松渕健一(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ご報告

皆さんお元気ですか?
明日から4月になり、新年度が始まりますね。

心機一転、仕事に卓球に楽しく過ごしていきましょう!
さて私、松渕健一は、この春より新しい道に進む事を決断致しました。

これまで4年間、T.O.Mと卓球三昧でコーチを勤めてきました。

勝手ながらその内1年半ほどは海外でもプレーをさせてもらいました。

正直なところ何となく始めた仕事ではありましたが、情熱を持って指導する先輩の姿やひたむきにまた笑顔で卓球に打ち込む生徒さんの姿に感銘し、私もそのようなコーチになって生徒さんと良い関係を築いていきたいと思うようになりました。

嬉しい事にたくさんの方と出会い、触れ合い、卓球を通して良い関係を築く事が出来たと感じています。

中でも生徒さんが成長していく瞬間や楽しく卓球する時間を共有できた事は最高の思い出です。

今後はコーチではなく、ビジネスマンとしてがんばっていきます。卓球に費やしてきた情熱を今度は新しい仕事に向けてまたイチから頑張ります。

これまでお世話になりました皆さんに感謝申し上げます。

今まで本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできる事を願っております。

松渕健一

スウェーデン part2

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

こんにちは!

こんばんは! from Sweden 
先日サフィールオープンという大会に参加してきました。この大会は毎年日本の大学生やジュニアの子たちも参加していて、国内外から選手が集まるグローバルでレベルの高い大会です。

もしかしたらコーチ陣の中にも学生時代に参加した事ある人がいるかもしれません。

    
 大会前には僕のクラブの練習場で合同練習会を毎年行っているそうです。

   
 
ちなみに、結果は・・・

日本人学生に負けてしまいました。

詳しくは日卓協のHPをご覧ください。

話は変わって、

日本ではあまり馴染みのないホームパーティですが、こっちでは何かとみんなで集まって食事をしたり飲んだりします。友達だろうが初対面だろうが関係なくみんなでワイワイです。

  

こんな感じで卓球も生活も存分に楽しんでいます。

東京では寒い日が続いてるみたいですが、風邪等には気をつけて卓球を楽しんでください!
松渕

スウェーデンの紹介!

皆さんお久しぶりです
お元気ですか?
スウェーデンに来てからもうすぐ1ヶ月が経ちます
1週間前まで平均気温が−15℃くらいで、初めはとても寒く感じていましたが、最近は-5℃くらいまで下がって暖かく感じています!笑
S__6488354

今回はスウェーデンについて少し紹介したいと思います!
まずはこれ!
image
こっちでは有名なキャンディーの計り売り
子供から大人までみんなに愛されています
何種類あると思いますか?
な、な、なんと
約400種類!!!!
image
こんな感じで選ぶのも一苦労です

続きまして…こちら
image
最初に頼んだ時はその大きさに驚きました
日本でいうLサイズかそれ以上あるかもしれませんね
これで一人前、しかも1200円くらい
さすがヨーロッパサイズ
ちなみに僕もちゃんと1人で全部食べていますよ!笑

最後に先日行われた個人戦と団体戦
団体戦は見事勝利しました
S__6488358
今シーズンチーム初勝利だったので貢献できて良かったです

個人戦の会場はこちら
image
残念ながら試合前のケガで出場する事は出来ませんでしたが、ベンチコーチとして頑張りました。

あと残り2ヶ月の海外生活ですが、
1日1日を悔いないように過ごしていけるといいなと思います。

東京では雪が降ったりインフルエンザが流行ったりと体調管理には十分気をつけて、楽しい卓球生活を送って下さい!

松渕健一

いってきます!

皆さん、新年あけましておめでとうございます!

松渕健一です

突然ですが、

「ぼだっこ」「ぶりこ」

これが何だか分かりますか?
  

正月に実家の秋田に帰った時に久しぶりに見つけました!

子どもの頃は大好きで毎日のように食べていた記憶があります
皆さん分かりましたか?

東北地方の出身の方は分かるかもしれませんね
正解は…

「ぼだっこ」→鮭の切り身

「ぶりこ」→ハタハタの卵

とても美味しいので是非食べてみてください(^^)

さて、今日から日本一熱い冬の闘いが始まります!

我がコーチ陣からも何人か出場いたします

上位目指して精一杯頑張って欲しいですね!是非皆さんも応援に行って最高峰のプレーを肌で感じてみて下さい

私は今日東京を離れ、本当に寒い街スウェーデンに行って参ります

他のコーチ陣に負けないように海外で活躍できるように頑張ってきます!

それでは、行ってきます!

  
松渕健一

X’mas

皆さんこんにちは

最近トレーニングのサボり気味でお腹が少したるんできました^^;

はい、松渕健一です

昨日は夏日と言われるくらい暖かい1日でしたね
そのせいか雨が降ったりして体調管理するのにも大変な日々が続いています

体調管理はしっかりできている、と思っている私ですが、先日不注意でケガをしてしまいました。
まぁ軽い捻挫だったので試合には影響はないと思いますが。
原因は…  恥ずかしくて言えませんが。笑
  

だいぶ治りましたが、こんな感じです
皆さんも忘年会シーズン、飲み過ぎ等お気をつけてお過ごしください!笑

最後に銀座の夜
少しお散歩してきましたー

  
イルミネーションも増えてきてどこもかしこもクリスマス一色ですね

それでは。

Have a nice day

埼玉新発見!

みなさんこんばんは〜

いかがお過ごしでしょうか?

松渕健一です!!!

突然ですが、皆さん蕎麦はお好きですか??

僕は大好きで今とてもハマっています。

さっぱりした感じと蕎麦の独特の香りがなんともクセになります(^^)

最近まで全くの無知だったのですが、そば粉にもたくさんの種類があってそれぞれにあった水の分量やそばの太さ、それに合う薬味やめんつゆの味がいろんな組み合わせで存在するそうです。

ちなみに僕のオススメは塩を少しだけ振って食べます!(ざるそば)

それに薬味を少しずつ加えながら食べるとそばの風味がしっかり味わえて更に美味しいです!

と、いうわけで、笑

埼玉のある場所に行ってきました!
  
初めての人は絶対行けないような複雑なところにあります。

しかも1日限定20食!

そばから自家栽培で目の前でこねて作ってくれます。

とてもコシがあってそばの香りが強くて食べ応えがありました!

人生初のそばがきというものもいただきました!

美味しすぎて食べるのに夢中になって写真撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

ごめんなさい。

オススメのそば屋さん知ってる方いましたら是非紹介してください!

よろしくお願いします!

そばの話だけになってしまいましたが、最後に先日行われました日本リーグにおいて何とか3位入賞を果たすことができて、応援してくださった皆さんと実際に会場まで足を運んでくださった方々に感謝申し上げます。

ありがとうございましたーー!

それでは、またsee you next time

卓球三昧  松渕健一

ローマの休日

みなさんこんばんは(^^)

最近急にとても寒くなりましたね。この季節になるとスノボがしたくてうずうずしてきます(^^)
松渕健一です!!!!!

今日は最近の休みの日について書きたいと思います。
私はもともとアウトドア派なので休みの日にはほとんど外出しています。

友達と飲みに行きました↓
IMG_3440-1.jpg
“黒クマさんアイス”名前も見た目も可愛いですね〜

1人ディズニーでシングルライダーもしました
IMG_3439-1.jpg

実は、この時は友達のサプライズプロポーズの助っ人で来てて決行時間まで1人で遊んでました!笑

時には、あてもなくバイクを乗り回したりすることも…
IMG_3441-0.jpg

あっちなみに!
休みの日に練習もちゃんとやってますよ!

仕事に練習に遊びに一生懸命頑張って楽しんで充実した日々を過ごしていきたいと思います。

ではでは、この辺で!

Trick or treat!

帰国しました!

みなさん、おはようございます(^^)そしてお久しぶりです!

松渕健一です
今年も9月からイギリスとスウェーデンに行く予定でしたが、来年1月から行く事になりました。という事で今年いっぱいですがまたみなさんと卓球できるのですごく楽しみです(^^)
今日は少しスウェーデンの事を書きたいと思います!

スウェーデンでの練習はいつもここ↓↓

  
壁にはスポンサーの旗が貼られ床は公式戦などで使われる赤マットです。

卓球台は常置24台で最大35台も入る大きな体育館で練習しています。
そしてアパートの前はこんな感じ↓↓

  
外に卓球台が設置されててBBQ台もあります!休日になるとみんな外に出て来て卓球したり芝生でゴロゴロしたりして遊んでいます

なかなか優雅な休日ですよね(^^)

東京では味わえない生活をしてます
こんな感じで海外生活をしております松渕ですが、これからもよろしくお願いします!!

卓球三昧  松渕

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR