なる前になること。 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

なる前になること。

こんにちは!石澤です^ ^

先日行われたチームワールドカップ。

優勝は逃したものの、男女共に準優勝という活躍を見せてくれましたね!

もうライバルは中国しかいない!という印象を感じさせてくれました(^^)

というのも、男子はエースの水谷さんを欠いてのメンバー編成。

そこで大車輪の活躍を見せたのが上田仁〜〜!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

同期として、とても嬉しく誇りに思います^ ^

彼とは話す機会も多いですが、この大会前からもこの活躍を予言するかのような発言をしていました。

〇〇も狙える!   〇〇も可能性はある!と…

それに対しての結果も出し、現実なものになりつつあることに、一緒に聞いていた仲間とびっくりしています(*´∀`)♪笑

そこで大事だと思ったことが、

「なる前からなる」    ということ。

今回の上田くんも代表メンバーになる前から、活躍する前から、それにふさわしい行動をしてたからこその結果だったと思います^ ^

よく勘違いしている方や、僕もその一人ですが、こうなってからこうすればいいや。とか、

こんな自分になってからこんなことすればいいや。など言ってる方が多いですが、逆ですね(*゚∀゚*)

○○になるためには今から○○になるための行動をとること。が大事だと感じました。

僕も影響を受け頑張りたいと思います^ ^

へばね♪( ´▽`)

卓球場・卓球教室の

卓球三昧池袋店

石澤

35人の方がこの記事に「いいね」と言っています。

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    上田さん

    チームワールドカップ、準優勝おめでとうございます。ITTVで日本NTの活躍をしっかり見届けました。
    環境が変わると何かと大変だとお察し致しますが、貴君の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

    上田さん、石澤さん

    松原さんと生田さんには長らく練習のお相手いただき心より感謝しております。
    お会いする機会があれば宜しくお伝えください。
    青森山田の同窓はかけがいのない仲間なので、末永く大切にして下さい。

    >「なる前からなる」 ということ。
     達成困難な難しいことは、なれる確信がないと普通はなれないですね。気持ちで負けてしまうと思います。

    藤井 領一

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR