湿気対策 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

湿気対策

皆さんこんにちは。

卓球三昧 高田馬場店の飯野です。

ゴールデンウィークは、雨が降ったり曇ってたりで天気が悪く、湿度が高いせいでじめじめしてる日が多かったですね。

汗をかく量がいつも以上で、汗だくになってました。

汗でベトベトしてくるので気持ち悪い感じになりますね(TT)

そんなときに!

シーブリーズですね(笑)

かなり愛用しています!

試合に行ったときなんかもよく使っています。

試合中は、ちょっとしたことで気がそれてしまったりするタイプなので、汗を抑えるのに使ったりしてます!

いい状態で試合するのが、ベストですからね(^^)/

皆さんも是非!

湿気があって滑る感覚を皆さんは感じていますか?

回転重視でドライブを打つ人、表を使ってる人はとても感じるんではないかと思います。

「湿気対策」

これはもう、そのときの打球感に頼って対応するしかないです(笑)

強く擦らないで、角度をつけて乗せ打ちをするとか!

あとは湿気の影響が少ない技術なんかは、ミート打ちだと思うので、この梅雨の時期に覚えてみるといいかもですね。

昔、TSPで販売していた、ドライスプレーです!

前はこーゆうのがあったので対策の一つにはなってました。

いまはないので、道具に頼る手段はないですね。

なにか対策の手段を知っていましたら、教えてもらいたいです(^^)

それではこの辺で。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店

飯野 弘義

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR