これからの為に。 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

これからの為に。

こんにちは!石澤です(^^)

先日、全日本選手権を観に行きました!

改めて、日本全体のレベルが上がっているなと感じたのですが、今回はプレー以外で印象に残ったことについて書きたいと思います(・ω・)ノ

それは試合中、ボールがコート外や、遠くに飛んでいってしまうときがあると思います。

その際に、係の方や隣のコートの選手、カメラマンさんが拾ってくれることが多いと思いますが、受け取ったら軽くお辞儀などで感謝の気持ちを伝える選手もいれば、「取ってもらって当たり前」という態度で、そのまま戻ってしまう選手もいます。

また試合後、ベンチを去る前に、乱れた椅子を整えて帰る選手もいれば、気にせずそのまま乱したまま帰る選手などもいます。

これらはプレーに直接影響するわけではないかもしれませんが、取ってもらったことに対する感謝の精神や、使った場所を綺麗にする気持ちは大事なことだと、それらのことをしている数少ない選手を観ていて思いました。

卓球というスポーツは、かつてに比べ、人気はぐっと高まり、注目を浴びる競技になってきています。

2年後のオリンピックに向けて盛り上がりも増してきている中、プレーが最も注目されるのはもちろんのことだと思います。

しかし僕は、このようなマナーや人間的な部分でも、「卓球をやっている人っていいな!」「素敵な人が多いな!」

と卓球をやっている人にも、そうでない人にも思ってもらえることが大事ではないかと感じた全日本でした(^^)

最後に動画は「引き合い」です。

相手はテレビ番組で話題の天才!宇土コーチです!

現役時代に比べ、今ではお腹が「チョレイ」してますが、俊敏な動きは健在です。笑

へばね^ ^

卓球場、卓球教室の

卓球三昧池袋店

石澤

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最新のコメント

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR