夏といえばラーメン | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

夏といえばラーメン

みなさんこんにちは^_^

じめじめ蒸し暑い夏という季節がやってきてしまいましたね(TT)

歩いてるだけで汗だくつゆだく(笑)

着替えが沢山必要で困りますねほんとに

それでもやっぱり寺光はラーメンを食べます。

夏バテ予防にラーメンはみなさんにおすすめです!


野方ホープというラーメン屋さん、初めて来たんですけど結構美味しいです!

夏に最高なこってり具合でいい感じです(笑)

そろそろ馬場のラーメン屋さん行くつくして来たんでそろそろラーメン遠征しなきゃです。

話変わりまして、先々週と先週に試合がありまして、クラブ選手権は準優勝で中野リーグは優勝という結果でした。

クラブ選手権は決勝でリトルキングスの三田村さんに3-2のデュースで負け。

自分が卓球始めた頃からプロで活躍されてる方と試合できたのは嬉しいのですが、やはり負けるのは悔しいです(TT)

応援に来てくださった方ありがとうございました!

今度は負けないように頑張りますので応援よろしくお願いします!

それでは最後に根田さんがふざけてる画像でお別れしましょう!笑


卓球三昧 寺光

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    >クラブ選手権は決勝でリトルキングスの三田村さんに3-2のデュースで負け。
    寺光さんもラーメン業界だけでなく、卓球界でも強豪として名の知れた存在になりつつありますね。
    次は日本代表クラスに勝って、卓球界のビッグネームに成長されることを期待します。

    私の様なシニアな人間でも最近のアニメブームにあやかって、わたなべぽんの「もっと、やめてみた。」という漫画本を買って読みました。

    今までやってきたことを何かやめることで、何かを新しく始められたり、本当に必要なものが見えてくることを主人公の漫画家兼業主婦(ぽん)が日常生活の出来事で成長する様で描いた漫画です。

    寺光さんはアニメや漫画がお好きだったら、近未来アニメや社会派アニメや漫画で面白そうなのを見るとテーマや設定が深いものや難解なものがあると思います。

    最後に、アニメや漫画って、やっぱり最高ですね!

    上記は私見です。

  2. 藤井 領一 より:

    >夏バテ予防にラーメンはみなさんにおすすめです!

    寺光さんのブログの影響か私も最近ラーメンを食べる様になりました。これはいけますね〜。
    卓球三昧さんのブログは食品業界から表彰状もんというか、少なからぬ宣伝効果があると思います。

    少々卓球の話を語りましょう。

    卓球をされる方はラバー種類に関わらず、程度の差はあれボールの「回転を読む」と思います。
    回転を読み違えるとその影響でミスが多くなるため、これはとても大切なことです。

    粒系ラバーの場合、これと同じ位大切なのが、「滑りを読む」ことです。
    粒高や表ソフトを使ったことのある方は誰しも打球時に滑って落とした経験が一度はあると思います。

    この打球時の滑りの原因(関係する要因)は何でしょうか?

    1.地球の重力
    2.慣性が働くため、ボールがラバー上を擦った方向と反対方向に動く。
    3.打球時のラケットとボールの反発力で摩擦力が弱くなる。
    4.ボールやラバーの摩擦係数(同じラバーでも打球速度、湿度、温度によって変わる。)

    以上が物理的な要因です。一方、ボールを打つ人が滑る影響を感じやすい要因は、

    1.ラケットの被せる角度
    2.ラケットとボールの速度
    3.ボールを打球するタイミング
    4.ボールを擦る方向
    5.打球点の早さ
    6.外部環境(湿気や温度等の天候及び卓球台やボールの表面の滑りやすさ)

    粒高や表ソフトは繊細なラバーでやや扱いが難しいと言われますが、瞬時に変わるボールの状態を見極めて「回転と滑りを読む」のは慣れないとかなり厳しい。我ながらよくやっているなと思います。

    裏ソフトを使われている方はあまり打球時の滑りを意識されないかもしれませんが、打ち方や状況によっては滑ることがあります。

    高い打点でラケットを被せて強打する時などは滑りやすいので、気をつけて打つ方が良いでしょう。

    上記は私見です。皆様の御参考になれば幸いです。

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最新のコメント

  • 貝守 on セッコク: “コメントありがとうございます! 温泉施設は高尾駅直結の極楽湯です。  温泉も…6月 10, 22:17
  • 石塚 on インピンジメント: “コメントありがとうございます。 肩の方はまだ本調子では無いですが良くなって来て…6月 10, 06:12
  • 石塚 on インピンジメント: “頑張ります!6月 8, 12:45
  • いろは(仮名) on インピンジメント: “肩のこと、心配です。 お大事にしてください。 それから、予選通過おめでとうご…6月 7, 07:21
  • めしだ on インピンジメント: “頑張ってください6月 7, 03:09
  • 匿名 on セッコク: “お天気の良い新緑の爽やかなハイキングでき良かったですね! 温泉施設はどこですか…6月 3, 07:44
  • 大村 拓己 on 初心者と上級者のサーブについて: “コメントありがとうございます。 随分前に書いたものですが、考え方は今も変わって…5月 30, 12:18

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR