは!卓球三昧の松崎です。

最近は今週ある東京選手権に向けて練習を頑張っています。2月にあった関東社会人、神奈川選手権とレベルの高い試合に出て反省したところを意識して練習しています。 

今年度がラスト20代になるので最後にいい試合をしていきたいと思っています。

今日も練習したので写真をのっけます。

今日も2時間ぐらい練習しました!

試合に向けて髪も切りました!気合い満点です!笑笑

金曜日に試合がありますので応援よろしくお願いします!

卓球三昧 高田馬場店

松崎友佑

関東社会人!!

こんばんは!卓球三昧の松崎です。

先日関東社会人の試合がありました!結果はダブルスベスト16、シングルスが32でした!始めて関東社会人に出ましたがとてもレベルが高くて勉強になりました!

シングルスでは試合の展開をよんで戦術の切り替えが遅くなってしまっていたのでもっと変えていけるようにしないといけないと思いました!

ダブルスでは三上と組みました!とてもいい感じにできていましたが負けた試合では凡ミスが増えてしまったところから流れが変わって逆転負けしてしまったので一つ一つのプレーの大事さがわかる試合になりました。

今月に神奈川選手権にも出るので今回うまくできなかったことを頭にしっかりと入れて次に活かしていきたいと思います!

元三昧ジュニアの子と三上がミックスを組んで準優勝でした!練習でやっていることがしっかりと出来ていてとてもいい試合でした!!

試合に向けて練習をしっかりとして体調に気をつけて頑張っていきたいと思います!

それでは今回はこれで失礼します。

卓球場 卓球三昧高田馬場店

松崎友佑

今年もありがとうございました!

皆さんこんばんは!卓球三昧の松崎です。今年もあと2日ですね!卓球三昧で仕事をはじめて7回目?の年越しです!

今年1番悔しかったことは毎年言ってますがクラブ選手権で優勝できなかったことです。今までで1番練習をしたので悔しかったですね。来年こそは優勝したい! 

来年の目標はもちろんクラブ選手権優勝!あとは30歳になるのでマスターズで頑張りたいと思います!

それで今年最後に楽しい思い出ができました!皆んなでラウンドワンに行ってボーリングやスポッチャで遊びました!

来年も頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

卓球三昧高田馬場店

松崎友佑

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR