さつまいも | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

さつまいも

みなさんこんにちは。高田馬場の大村です。

だいぶ寒くなってきましたが、この季節といえばさつまいものベストシーズンですね(*´ω`*)
自分はさつまいもが好きでさつまいも料理ならすべて好きです。
・焼き芋
・スイートポテト
・てんぷら
・大学芋
・くりきんとん
・芋羊羹

そして最近はさつまいもの炊きこみご飯にハマっています(´-`)

さつまいもご飯

これ作るのものすごい簡単なので是非作ってみてください。

「バター醤油さつまいもごはん」
炊飯器に
・洗った米1合
・白だし小2
・酒小1
を入れて目盛りまで水を入れ薩摩芋120g入れて炊き、
・バター8g
・醤油小1
を混ぜて完成 (´-`)

参照画像

ヨーグルトにハマっていると以前書きましたが、実はヨーグルトだけ食べても意味がなく、一緒に食物繊維とオリゴ糖を取らないといけないと最近知りました。
さつまいもは食物繊維が豊富です。
さつまいも料理で食物繊維を取って、ヨーグルトにはちみつをかけて食べる(はちみつにオリゴ糖が入ってます)。
これで完璧ですね(*´ω`*)

ついでに過去に作ったさつまいも料理載せときます。

舟和の芋羊羹バター焼き

しょっぱなから自分で作ったものじゃないですが(笑)、これ超絶おすすめです!
舟和の芋羊羹をバターで表面軽く焼いただけですが、もう和のおやつは今後これでいいってくらい美味しいです。
三昧高田馬場店の道に出てすぐ目の前に舟和があるので、お帰りの際に立ち寄ってみてください(´-`)

大学芋

一時期大学芋に激ハマりして休みの度に作ってました。
これほんと自信作で大学芋についてならけっこう語れます(笑)

スイートポテト
スイートポテトアップルパイ

くりきんとんの写真探したけどみつからず(´・_・`)
以上どれも見た目はあれですが、味は良かったと思います(*´ω`*)

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

卓球場・卓球教室
卓球三昧高田馬場店
大村拓己

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR