ラストブログ | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ラストブログ

こんにちは寺光です!

今回でラストのブログになります。

みなさん1年5ヶ月の間お世話になりました!

3月いっぱいで卓球三昧を退社いたしました。

最初はなにもわからない状態からのスタートでしたが、徐々に皆さんと会話できるようになっていき自分なりのコーチングが出来るようになったと思います!

この1年5ヶ月でかなり成長できたと思います!

卓球三昧で仕事が出来て本当に良かったです!

今後のことはなにもまだ決まってないのですが、新しいなにかを出来れば良いかなと思ってます!

まだ三昧で試合には出るので出た時は応援お願いします(^ω^)

最後の食べブロといきましょうか!

レバ串

パスタ

ラーメン

好きなもの尽くしの飯テロですww

みなさん自分の食べブロが見れなくなるのですがかなしまないで下さいね?ww

たまにあいつなに食べてんだろって思い出して食べに行くのもありですよ?笑

まぁそんな感じで寺光今後も食べることに関して頑張っていきますのでよろしくお願いします!

みなさんお世話になりました!

またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします!

卓球三昧 寺光

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    寺光さん

    卓球三昧でお会いしたことは無かったと記憶致しますが、ブログなどでお世話になりました。

    ラーメン、いや野菜を食べる時に寺光さんを思い出すかもしれません。

    私もシニアになり1日2食(3食はしんどい!)になりましたが、年がいくと食生活も変わると思います。

    寺光のブログでミュータの動画がありましたが、私も最近ミュータスマッシュという新技をやり始めました。

    この技はフォア/バックハンドスマッシュほどの球速はありません。

    しかし、ミュータで緩くつなぐ感じのモーションからスマッシュ性の打球を打つため、相手は不意を突かれる感じになり今のところは決定率は高いですね。(相手に慣れられるとわかりませんが。)

    私が知る限り、他の人がこの技をするのを見たことがありません。恐らく超マイナー技術なのでは?

    自分としては粒高だと上回転やフラット打ちは滑って不安定になるので、スマッシュは下回転系か横回転系をかけるのが打ちやすいと感じています。

    粒高や表ソフトだとチキータやミュータのスマッシュ(横/横下回転)は、やや低めのボールも打ちやすいので、結構自然に出て来ると思うのですが。(チキータスマッシュは時々見かけます。)

    私は通常のスマッシュは両ハンドともリバース系の横下回転で左右コーナーのコースを狙います。
    本職はカットですが、カットよりもスマッシュの方がコントロールが良く得意ですね。(笑)

    スマッシュを打つ時に力は入れないので速度はそこそこですが、回転強めなので入れやすく球質的にも相手は取りにくい様です。

    球速を出し過ぎると相手に当たると危ないし変化も少なくなります。確実に楽に決めれば良いという感じです。

    つかぬ事を書き連ねてしまいましたが、寺光さんも何か新しいことをされてみて下さい。

    藤井 領一

コメントする

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR