用具の寄付のお願い | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

用具の寄付のお願い

こんにちは。高田馬場の大村です。

本日はお願いがあります。
オリンピックを機に久しぶりに青年海外協力隊時代の同僚と連絡を取っていたのですが、余っている用具や使い古しのラバーなどを寄付してくれないかと頼まれました。
以前にも現地にいる時に、藤井さんに協力して送っていただいたり、帰ってきてからも送ったりしたのですが、また久しぶりに再開しようかと思っています。

当時の生徒たち
当時の生徒たち2

ちなみに国はエクアドルで、予定の寄付先は活動していた県の連盟なのでエクアドルの中でもさらに田舎町です。
僕がいた頃は町に信号はひとつしかなく、端から端まで歩いて30分程度の大きさでした。
そこから周りはジャングルに囲まれています(笑)
任期の終わり頃に初めて町にスーパーが出来て大騒ぎでした。

家の屋上からの景色

久しぶりに連絡を取った同僚は活動時代から非常に熱い男で、熱心に指導にあたり、生徒が試合で負けると酸欠になって倒れそうになるほど声を荒げることもありました。
でも決して理不尽なことを言うわけではなく、生徒にも同僚にも好かれていたように思います(´-`)
そして僕が日本に帰ってから数年後に県のスポーツ連盟の会長になったのですが、なんと今は市長目指して頑張っているのだそうです!
久しぶりに話をして応援したくなりました。

お願いしたいのはラバーやラケットです。
新品ではなく使い古しで捨てようと思ったやつでかまいません。
もちろん新品でも嬉しいですが(´-`)
使わずにタンスの肥やしになっているラケット・ラバーがあればぜひお願いします。

逆にウェアは必要ありません。服は現地でいくらでも揃えることが出来ます。
ラケットやラバーなどは必ず卓球メーカーのものを手に入れなければ話にならないので、必要なのはそこなんですよね。。

エクアドルのような卓球がまったく盛んではない国では卓球ショップは1軒もありません。
用具は基本的にどこかのメーカーの代理店営業をしている個人に頼んで買ってきてもらうという形になります。
もしくは寄付ですね。

当然ほとんどの市民があまり裕福ではないので、ラケットやラバーを自分で買う余裕はなく、県の連盟が予算で買って生徒に貸す、もしくは有望な選手には提供するという形です。

そのため常に用具は不足していて、やりたくてもラケットがないので参加出来ない子どもたちもいます。

最初はみんな初心者なので新品のラケットではなく、使い古しでも十分卓球の楽しさは感じられます(´-`)

ある程度溜まったら、僕が責任を持って発送したいと思います。
その時はまたこのブログでご報告させていただきますね。

高田馬場と池袋それぞれに箱を置こうと思っていますので、お持ちいただいた用具はそちらにぽんと入れていただくか、コーチに直接お渡しいただければ幸いです。

それでは突然のお願いで恐れ入りますが、何卒ご協力よろしくお願いいたします。

卓球教室・卓球場
卓球三昧高田馬場店
大村拓己

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    こまかいお金ですが銀行で一度預金してからおろすと、いうかたちになるようです❗子供達の為に使う事ができ、良かったです

  2. 匿名 より:

    28日に予約があるので、持って行きます。何かの役に立てば嬉しく思います❗

  3. 匿名 より:

    寄付金を貯めています。あまりありませんが少しばかりのお金ですがそれでもいいですか?返事下さい

    • 管理者 より:

      匿名様

      ありがとうございます。
      海外発送する際に費用がかかるので寄付金でも大変ありがたいです。
      もし可能であればメールでご連絡いただけますでしょうか?
      t-ohmura@takkyuzanmai.com
      お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

      大村

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・ジュニア教室無料体験可能(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR