思い出 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

思い出

 皆様こんにちは。

朝起きたとき嫌な夢を見て、起きたときに汗だくだったり涙を流してたりとゆう経験誰もがあると思います。

そうです。
久しぶりに小さいときの卓球の夢を見て、汗だくで目覚めの悪い朝を迎えた河田です。:゚(;´∩`;)゚:。

その見た夢とは、
私は5歳から卓球を始め、
ボールすらあたらない強くなるのかもわからない状況で,
いつでも練習が出来るようにと父が考え卓球場も建てました。

それから毎日,クラブチームで練習して、終わったら家に帰って両手首、両足首に重りをつけての練習とゆう、
幼稚園児がするにはハードすぎる練習の日々で、

当時練習するのが嫌で嫌で仕方なかったのを今でも覚えています。(笑)

泣いて嫌がるものなら練習場まで父に担がれて行きましたm(_ _)m

そんなとき、
私は何を思ったのか
この右手がなければ…

ポキッ!!

そうです。自分の右手の小指を、怖さに負けた中途半端な力で折ってしまいました。

結果……
 

image

今でも微妙に曲がっておりますm(_ _)m

完璧な折り損です。
もちろん練習再開。

試合中も負けてて、父が怖くて試合の途中で仮病を使って棄権したり、
今ではバカな行動をしたことに後悔してますが、(もちろん小学低学年くらいまでです)
練習がきつくてきつくて仕方なかったことは感謝してもしきれないと思っております。
父のおかげで今の私があるのは間違いないです。

やっぱり努力は裏切らない!
と思います。

皆様も目の前の結果だけにこだわらず、
自分を信じて
努力し続けてください(^^)

きっと努力は裏切らないと思います!

努力しないとチャンスは訪れない。と私は思って今までやってきました☆

長々と小さい時の思い出?を読んで頂きありがとうございました!

それでは卓球三昧でお待ちしております(o^^o)

卓球三昧、河田瞳

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR