戻りの意識 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

戻りの意識

皆さんこんにちは。

卓球三昧 池袋店の飯野です。

サーブ3球目でバックドライブがうまく振れないとか緩い球になってしまう方いると思います。

また、自分が思っていても、戻れていなかったりもします(-_-)

バックドライブだけやるならできるのにサーブからの流れでやるとできないのは、戻りの意識が足りないことがあります。

自分の中では、サーブ出してからの戻る意識は、相手のコートにサーブが落ちる前に、ニュートラルまで戻れるようにするといいと思っています。

https://youtu.be/EgncZakokO0

この動画は、平野美宇選手がチキータを3球目でバックドライブを打つ練習の動画です。

サーブ3球目までの確認の練習ですね。

こーゆう練習は大事ですね(^o^)/

サーブ出して構える位置とか常にいい状態にするには確認しておかないとですね。

それから、インフルエンザが既に流行っているそうです。

皆さんも外に出るときは気をつけてください!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店

飯野 弘義

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR