ストレッチ道具 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ストレッチ道具

こんばんは、高田馬場店松本です。

最近夜が少し涼しくなってきた感じがするのですが、私だけでしょうか(^^)??そしてあっという間に9月…。早いなぁ(*´-`)。。

青山学院大学卓球部の練習も再開をしほぼ毎日ラケットを握ってます。と言うことで…体のケアも大事になってきます。なので今日は私が現役の時から使っているストレッチ道具を今日は少し紹介したいと思います。

まずはオレンジ色の小さいボールはゴルフボールです。ゴルフボールで足の裏の表面をゴロゴロしてほぐし、次に小さな麺棒で足の裏をグリグリと気持ちいい程度に押してほぐします。この2つはだいたい足の裏に使っています!!次に迷彩柄のストレッチポールで次は全身のあらゆるところをゴロゴロしてほぐします。これ気持ち良いですよ(^ ^)全身ほぐしたあと黄緑色のウェーブリングと言う道具で肩甲骨周りや腰、ハムストリングスなど色々なところを伸ばしたりほぐしたりしています。そしてオレンジ色の大きい方のボールはラクロスボールですごく硬いので、痛いですが部分的にほぐしたいところをゴロゴロしています。そして最後に緑色のチューブで肩まわりなどやっています。ざっと説明しちゃったので、何か気になる物があれば是非聞いてください(^ ^)

ボールを打つことも大事ですが、そのあとの体のケアも大事なのでお風呂上がりなど時間がある時でいいので皆さんストレッチの方もやってみてください!!!

そして、九州の方には台風もきてます。。九州の方気をつけてください!!

それではこれで失礼します!!

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 松本優希

コメントする

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR