東京選手権 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

東京選手権

こんにちは卓球三昧寺光です!

もう皆さんご存知かと思いますが、今月をもちまして卓球三昧を退職させて頂きます。

1年と5ヶ月という短い間でしたが、皆さんお世話になりました。

といっても卓球を辞めるわけではなく卓球は続けていきたいと思ってますので、また試合会場などで会ったらよろしくお願いします(^^)

まだ今後のことは特に決まってはないのですが、新しいことをなにか出来ればと思ってます!

都内にまだいる予定なので今後ともよろしくお願いしますww

話変わりまして、先週東京選手権に出てきました!

結果は、、、一発負け(´;Д;`)

もう言い訳のしようがありません。

出直します。ww

今度の試合はいつになるのだろうか??笑

そしたらいつもの食べ物ブログに行きましょうか!

牛の炙り刺身と初の中本に行って参りました(°▽°)

牛の炙り刺身はほっぺが落ちました。笑

肉はやっぱり最高ですね!

あと中本は初挑戦だったのですが、北極には挑戦することができず、普通の味噌タンメンにww

友達の北極ちょっと食べたんですけど普通に火吹きました。笑

辛いものは食べれんっすww

ただ一つ言えることはうまい!

コスパ最高なので寺光のラーメンサイクルの一員に加えますww

それでは本日の卓球動画

https://youtu.be/pUd7rxmNs5M

3球目バックドライブやってるんで良かったら参考にしてください!

それでは皆さんまた!

卓球三昧 寺光

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    寺光さん

    3月末でご退職とお聞きし残念な気持ちで一杯です。
    短い間でしたが、本当にお世話になりました。
    新しいフィールドで貴君の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

    3球目のバックドライブの動画拝見致しました。

    バックへのツッツキやつなぎを両サイドのコーナーへバックドライブでビシバシ打ち込まれると、相手はつなぐボールをバックへ入れにくくなります。

    最近はチキータ、バックドライブ、バックスマッシュ、バックカット/ブロックとバックハンド技術が多種多彩になり、「相手の弱いバックを狙え」というセオリーはほとんど過去のものになった気がします。

    現代のセオリーはさしずめ「相手のフォアへつないでドライブを打たせよ」ですかね。フォアハンド技術は少なく(ドライブしか打てない人も多い)強いボールはあっても読み(待ち)やすいですからね。

    バックハンドが得意になると、台の中央寄りに構えることがでます。
    相手のボールも怖いバック側を避けフォア側が多くなるため、今後はフォアの攻撃が自然とやりやすくなります。

    上記は私見です。皆様のヒントになれば幸いです。
    藤井 領一

コメントする

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR