ラケットラバー贈呈完了! | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ラケットラバー贈呈完了!

こんばんは。高田馬場の大村です。

先日エクアドルの友人から連絡が入り、ラケットとラバーが無事に現地に届き、贈呈が完了しました!

改めて寄付してくださった皆様、本当にありがとうございました!

キレイに並べてくれてます
ダンボールにはシールがいっぱい

実際には1枚目の写真より送ったラバーの枚数は全然多いです。
確かラケット約20本、ラバー約80枚くらいは送ったと思います。

また贈呈にあたって地元のテレビ局から取材を受けたそうで、その際の動画を送ってくれたので載せておきます。

見る時は自動翻訳で日本語をオンにしてみていただけると機械的な翻訳が見れます(笑)
冒頭の子どもたちの部分の僕の翻訳をここにも書いておきますね。

「これから一緒に練習していくすべての仲間たちに代わって、ラケット、ラバー、ケースを提供してくださったオマールコンスタンテ市議会議員に感謝します。
これらの道具を使って、技術を上げていきたいと思います。
たくみと寄付してくださった仲間たちに感謝します。
日本のみなさん
ありがとうーーーーー!」

って感じです。

その後の男性の話は長いので要約すると

「元からあるラバーはボロボロで摩擦もない状態だったので、 これらのたくさんの比較的新しいラバーやラケットがこれからの彼らの練習と技術の向上に大いに役立ってくれることでしょう。」
的なことを言ってます。
まあ予想通りですね(笑)

なんとか無事送り届けられて安心しました。発展途上国に荷物を送るのは失敗するとどこかになくなってしまったり、危ない国ではどこかで中身が抜き取られたりするので…

しかし送ってから1ヶ月くらい経っても連絡が来なかったり、届いたことが確認出来た後もなかなか配ったことを報告してこないのでやきもきしてせっついたりしたんですが(笑)、どうやら

こういった計画だったらしく、最終的にはいい感じで子どもたちの手に届いたようです(´-`)

みなさんからいただいた貴重な道具だったのでほんとに安心しました。

動画に出てくる練習場はまさに僕がエクアドルに派遣中に指導していた体育館なので懐かしさがこみ上げてきました。

しつこいようですが、たくさんの方に寄付していただきました。皆様本当にありがとうございました。

また少しずつ貯まってきているので次の送り先を探します(´-`)

それでは今日はこのあたりで

卓球場・卓球教室
卓球三昧高田馬場店
大村拓己

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

最新のコメント

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR