世界卓球 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

世界卓球

こんばんは!

池袋店の貝守です。

ここ数日、世界卓球を毎晩見て

寝不足気味の私ですが、男子も女子も素晴らしい戦いでしたね!

個人的には伊藤美誠選手が中国選手に一勝したところが印象深いです!

東京オリンピックでは金メダルも夢じゃないと思わせてくれる瞬間だったと思います!!

そして、何より技術はもちろんですが、メンタルの強さがほんとに大事なんだなと実感させられました。

私もいろんな意味でメンタルを鍛えないといけないなとつくづく感じます。

その為にもまずは自分に自信をつけることが大切かなと思いました。

簡単ではないですが、日々頑張っていきたいです!

話は変わりまして、

先日東京駅の中にある

電光石火というお好み焼き屋さんに行ってきました!

広島名物?だと思うのですが、

中に麺が入ってて、そばかうどんを選ぶスタイルでした。

私はそばを選んだのですがとっても美味しくてお腹いっぱいになりました!

けっこうボリュームもあるので大満足です\(^^)/

ネギも大量でした!!

GWというのもあり、行列でしたが

並んだかいがありました!

あと、茅乃舎といおだしのお店があるのですが、そこもお気に入りです。

定食があるんですが、かなり並んでたので諦めましたが、いろんな種類のおだしも販売してるので、買って帰りました!

皆さんも東京駅へ行った際はぜひ寄ってみてください(*´ω`*)

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    貝守さん

    ブログ拝見致しました。

    世界選手権の伊藤選手の活躍は目を見張るものがありましたね。
    伊藤選手は多彩な技術を次から次へ繰り出す試合展開が多いため相手の選手のメンタルが厳しく感じました。

    写真の広島風のお好み焼きは本当に美味しそうですね。私としてはお酒とも合うし申し分無しですね。

    私は歳のせいか最近健康志向になりました。
    昔から「酒は百薬の長」と言われますが、食事の時に適量のお酒を飲む様に心がけています。

    Webや本で色々調べた結果、どうやらビールが体に良い(老化防止?)らしいとの結論に達し、IPAと言われるクラフトビールを1日に350ml缶1〜2本飲む様になりました。

    IPAはペールエールよりも麦芽(ホップ)が多く使われているため苦く、アルコール度数も値段も高めなのでご注意ください。

    上記に関しては調査結果に確信が持てないため、ご興味のある方はご自身でお調べください。

    この年になるとアンチエイジングを意識しているのは事実なのですが、理由を見つけて好きなお酒を適量飲んでいるというのが正直なところだと思います。(効能はそれほど期待していません。)

    また、健康のことを考え虫歯や歯周病予防のためフッ素入りの薬用歯磨き粉やジェルを使うようになりました。

    これから雨と暑さが気になる季節になりますが、貝守さんもお体に気をつけて頑張ってください。

    藤井 領一

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR