全国大会 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

全国大会

皆様こんにちは!
卓球三昧池袋店の宇土です。

今日はとっても涼しくて過ごしやすいですね~(о´∀`о)
でもまだまだ温度さに変化があるので皆さん体調には気をつけて下さい~!!

さて、先月の話になりますが私が教えている小学6年生の子が全国ホープスに出場の為神戸に行ってきました。
私の時代は、姫路で大会が開催されていましたが、私もこの大会に出たな~と思いそして負けたらめっちゃ泣いてたな~としみじみ思い出しました!
まぁ10年以上も前なので記憶は曖昧ですが。。笑

試合では、その子も久しぶりの大きな大会で緊張してる感じが凄く伝わり、予選リーグから全部セットオールまでいくという大混戦!!
何度ももう厳しいかな?と思う試合もありましたが最後まで諦めず頑張ってくれた結果最後はしっかり勝ってくれました(*^^*)
予選リーグはなんとか1位通過で上がることができ、決勝トーナメント1回戦もなんとセットオールでなんとか勝ちました!

その時点で本人より私自身の緊張が半端なかったです。。。
そして、決勝トーナメント2回戦で一番の山である第1シードの子とあたりました。
第1シードの子のところまで行くということが今回の目標でもありましたが、
その試合もセットオールまでもつれ込む大混戦でしたが最後は惜しくも負けました。
最後は相手の方もミスが少なくしつこく粘られ簡単にミスをしてくれませんでした。さすが第1シードの強さだなと思う程でした。
しかし今回その女の子は予選リーグから決勝トーナメント2回戦まで全部セットオール!!
2日間で20セットもできたなんていい経験ができたのではないかと思います。

やはり最後に勝つにはいかに簡単なミスを減らして、いかに判断を早くして正確にボールを打てるかが勝負を分けますね。

でもいつも「途中で試合を諦めないこと」を口うるさく本人に言ってることが少しでもこの大会で発揮できましたし、いろんな事を吸収した大会になったのではないかと思います。
本人も試合後悔し涙を流してましたが私自身も勝たせてあげれなかった事はとても悔しいですが相手の方より何かが足りなかったから勝つことができなかったのだとその子と一緒に反省して次に向けてまた頑張っていきたいと思います!!

image

そして神戸から帰ってきて次の日出勤したら大塚店長よりバースデーケーキを用意して下さりました(*´∇`*)

image


ありがとうございました(*^^*)
来年も楽しみにしてます♪笑

それでは長々と読んで下さりありがとうございました♪
みなさん体調管理には気をつけて下さいねー!!
皆様のお越しを池袋店でお待ちしております(^^)

卓球三昧
宇土

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR