はちみつ | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

はちみつ

こんばんは!池袋店の貝守です!

今日は珍しく寒い1日になりましたね((+_+))

気温の変化で体調を崩さないようにしたいところです。

私事ですが、最近寝ても寝ても疲れが残っている感じがして気持ちよく起きられません。原因はいくつかあると思いますが、先日、お客様からそのひとつに糖質をとりすぎているんじゃないかと教えて頂きました。

確かに、よく考えてみると

食後にケーキやちょっとしたデザートはよく食べていて、さらにカフェオレに砂糖、タピオカ、そして、間食に甘いお菓子をバクバク…

もちろん、

ご飯、麺も食べているので私の食事はほぼ糖質ということに…((( ;゚Д゚)))

これはいけないということで

糖質をなるべくとらないように心がけてみたのですが、なかなか減らせず…

そこで甘いものが食べたくなったら、はちみつをなめればいいんじゃないかと思い、はちみつを購入してみました!

はちみつ専門店の店員さんに聞いたところ、はちみつは健康にすごくいいみたいで、さらに砂糖の2分の1くらいの糖質だそうです。

種類がいっぱいあり、産地、種類によって味がけっこう違うみたいなので、まずは一番食べやすいと言われているハンガリー産のアカシアハチミツを購入してみました!

はちみつを食べはじめてまだ10日くらいなので、まだ変化は感じられませんが、とても美味しいので続けられそうです!

これを機にはちみつを摂取して、健康になりたいと思います!!

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 貝守千晶

コメント一覧

  1. 通りすがりK より:

    こんにちは。子どもがお世話になっています。通りすがり、かつ非・専門家ですが失礼します。

    もし違うものも食べたくなったらイチゴやトマトも良いと思います。
    自分はカブを最近、まるかじりしてみたら甘くてびっくりしました。
    使う砂糖をブラウンシュガー系にするとかもいいと思います。糖質だけではなく栄養や食物繊維も摂れるはずです。
    米は、玄米を精米してくれる米屋があれば「五分づき」「七分づき」にすると糖質だけではなく
    栄養や食物繊維も摂れるので自分はお勧めです。
    では どうぞお元気で。

    • 貝守 より:

      コメントありがとうございます。
      甘さのある野菜やフルーツなら代わりになりそうです!
      ブラウンシュガーの方が健康にいいんですね!勉強になります‼
      ありがとうございます。試してみます!(^^)!

  2. 匿名 より:

    年に一回、健康診断を受けるといいですよ(^^)

    • 貝守  より:

      コメントありがとうございます!
      健康診断かれこれ4年くらいしてないかもしれません😨
      今年は健康診断しようと思います!ありがとうございます!

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・ジュニア教室無料体験可能(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後45分無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR