サーブの種類 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

サーブの種類

みなさんこんにちは。池袋店の春日です。

最近雨が続いて過ごしづらい日が続いていますね。自分はジメジメしている感じがあまり好きではありません…今年は梅雨入りが例年より1ヶ月ほど早まるみたいなのでこの期間我慢して過ごしていきたと思います!笑

ではお題に入っていきます。

みなさんサーブの種類と言われると何を思い浮かべますか?おそらく横回転や上回転や下回転が思い浮かぶと思います。ですが今回はその種類ではなくサーブスピードの種類について書いていきます。

サーブのスピードとは下回転でも早い下回転、遅い下回転とあります。これを使い分けると相手に迷いが出てくると思います。回転は同じなのですが、スピードを変えるだけも種類として2種類になりこの2種類だけでも相手のタイミングを外したり、前後の間隔を迷わせたりすることができるのです。

これを出すコツとしては上から下に切っていくやり方と下から上にすくいあげるやり方があるのです。もちろん上から下におろすと早い下回転、下から上にすくいあげると遅い下回転になります。例として下回転で例えたのですが横回転・上回転にも同じような仕組みがあるのです。

一度みなさんも試してみてください。これだけでサービスエースが増える可能性が上がります!また3球目を打つときにレシーブが甘くなってきて打ちやすくなる可能性も上がってきます!是非やってみてください!

卓球三昧での勤務も残り少しになりますがよろしくお願い致します。

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 春日勝太

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・ジュニア教室無料体験可能(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR