お休みと勉強 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

お休みと勉強

こんにちは(^o^)
最近は寒くなってきたので自炊は鍋率100%の大村です!
鍋は下準備さえしておけば、煮るだけだし飽きないしで最高ですね(´ー`)

さて、またお休みの話で恐縮ですが最近はお休みの日は自然と触れ合うことが多い気がします。
先日は新宿御苑に初めて行ってきました。
実は家から自転車で10分くらいで行けるんです。

FullSizeRender
きれいですよね(´▽`)

FullSizeRender(1)
こちらも。

新宿御苑は入場料がかかりますが、300円くらい?なので気軽に行けてなおかつずいぶん気持ちのいい空間なのでこれからの僕のお気に入りスポットにランクインしそうです。(´-`)

そして昨日はフォレストアドベンチャーというところに行ってきました。
みなさんはご存じですか?
一言で言うと、自然共生型アウトドアパークというそうです。笑
森林をそのまま活用した大きなアスレチックパークといった感じでしょうか。

410513.jpg ct=a4ee96f87c62
こんなのや

pic-main-07
こんなのがあって、

場所によっては地面から高さ10m以上はある所で綱渡りをしたり、ジップロープ(ロープにぶら下がって滑り落ちていく)をしたりと最初は怖いのですが、慣れてくると楽しくなってきます。
自然と体を動かすのが好きな方にはお勧めです。
コースも子ども用と大人用があるので小学生くらいの子どもがいる家族も楽しいと思います。

そんなこんなで楽しんではいますが割と勉強もしてます(´-`)
むしろこうやって余暇を楽しむと勉強や仕事に対するモチベーションも上がるのでいいことですね!

僕の今の勉強は改めてスペイン語の勉強です。
来年5月の世界ベテランに向けて少し思い出しておかないとと焦っています…

IMG_4036

ちなみに卓球三昧の生徒さんでもあり、僕のスペイン語の先生でもある桜庭先生にいただいたこの本で勉強してます(´-`)
その節はありがとうございましたm(_ _)m

卓球のコーチという仕事をしていて本当に思うのは、最終的に一番うまくなっている人はセンスのいい人でも勝負強い人でもなく、ずっとやめずにやり続けている人だなぁということです。
苦手な技術や得意な技術、勝負弱い強い、出来る出来ない、色々あるとは思いますが、やり続けていればわかることはたくさんあるんだと思います。

ということで勉強も途中でやめてしまってはもったいないし身に付かないので、こつこつとやり続けるということを大切にしながら続けていきたいと思います(´ー`)

それでは今日はこのあたりで
Hasta luego
(see you later)
Que tenga buen día!
(Have a nice day)

卓球三昧
大村

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最新のコメント

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR