長期休職 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

長期休職

今日は。卓球三昧の藤井です。

先日HPでお知らせさせていただきました長期休職につきまして、お店で多くの方にお声かけ頂きありがとうございます。改めましてこの場をお借りして、ご報告させていただきます。

この度、6月よりオーストラリアに語学留学することとなりました。今までを振り返りますと、卓球を本格的に志したのは13歳、大学までは卓球選手として、卒業後は青年海外協力隊の卓球隊員として、株式会社タマスでは卓球メーカーの社員として、卓球三昧では卓球コーチとして、全てが卓球繋がりの人生でした。

一言で卓球三昧な人生と言いましても、様々な立場で卓球に携わりましたために、多岐に渡る貴重な多くの経験ができました。これも偏に皆様との出会いなくして、なかったものだと思っております。卓球三昧で一番感じたことは、人と人の誘引力です。頑張っている時は、応援してくれる人と出会うことができました。迷っている時は、指針を示してくれる人と出会うことができました。楽しい顔をしている時は、楽しい人と出会うことができました。

人は皆、他人には見えないオーラをまとっており、それが時に自分の行い次第でどんな色にも変化します。また、それは深層心理を無意識に揺さぶり、あたかも第六感で感じとったかのように人の様々な行動を促します。

自分はインスピレーションを信じる方ではないですが、「会いたいと思った人に必ず会える」これは卓球三昧で経験したとても不思議な、言葉では説明のつかないまぎれもない事実です。人と人の出会いは偶然と言いますが、自分は全て必然としか思えません。

今まで卓球を通して出会うことができました、全ての皆様との出会いに感謝の意を込めまして、簡単ですがブログにてご報告とさせていただきます。

まだ日数もありますために、一人でも多くの方とお話しでできればと思っております。

引き続きよろしくお願いいたします。

藤井
卓球三昧

コメント一覧

  1. 森田有子 より:

    その怜悧な理路整然としたご教授と、Q&A方式のレッスンに当方の頭の核が痺れ、3日間ほど頭痛を囲ってしまいました。 

    でもって、平岡義博氏の講習会のあとの懇親会で、レッスン時以外のアナタの謦咳に初めてふれ、その屈託のない剛胆なそれでいて何気なく気をつかい、よく笑う、大魔神ヨ、アナタに姉ともども、その乖離に驚きとショックであいた口が塞がらず、4日ほど口が開いたままでした。

    で、旅立ちのこと。ご英断ですね。アナタらしい。
    もう三昧にはもどらないこと。不退転の気概と気骨をもって go straight on your own way !
    And good luck…

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR