GW | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

GW

こんばんは!卓球三昧の貝守です(^^)

4月も半ばに入り、もうすぐGWがやってきますね。

家族や友人とお出かけしたり、遊んだりして過ごす方、ゆっくり過ごす方、いろんな過ごし方があると思います。

もちろん卓球で汗を流すのもいいですね!

皆さんはもうご予定はお決まりですか?

私は残念ながら今までGWは仕事していたので、GWといえば忙しくて疲れるという思い出しかありませんでした。

ですが、嬉しい出来事が数年前にあったので、こちらでご紹介したいと思います\(^o^)/笑

当時、私は販売業をしてまして、

GWはひたすら柏餅を売ってました。

目が回るくらいひたすら柏餅柏餅柏餅…

そんな時に、私の接客していたお客様がイケメンだなーと思い、

よく見てみたら、なんと!

松平賢二選手ではないですか!!!

たぶんそうだったと思います!

それか、似ている方か!

間違ってたらこわいので、声はかけませんでしたが、声をかけたかったです…(´;ω;`)

でも私は松平賢二選手だと思い込んでるので、テンション上がって、その時いたスタッフ全員に話したかったのですが、忙しすぎて誰にも伝える間もなくお帰りになられてしまいました:'(

あれから、私の中のGWがほんとにステキなものになりました!笑

ひたすら柏餅を売っててよかったなと心から思います!⬅

松平賢二選手が購入された

柏餅はこちらです!!

たねやの柏餅!

みそ餡、こし餡、つぶ餡の3種類です!

こし餡が人気ありましたが、

私はみそ餡が好きでした(*^^*)

5月5日まで販売してると思うので

ご興味のある方はぜひ食べてみてください!

ちなみにたねやの水羊羹もとっても美味しいです!みずみずしくて甘さも控えめでさっぱりしてます。

私はあんこが苦手ですがこの水羊羹は食べやすくて大好きです。

こちらもぜひ!

9月頃まで販売してるはずです。

それでは皆様、

楽しいGWをお過ごしください!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 貝守

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    貝守さん

    慣れない環境で大変だとお察し致しますが、いかがお過ごしでしょうか。

    柏餅ですか、松平賢二さんならずとも思わず食べたくなりますね。

    路線は変わりますが、私はシニアなので食事の量は減りましたが、最近は健康志向になりました。

    歳を取るにつれ、認知症、癌、血糖値等々健康上の心配(リスク)は日増しに高まります。

    食材やサプリ等色々調べても結局「食事はバランスよく摂るのが大事」という結論に行き着きます。

    そこで私が考えたのは「辛いもの、苦いもの」を少し多く取る(全体の総量は増やさない)ことです。

    上記は科学的、医学的根拠があるからではなく、「良薬は口に苦し」という諺もありますが「汗が出て体に良さそう。脳に刺激があり、効いているみたい」と自分で食べてみて良さそうと効き目を実感できるからです。

    実は上記もややこじつけで、本当の理由は単に私が辛いものや苦いものが好物であるからです。

    仮に辛いものや苦いものに健康上の効果がなくても、自分の好きなものを食べたのだから文句は言えないと割り切っています。

    上記は個人的な感想ですが、自分の好みや趣味と実益を両立できるのが一番良いと思います。

    藤井 領一

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR