気晴らし | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

気晴らし

今日は。

卓球三昧の藤井です。

連日新規感染者数が最高を記録し、雲行きが怪しくなってきました。

そんな中、先日秩父に行ってきました。

最近、千葉・山梨・埼玉の奥地に行く機会があり、地元の人と話すとコロナと無縁の生活をしていることに驚きます。

人口密度が低ければ、感染確率は下がると頭では理解できていても、現実を目の当たりにすると、都会の良し悪しを感じずにはいられません。

コロナは増えすぎた人間への地球からの警鐘なのでしょうか。近年の異常気象も然りです。

ウイルスと戦う人間ですが、地球は人間というウイルスと戦っているのかもしれません。なんとか、環境に負担をかけない生活を模索したいと思います。

卓球場・卓球教室
卓球三昧高田馬場店
藤井貴文

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    こんばんは!コロナ感染増加はまだ多くなかなか減らず大変な世界になってきましたね😥。

    藤井さんのセノーテのブルーにもにた吸いあげられそうな美しい写メールに触発され私も山行きたくてうずうずしていました。でも今年の梅雨☔️は長くいっこうに晴れず雨予報ばかり~。

    で、雨でも出掛けました❗️
    朝傘さして出発しましたが登山口ではウグイスや大きな白い山ユリが出迎えてくれルンルン気分。
    1時間も歩くと白い雲と青いそら、そして低い山々に雲海が流れていきました。ラッキー❗️

    今まで行った世界の山旅を一人思い出しながらの帰り道、そして今度いつコロナが終息して出掛けられるかわからない山行きに想いを馳せました。

    世界中のコロナ感染が1日でも早く落ち着き、心配のない生活がもどること祈らずにはいられませんね❗️

    • 藤井 より:

      コメントありがとうございます。

      雨の中の登山、いつもとは違う風景で楽しかったみたいですね。

      ようやく梅雨も明け、登山シーズンがやってきました。今年は低山単独ハイクが最適でしょうか。気が重くなるニュースの毎日ですが、自然に触れると束の間の一時を過ごせます。

      こんなご時世ですが、登山など安全な楽しみでリフレッシュしてください^^

      自分も海外旅行に行ける日が来ることを夢見ています。

  2. 匿名 より:

    とても綺麗な気持ちがすっとする写真ですね😃。

    このような自然の中歩くとコロナも大洪水も忘れてしまいますね🎵。でも現実の世界から逃げる訳にはいきません。
    何をすべきかわかりませんが取り敢えず今は卓球出来ること楽しみに頑張っています🏓

    • 藤井 より:

      コメントありがとうございます。

      このような時だからこそ、生きがいは大切だともいます。健康にはご留意いただき卓球を楽しんでください。

コメントする

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR