松戸 中華蕎麦 とみ田 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

松戸 中華蕎麦 とみ田

皆さんこんにちは。

卓球三昧 池袋店の飯野です!

前からずっと行ってみたかった、松戸の中華蕎麦とみ田に行ってきました!

つけ麺ランキング1位にもなっていて、数多くの賞を受けている有名店です!

まず、朝7時前に行って整理券をもらいました。

かなり早起きしました(笑)

この時、既に前には20人くらい並んでました。

自分の後ろにも、何人か並んでいて、続々と整理券を取りに来てました。

やっぱり有名店は違いますね。

そして、整理券をもらって、同時に来店の時間の予約をする形で、予約できた時間は昼過ぎの14時(笑)

早く行ったのですが、約7時間後でしたね。

かなり時間があったので、一緒に行った友だちと映画を観に行って時間を潰しました!

そして、待ちに待ったとみ田のつけ麺です!

麺は食べ応えもあり、食感がめちゃくちゃ良くて麺の味もしっかり出ていました。

濃厚な豚骨魚介スープでかなりドロドロ系だったので、麺に良く絡んで美味しかったです。

それから、トッピングで頼んでチャーシューは、それぞれ違った調理法と味付けがされていてめちゃくちゃ美味しかったです。

何故かシュウマイも一緒に出てきたのは、ちょっと謎でしたがこれも美味しかったです(笑)

朝早くに並んで、食べるだけの美味しさで満足できたので、また行きたいと思いました。

話は変わって、

最近、ファイテンのお店で足のアーチにアプローチをするソラーチというマッサージ機みたいなのを受けています。

こんなやつですね。

皆さんは、足のアーチの形は気にしていますか?

3つのアーチは、踵から第1中足骨と第5中足骨のアーチと第1中足骨と第5中足骨とのアーチのことです。

このアーチが崩れてると、いろいろと悪い症状が出ると言うことですね。

卓球と関係してくるのは、フットワークをしていると足がすぐ疲れるとか飛びつきが上手くできないとかいろいろと関係しているはずですね。

よく、カラダやのトレーナーさんにも足のアーチをしっかり作って踏む力を使えるようにしましょうと言われ、足全体をしっかり使う為には、このアーチは大切なんだと思っています。

ということで、このアーチを作るのに、トレーニングも必要ですが、ソラーチでケアをしながら変えるという方法もあります。

腰痛とか膝の痛みとか良くなるかもしれないので、気になったら是非、行ってみて体験してみください!

最後に、前回のブログでバックハンドの親指の使い方について、カラダやのトレーナーさんに聞いてきました!

自分はオフチャロフみたいに親指の腹でラケット面を抑えるように使うと肩の可動域が変わらず、樊振東のように親指を立てて挟むように使うと可動域が悪くなりました。

なので、親指を立てて挟むように使うと力みすぎてしまうということですね。

これは、自分の体には親指の腹で押さえるように使ったほうが合うというやつなので、皆さんもラケットを握った状態で可動域を比べてみるといいですよ。

それではこの辺で!

卓球三昧池袋店

飯野 弘義

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・ジュニア教室無料体験可能(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR