大火傷… | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

大火傷…

こんにちは!高田馬場の大村です。

早速ですが盛大にやらかしてしまいました。。
火曜日の夜に料理中に、熱した油を左足にひっかけてしまい大火傷しました。

痛々しい…

今の僕の足はこんな感じです。
この包帯の中身はなかなかグロいことになっているのでここに載せるのはやめておきます。
もし見たい方は僕に直接言ってください(笑)
マーボー茄子を作ろうとしただけなのにこんなことになるとは( ´Д` )

取っ手が横についている鍋で作ろうとしたのですが、鍋を熱し過ぎて油入れて熱くなったかなと思って回したら火がぼあっとついてしまって、びっくりして投げてしまいました…
投げた拍子に油が足にかかってしまったのですが、 ちょっと多めに油を入れたので、 膝から下がキリンさんみたいなことになってます(笑)

火がついたまま床に落としてしまったので、最初は「火事になる!」と思って焦りましたが、幸運なことに鍋が下を向いて落ちてくれたおかげで酸素がなくなったのか火は消えてくれました。

そのあとで「冷やさないと!」と思ってすぐに水シャワーで足を冷やし始めましたが、水を出した後に、「コンロの火消してない!」ってなって火を消して…
この間7秒くらいの出来ごとです。我ながら迅速な動きだったと思います(笑)

その日は痛くて寝れませんでしたが、冷やすのが早かったおかげか、見た目はかなりグロくて痛々しいですが、今はあまり痛まず生活出来ています。

自炊は好きだし楽しいのですが、油断するととんでもないことになりますね。
久しぶりに気が引き締まる思いをしました。

マーボー茄子(´-`)

ちなみにこのドタバタが落ち着いたらやっぱりお腹が減ってきたので予定通りマーボー茄子作りました(´-`)

火傷からマーボー茄子のくだりは家族にも報告したのですが、兄に美味しそうだけど器が残念と言われました(笑)

最近1カ月でたくさん嬉しくないことが起きてます。。
・ロタウイルスで高熱と嘔吐に襲われる
・原因不明の腸炎で約2週間水溶性の下痢に襲われる
・両耳が難聴になる
・左足大火傷←NEW

ちょっと呪われてるんじゃないかと思って真剣に引っ越しを検討してます(笑)
なによりこの火傷で楽しみにしていた南アルプスの甲斐駒ケ岳登山を断念することになってしまったのが本当に残念です_| ̄|○

とはいえ昨日は青年海外協力隊の同期隊員で2年間エクアドルで苦楽を共にした仲間と数年ぶりに会って、楽しい時間を過ごしました(´-`)
ランチで会ったのですが、そのあとお茶しながら話し過ぎて結局夜ごはんまで一緒に行くほど時間が過ぎるのがあっという間でした。
そしてまた明日会うという(笑)

この週末は登山の予定がなくなって急に暇になってしまったので新居探しにいそしみたいと思います(´-`)

それではこのあたりで

卓球場・卓球教室
卓球三昧高田馬場店
大村拓己

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR