読書 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

読書

皆さん、こんにちは!高田馬場店の石塚です!

最近読んでた本をようやく読み終わりました。その本をご紹介します。

勝ちスイッチと言う本を読んでました。この本はプロボクサー、現WBAスーパー、IBF世界バンタム級王者井上尚弥選手の自叙伝です。昨年の11月に行われたWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)決勝終わりまでのことと書いてます。

なぜこの本を読んだかと言うと、ボクシングが好きって事もあるのですが、世界チャンピオンは試合前、試合中、試合後、何を考え、何を見て、何をしているのか気になったからです。

いっぱい書いてあり心に残ってるのですが、書ききれないので1つ書きます。

卓球選手だけでなく他の競技の選手もですが、ほとんどが勝ちをイメージして練習をするのが一般的かなと思います。

井上尚弥選手は負けるというネガティブなイメージをしながらトレーニングする事で、その場面になった時に対応することができ、更にイメージトレーニングによってその後の動きを先読み出来るというプラスαが生まれる。

だから、井上尚弥選手はいかなる場面でも対応でき無敗の世界王者なのかも知れませんね! 自分も練習の時参考にして練習してみようと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室

高田馬場店 石塚航平

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR