2020年買って良かったもの | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

2020年買って良かったもの

あけましておめでとうとざいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて2021年になりましたね。
ということで毎年恒例の個人的2020年買って良かったものベスト5を発表したいと思います!(←初めて)
満足度と使用頻度を加味して決めました。

ちなみに5つ中4つが調理器具です(笑)
今年はステイホームで自炊ばかりだったので仕方ないですね(´-`)
登山道具とか入れると他にもあるのですが、需要はないと思うので…

では早速。
第5位は…
蒸し器!

https://amzn.to/4bBBpe7

蒸し器

↑こんなやつです。
素材の栄養をもっとも残す調理法が蒸すことなんですよね。
これ拡がり方に幅があるので、たいていの鍋に使えます。
そして安い。900円くらいで買えます。
ちなみに三昧馬場店の目の前の西友の2階に売ってます。


第4位…
ワンダーシェフ 圧力鍋 あなたと私の圧力魔法鍋 片手 3L
https://amzn.to/3vWMUMA

ワンダーシェフ

大きい圧力鍋はずっと前から持ってたのですが、洗うのめんどくさくてほとんど使ってなかったんですよね。
でもこのサイズなら普通の鍋として使えるので使用頻度激高です。
今年は栗をアホほど(約8キロ)食べたのですが、前述の蒸し器とこの圧力鍋でひたすら蒸して剥いて食べました(´-`)
圧力鍋を使えば時間短縮、お水も節約、ガスも節約と良いことづくめです。


第3位…
和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング
https://amzn.to/3UpIgkm

和平フレイズのやつ

休みの日はほぼ必ず朝ごはんはホットサンドです(´-`)
でもこれホットサンドだけでなく、唐揚げやカキフライなど揚げ物をごく少量の油で作れるので、めちゃくちゃ楽でヘルシーなのです。
ホットサンドメーカーでググればレシピいっぱい出てくるのでぜひみてみてください。


第2位…
鉄板!※2種類
↓アウトドア鉄板 【3.2mm厚軽量鉄板】
https://amzn.to/3HLDfez

アウトドア用だけど家でステーキとかも○

↓リバーライト 鉄 厚板フライパン 極 ジャパン 26cm IH対応 日本製
https://amzn.to/4bnHCtF

ちょと重い

これカルチャーショック受けました。
家庭料理革命です。
外のレストラン、中華料理屋や洋食屋さんなど外食って美味しいですよね。あれなんで美味しいかわかりました。鉄板使ってるからです。
いや、もちろんプロの方の技術ありきなのはわかってます。
でも家庭でプロ並の料理に近づく一番簡単な方法は鉄板を使うことだと断言出来ます。
理屈は説明すると長くなるので割愛しますが、とにかく火の通り方で料理は決まるのだなと気付きました。

上の鉄板はステーキ用に買いました。
焼いたあとそのままお皿として使えます。

下は見た目通りフライパンです。
これでチャーハン作ってみてください。感動します(´-`)
焼きうどんも野菜炒めもなんでも美味しくなります。
煮込んだりも出来ます。あと鉄分取れます。

少し重いですが、底が厚いタイプをおすすめします。
鉄板は分厚い方が間違いなくいいです。
でも具材を入れるとかなり重くなり、振ったりするのはけっこうきついので、振りたい方は軽いやつを選んだ方がいいかもしれません。
僕はこの厚底を気合で振ってます(´-`)


そして第1位は…
デデン!
Apple AirPods Pro
https://amzn.to/42n4d5H

かっこいい

言わずとしれたアップルのフルワイヤレスイヤホンですね。
僕はなかなかのアップル信者で、iPhone・iPad・Mac book proそしてこのAir pods proとapple製品たくさん持ってるのですが(笑)、iPhoneとの親和性が高くて便利です。

耳にはめた瞬間iPhoneと同期されますし、充電状況も自動で表示、なによりノイズキャンセリングが秀逸です。
世界から音が消えます。
イヤホンの音に没頭出来ます。

外を歩いたり自転車乗ったりしながらだと少し危ないかもしれませんが、周りの状況に注意して使えば相当優秀だと思います。

これを買う前は中華製の安いやつ持ってたんですが、イヤホンの丸いところにセンサーが付いていてイヤホン触るだけで勝手に電話かけたり(これで何回も東卓に電話してしまいました…)、再生止まったりとかなりストレスだったんですが、この世代のAir pods proは棒の部分にセンサーが付いているので誤操作がありません。

あとカナル型なので耳から抜けることがまずありません。
ランニングや登山中でも抜けそうになったことすら一度もありません。
そして長時間付けていてもまったく痛くなりません。これは個人差あるかもしれませんが。
見た目も個人的には気に入ってます(´-`)

音質も全然問題ありません。こだわる人には色々あるらしいですが、ほんとに違いわかるの?と個人的には思っています(笑)

ということで、個人的2020年買ってよかったものランキングを発表しました。
これは毎年恒例にしていきたいですね(笑)

読んで良かった本ランキングや、やってよかったことランキングなどまだ他にもいくつか思いつくので、また気が向いたらやってみようとおもいます(´-`)

それでは皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

卓球教室・卓球場
卓球三昧高田馬場店
大村拓己

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    料理好きな、大村さんの料理の作り方を分かりやすく教えて下さい。前に洋風な出汁は作り方を見て作りました。あのあと和風の出汁も作りました。私は料理が下手なので毎日悩んでいます。参考にしたいので楽しみに待っています❗

    • 管理者 より:

      コメントありがとうございます^^
      僕はTwitterやその他ネットに載っているプロのレシピに忠実に従っているだけなので、僕の作り方というものはないのですが、気に入ったレシピは紹介していきますね~

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR