姿勢 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

姿勢

こんにちは!

池袋店原田です!

みなさん、首こり、肩こりの悩みはありますか?

多くの人が猫背、つまり体の筋肉が内巻きに働いてしまっています。

その結果猫背になり、首こり、肩こり、巻き肩、姿勢の悪さに繋がり呼吸が浅くなったり、代謝が悪くなったりします。

左 猫背  右 正しい姿勢

そのためには内巻きになっている部分を外巻きに直していく必要があります。

そこで使っていきたいのが皆さんの身近にもある”絆創膏”です。

ではどこに貼ればいいのかというと内巻きの起点となっている薬指です。

薬指に絆創膏を外巻きになるように貼っていきます。

起点となる薬指に外巻きの力を加えることにより体全体に外巻きの力が加わり姿勢改善に繋がります。

実際飯野コーチと試したところ、僕の肩の位置が最初は耳より前だったのが絆創膏を外巻きに貼るだけで肩と同じくらいまで自然と変わりました。

これは卓球をするにあたって腕の可動域の広さにも繋がると思います。

やり方は

・手のひらを自分に向ける

・薬指の腹から外巻きにする(中指→小指の方向)

たったこれだけです!

ぜひ試してみてください!

それと6月から予約システムが新しくなります!

現行のチケットから電子チケットへ少しずつ変わっていくのでよろしくお願いします。

アカウント登録や予約の入れ方など分からない点がありましたらお気軽に周りのスタッフに聞いてください!

それでは今日はこの辺で失礼します。

卓球三昧池袋店 原田涼太

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最新のコメント

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR