チャイナに行っちゃいな | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

チャイナに行っちゃいな

こんにちは。

卓球三昧の坂野です。

先日台風が凄かったですね。JRや一部電車が運行休止になっていましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

以前のブログで中国に旅行に行った話をしましたが今回はその続きで紹介したいと思います。

今回は北京の、世界遺産である故宮と万里の長城に行きました。

まずは故宮、この写真じゃちょっと分かりづらいですけど世界最大の王宮だけあって規模がすごいですね。

次に万里の長城です。この日は天候も良く人も少なかったため凄く歩きやすかったです。

自分が登った場所では傾斜がきついコースと緩いコースで2つのコースがありましたが、せっかくなので両方登りました!笑

きついコースは本当に傾斜が急で山登ってる気分でした。ただ景色は凄く良くて感動しました。

またこの万里の長城なんですけど建造中にたくさんの死人が出たみたいで皆建物の下に埋められてるそうです。その上を私たちが歩いていると考えるとちょっとゾッとしますね。

月から唯一見える世界遺産として有名なこの万里の長城を人の手で作ったって思うとやはり人の力って凄いなと思いました。

次に食についてです。中国では基本的に朝はお粥か饅頭を食べることが多いですね。

また料理も日本みたいに定食などはなく、たくさんある料理をみんなで食べる形が多いです。そういえば日本と違うなと思ったところが、日本では出来上がった料理の食品サンプルを飾ることが多いと思いますが、中国では料理に使う食材をそのまま皿の上に乗せていますね!笑

出来上がった料理をイメージし辛いので不便ですよねこれ!笑

またスーパーに行くと果物がたくさんありますが、日本みたいにカットされて売られてることってほとんどないんですよね!なので日本にはない景色にちょっと新鮮味がありました!

あと中国では基本的に量り売りなんですけどポテトチップスの売り方には流石に笑いました! 一枚ずつ買えるみたいです!笑

これはカボチャなんですが日本では見ない値段ですよね! 500グラム0.88元、日本円で100グラム約2.8円です!笑 食べ物は基本的に安いです!

最後に一つこれだけは紹介させてください!!

上海と杭州にある小籠包、めちゃくちゃ美味いです!

知味観というチェーン店です。

このお店800年近くの歴史があるみたいで、南宋の時代の皇帝が命名したお店らしいです。皇帝が美味しいって認めたくらいですからそりゃ美味しいですよね!

私も小学生の頃吐くまで食べました。って言って実際に食べ過ぎて吐きましたから!笑

それぐらい本当に美味しいです!

中国に行った際はここだけは是非行って食べてみてください。

長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございます。

それではまた。

卓球場 卓球教室

卓球三昧 坂野 申悟

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR