ラバー変更と全日本予選 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ラバー変更と全日本予選

みなさんこんにちは。高田馬場店の石塚です。

ラケットに続きラバーを変えました。全日本予選の前日にディグニクス05からテナジー05ハードに変えました。

練習していくにつれて求めるプレーが変わって来たので、試合前に悩んでても仕方ないと思い思い切って変えました。

自分の感覚なのですが、ディグニクス05だと下回転に対するドライブと浅く飛んでこないボールに対してのドライブとレシーブがやりづらいと感じてました。

ディグニクス05にする前はテナジー05だったのでテナジー05とテナジー05ハードを試しました。テナジー05だと少し柔らかい感じがして安定はするが威力がない。テナジー05ハードだと1番威力が出てディグニクス05より安定する。自分は基本ラバー選ぶ時に威力があるラバーを第一優先してしまいます。人によってラバーの選ぶ基準が違うので、なんとも言えません。今回は試打の結果、テナジー05ハードにしました。試合で使ってみないとわからないのでそのまま全日本予選に出ました。

全日本予選では残念ながら予選は通過出来ませんでしたが、強い学生には勝ち、日本リーガーに負けてしまいました。ディグニクス05で気になってた所は試合でも解消され、自信持ってプレー出来ました。これからはテナジー05ハードでしばらくはプレーすると思います。

負けはしたのですが久々に日本リーガーと試合出来て勉強なりました。彼等に勝つには、技術精度を高め、こちらの戦術を出来るようにしないといけないですね。また一から鍛え治します。

あとラバー変えたらラケット重くなりました。。。筋トレも頑張ります。。。

それではこの辺で失礼します。

卓球場・卓球教室

卓球三昧高田馬場店 石塚航平

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR