小浦仁斗(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

お世話になりました!

こんにちは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

10月いっぱいをもちまして退職いたしました。

今日は最後のブログ投稿になります!

卓球三昧には昨年の9月に入り約1年間皆様と楽しく卓球させていただきました(^^)

ありがとうございます!

社会人として働くのは卓球三昧が初めてで最初はとても不安で、それに僕はどちらかと言うと人見知りのタイプで話すのは得意な方ではありませんでした。

ですので指導者としてしっかりやれる自信がありませんでした。

ですがお客様は皆様気さくな方で話やすくレッスンの時も熱心に僕の意見を聞いてくださったのでこちらとしてもとても気持ちのいいレッスンでした!

卓球を通してお客様と色々な話をしたり、意見などを言っていただいて僕自身もすごく成長できたと思い心から感謝しています!

僕は地元が京都で地元の方に戻る事にしました。

なので残念ですが皆様とこうしてお会いする事は今後ないかもしれません。

ですが卓球三昧にいた1年間はとても良い思い出になったので忘れません。

今まで卓球三昧に来てくださった方やいつもブログを見てくださった方それとコーチの皆さん本当にありがとうございました!そしてお世話になりました!

卓球場・卓球教室

卓球三昧  小浦仁斗

久しぶりの再会

こんばんは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

10月になったにもかかわらずまだまだ暑い日が続いていますね!

僕は秋になると花粉症が出てくるんですが、今のところ平気なのでまだ秋ではないと僕は思っています笑

2週間くらい前の話なんですが姉とご飯に行きました!

ちなみに姉の隣にいる人は、前にもブログで書いたんですが今年結婚した旦那さんです^_^

東京に旅行に来ていたみたいでそのついでにご飯に行きました!

姉とこうしてご飯を食べるのは人生で初めてです笑

すごい違和感があったんですがそれよりも違和感があったのは姉のお腹がすごい出てたことです!

最初は太ったと思って「めちゃくちゃ太ったなー」と姉に言ったら「太ったんじゃなくて子供ができた」って言っていてびっくりしました笑

ちなみにもうすぐ産まれるらしくて、そうなると僕もおじさんになるということですね笑

僕が言うのもなんなんですが人生あっという間ですね笑笑

なので僕もいつかは結婚するのかなって考えたら、今しかできないことや自分の好きなことを思う存分したいと思いました!

なので楽しい日々を送れるようにしていきたいと思っています!

それでは今日はこの辺で

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小浦 仁斗

最近の食生活!

こんばんは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

最近は暑かったり、台風が来たりと天候が安定しない日が続いていますね。

僕はもともとあまり外に出たくないタイプなんですが、天候が安定しないと尚更外に出たくなくなります笑

そんな僕にぴったりなスマートフォンのアプリを見つけました!

それは「Uber Eats」というアプリです

このアプリは普段デリバリーサービスがないお店でもデリバリーすることができます!

例えばマクドナルドやケンタッキーなどのファストフードからラーメンや餃子などの中華料理やさらにタピオカなど幅広く、ほとんどのお店のものがデリバリーすることができます!

ですので僕はこの便利なアプリを最近よく使っているのでほとんど外に出ることがありません笑笑

ちなみに僕は最近、先程言ったマクドナルドやケンタッキーなどやそれに加えてピザなどをデリバリーしていて食生活かかなり乱れています笑

ですが外にあまり出たくない僕からすると、とても便利で愛用しています!

ちなみに料理をすることは嫌いではないのですが、どうも後片付けが苦手で挫折しました笑

最近の世の中はとても便利ですね^_^

みなさんも外に出たくない日などデリバリーする機会があれば是非使ってみてください!

それで今日はこのへんで

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小浦 仁斗

初めての一蘭!

こんばんは。

卓球三昧池袋店の小浦です。


この間人生で初めて一蘭に行ってきました!


このようにカウンターは一人一しきられていて個室仕様になっているので、普通のカウンター席と違って少し気が楽です^_^


ラーメンの注文の仕方は上の写真のように、オーダー用紙というものがあって味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、赤い秘伝のタレ、麺の固さまで細かく選べるようになっています。

何から何まで自分好みにできるのが、一蘭のいいところですね(^^)

それと知ってる方もいると思うんですがちょっとした裏情報があります。

それはねぎの種類を選ぶ項目のところなんですが、白ねぎと青ねぎの間の空白に丸をすると白ねぎと青ねぎ両方を入れてもらえます!

ちょっと得した気分になるので知らなかった方は是非一度試してみてください笑

ちなみに僕は初めて行ったのにもかかわらず赤い秘伝のタレを3倍にしたのでとても辛かったです。

辛い辛いと言いつつも替え玉を2回頼んで合計3玉たべました笑

なので一蘭のノーマルの味はまだ食べていないので今度行く時はノーマルの味を食べようと思います!

それでは今日はこのへんで!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 小浦仁斗

豊島園!

こんにちは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

昨日は豊島園に行きました^_^

豊島園はプールと遊園地がどっちもあったので最初はプールで遊び、その後は遊園地で遊ぶというプランだったので1日中遊びっぱなしなのでめちゃくちゃ疲れました!

プールは特に人が多かったです!

ですがウォータースライダーが結構面白くて、種類も何種類かあったので全部乗りました^ ^

子供向けっぽいと思っていたんですが、乗ってみるとどれも結構迫力があってちょっとびっくりしました笑

遊園地の方も子供連れの人ばっかりだったので、乗り物とかも子供向けだと思ってちょっとバカにしてたんですが意外とそうでもなくていろんな乗り物を乗ったんですがどれも楽しめてよかったです!

今年初めて夏っぽいことができてよかったんですが、プールの時に日焼けしすぎて、身体中ヒリヒリして痛すぎて夜も寝れません!

せっかく楽しかったのに、その後辛い思いするのは残念でした。

まあでも夏を満喫できたんでいい事を悪いこともいい思い出です(^^)

それでは今日はこのへんで!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 小浦 仁斗

最近の休日

こんばんは!

卓球三昧の小浦です。

最近は悪天候が続いており雨の日はあんまり外に出たくないですよね!

そんな時の僕の休日の過ごし方は、1日中

家にこもっています!笑

家で1日中なにをするかというと映画を観たり、ドラマを観たりしています!

何で観るかというと最近流行っているスマートフォンのアプリで、HuluやNetflixという1ヶ月間映画やドラマなどが見放題のアプリがありそれでずっと観ています(^^)

ですがスマートフォンだと画面が小さくてアクション映画などの迫力が落ちてしまうのでこんな物を買いました!

この機械を使うとスマートフォンとテレビが無線で連動してテレビで観ることができるんです!

右端に載ってるアプリであれば全部繋げられるのでYouTubeなどもテレビで観ることができて便利です^ – ^

なのでこれで1日中テレビの前に座って映画などを観ています笑

ですが最近映画の見過ぎで日に日に目が悪くなっている気がします!

見過ぎは良くないってことですね!

もう少し健康を気遣って控えるよう努力してみたいと思います!

皆さんも健康には充分お気をつけて。

それでは今日はこのへんで!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小浦 仁斗

変わったお酒

こんにちは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

この間とある居酒屋に飲みに行った時の話です。

隣の席で飲んでいた人たちがすごいキラキラ光るお酒をのんでいました!

それを見て僕も飲んでみたいと思い店員さんにキラキラしたお酒を頼みました^_^

そしたらきたのがこちらです!

すごく光っていて色もいろんな色に変化していって、見た目がすごいバカンス感がすごかったです笑

それと名前もすごく変わっていてお酒の名前が賢者の石という名前でした!

どこがどう賢者の石かは疑問ですよね笑

味はというと甘いお酒って感じでしたが飲んだことのないような味だったので正直何味かは分かりません。

ちなみに飲み物の中に氷のようなライトが入っていました。それは飲み物の中に入っている時は光るんですが取り出すと光なくなるという便利な物でした!

見た目はすごく綺麗でいいんですが、結構飲みづらくて飲もうと口に近づけると目がチカチカして飲めないです笑

なので写真やインスタ映えにするのはすごくいいと思いますが、飲むとなるとちょっと違ってくるかもしれません(^^)

ですがたまには、ただ飲むだけじゃなくみて楽しむのもいいかもしれませんね!

それでは今日はこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小浦 仁斗

左利きに対して

こんばんは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

今日は卓球に関してのお話をしたいと思います!

試合などで左利きにの相手に負けてしまったとか、左利きの人にはどういう戦い方をしたらいいかなど、聞かれることがよくあるので今日はそれを簡単に説明したいと思います。

まず初めに構える位置が少し変わってきます!

右対右だと台の角側辺りに構えるのが一般的なんですが、対左に対してはそれよりも内側に構えるのがいいです!

なぜならフォア前にサーブがくることが多いからです。それにフォア前に横回転の逃げていくようなサーブを出されたら届かないので、いつもより内側に構えることをオススメします!

次に左利きに対してのコースです。

打つコースも大切ですがまずは相手より先に左右に振り回すことが1番大事です。相手より先に左右に振りまわすことができると、相手は返球することで精一杯になるのでそうすると相手は比較的真ん中にコースが寄ってくるので自分は動かなくても楽に打つことができます!

なので相手を振り回せられるとラリーの展開が有利になります!

特にバックハンドは相手のフォアサイドに切れるようなコースに打てるとすごく有効的です!

それと最後に言えることは対左は自分と鏡みたいなものなので、自分が打たれて嫌なコースとか嫌なこととかは、だいたい相手も嫌だと思うので自分がやられて嫌なことを相手にもするってゆうのも1つの手だと思います!

まだまだ他にもたくさんあるんですが全部言っていくときりがないので今日はこの辺にしておきます!

それでは今日はこのへんで。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小浦仁斗

練習!

こんにちは。

卓球三昧池袋店の小浦です。

今日は日大豊山高校に練習相手として呼ばれたので行かせていただきました!

明日はインターハイ予選の試合があるらしくてみんな気合いが入っていたと思います!

やはり高校生のボールはすごい威力があって、ブロックしてても押されてしまうほどでした!

それに加えてフットワークも早いので、僕がコースをついて強打しても簡単には決まらずどんなボールでもくらいついて取ってきました!

最終的に練習相手というよりも僕の方もすごく良い練習になっていました笑笑

やはりフットワークのスピードやボールの威力が僕よりも上で、僕はそのスピードについて行くので精一杯でした!

なのでそこで少し歳の差を実感しました笑

けど僕にとってもいい経験だったのでよかったです(^^)

また呼ばれる機会があれば是非行きたいです!

それでは今日はこのへんで!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 小浦 仁斗

ゴールデンウィーク!

こんにちは卓球三昧池袋店の小浦です。

最近あったかくなったと思いきや、雨の日が続き肌寒い日が続いていました。なので結構風邪を引く人が多いです。皆さんも風邪には気をつけましょう!

ゴールデンウィークもそろそろ終わりそうですね。旅行に行く人やお出かけする人や卓球をいつもより練習する人など色んな方々がいますが、僕はゴールデンウィークはほとんどお仕事なので特にいつもと変わらない日々を送っています!笑

ですが昨日久しぶりにみんなで飲みに行きました!

松崎コーチと深山コーチと大学の先輩の4人で飲みました!

皆さん久しぶりなので色んな話で盛り上がっていました笑

そのあとは雀荘に行き麻雀をやっていました!

麻雀は大学時代にやってたくらいで久しぶりにやりました笑

雀荘に行くのは初めてで、いい経験ができて良かったです笑

ゴールデンウィークで充実した1日でした!(^^)

またみんなで集まれたら嬉しいです!

それでは今日はこの辺で!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 小浦 仁斗

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR