TT彩たま 19番 英田選手 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

TT彩たま 19番 英田選手

皆さんこんにちは。

卓球三昧 池袋店の飯野です!

腕の神経が原因で、足の筋出力が落ちるのを教わりました!

背中を鍛えるトレーニングをしていたのですが、左足に違和感があって調べてもらったところ、左腕が原因で力が入りづらくなっていました。

ほかの部位を鍛えているのに自然に左腕に力が入ってたりとか、負担をかけていたんだと思います。

実際にトレーナーの方に見てもらわないとわからないことですね。

皆さんも膝とか股関節がよくなかったり、疲れやすいとかはほかのとこが原因だったりするので、見てもらったほうがいいですよ!

https://youtu.be/soH4CPUlaHQ

とゆうことで、話は変わって先日、TT彩たまの英田くんに練習をしてほしいと頼まれて浦和美園まで行ってきました!

2年振りくらいに彼の球を受けたんですが、かなり変わってましたね。

使っていたラバーが違うのもありましたが、回転量が違いました。

バックドライブとカットのキレ味がやばいですね。

ドライブは重くて飛ばされるし、スイングと回転量が比にならないカットは全然持ち上がらないくらいキレてるときがありました。

いやー、全日本ベスト8に入るだけの実力を体感しました。

TT彩たまに入ってから、坂本監督や岸川コーチにいろいろアドバイスをもらうことで、卓球に対する考え方がかなり変わったそうです!

それから、実力あるチームメイトと毎日使える練習場があるという練習環境も自分が変わった1つだそうです!

練習終わった後に、見沼天然温泉小春日和という温泉に2時間くらい入りながら、積もる話をいろいろしました(笑)

それから、大和田駅の近くにある中華そば蛍にも一緒に行き、美味しいラーメンを食べにも行きました!

自分は中華そばを頼んで、英田くんは味噌ラーメンを頼んでました!

かなり美味しかったようで、ハマったそうです(笑)

チームの人にも知ってもらいたいそうで、誘って行きたいと言ってましたので、行ったらTT彩たまの人たちがいるかもですね!(笑)

また、リベンジさせてくださいと言われたので、予定が合ったら練習からの温泉からのラーメンに誘いたいと思います(◎_◎)☝︎

それから、TT彩たまのほかのメンバーは休みだったので、練習はしていなかったのですが、クラブチームの小学生が練習試合をしていました。

やばい強さでした…

いまの小学生はこんなに強いのかと驚くくらい強かったです。

どんな練習をしてるのか気になりましたね。

それではこの辺で!

卓球三昧池袋店

飯野 弘義

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・ジュニア教室無料体験可能(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR