生田裕仁(卓球三昧) | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ありがとうございました(^^)

みなさんこんにちは(^^)

Blogが遅れてしまいましたが3月で卓球三昧を退職しました!

卓球三昧では約1年半お世話になりました!色んな生徒さんとレッスンすることにより自分自身新しい発見がたくさんありました(^^)

選手としてやってた時は自分の為に頑張ってきましたがコーチになり相手の為に真剣になり、考える事の楽しさも知ることができました!

「ここがうまくいくようになった!!」とか「試合で使えるようになった!」とか「いつも勝てない相手に勝った」など生徒さんから言ってもらう時には自分の事以上に嬉しかったです^o^

またコーチの方とはクラブ選手権や新体連の優勝の喜びを分かち合う事ができ日本リーグという大きな舞台にも一緒に立たせていただく事ができました!

この一年で滅多に経験できない事をたくさんしてきました(^^)ありがとうございました!

そしてクラブ選手権、全日本選手権、東京選手権では多くの方に応援して頂きました(^^)

試合中も見えていました(^^)笑

凄く心強かったです〜(((((((っ´Ι`)ノ本当にありがとうございました(^^)

あんまりまとまらないBlogになってしまいましたが何が言いたいかというと人に恵まれた1年半でした^o^

これからは卓球もやりつつ公務員として頑張っていきたいと思います(^^)

試合には沢山出場する予定なのでまたどこかで会えたら嬉しいです^o^

最後になりましたが本当にありがとうございました(^^)

そしてこれからもよろしくお願いします!!!

   

 

(^^)

皆さんこんばんは(^^)最近暖かい日や寒い日変わり変わりで体調はいかがでしょうか?(^^)

自分は花粉症で苦しんでます(^^)

先日、先輩の上田仁さんの結婚式にいってきました(^^)二次会からの、参加でしたが凄い楽しかったです(^^)

幸せそうなお二人を見てこちらまで幸せなりました!笑

また有名選手ということで来る方たちも有名選手ばかりでとにかくすごかったです(ll゚д゚)

さすがですね(^^)

そんな中、抽選会の特賞で上田さんのサインを引き当てたのも嬉しかったですね!笑

そして久々に先輩や後輩達にも会えて昔話なんかもして楽しかったですね(^^)

   
   
周りの方が凄すぎますね。笑

松原コーチにも会えて良かったです(^^)

2016年も二ヶ月終わり3月に突入しましたが皆さん体調には気をつけて有意義な卓球ライフを楽しみましょう(^^)

それでは〜(((((((っ´Ι`)ノ

卓球三昧生田

〜(((((((っ´Ι`)ノ

みなさんこんばんは(^^)

先日全日本選手権に吉田コーチとダブルスで出場してきました!(^^)

結果は4回戦でオリンピック代表の丹羽吉村組に負けました!!

サーブレシーブなど細かい技術の完成度が高く世界レベルはやはり違うと体感しました(^^)

ボールの威力なども重くフィジカル面での強さも感じ取ることができました!!

負けはしましたが日本代表選手と試合できいい経験になりましたし刺激を貰うことができたので東京選手権に向けて練習も頑張ってみたいと思います(^^)
また昨日中野リーグがありToM&卓球三昧Aチーム、Bチーム共に優勝することができました(^ ^)

次の新宿リーグも頑張りたいと思います(^^)

それでは寒い日が続きますが体調に気をつけてくださいー!

それでは!(^ ^)

   
    
 卓球三昧 生田

(^^)

皆さん!あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします(^^)

ブログ遅くなり申し訳ありません(^^)

2015年はあっという間に過ぎた感じがします!笑

去年の全日本から始まり、大学卒業、クラブ選手権やオープン戦、新体連の全国大会など試合なども沢山あり凄く怒涛の一年だったような気がします(^^)笑

TOM&卓球三昧として出る初めてだらけの1年目でしだが優勝などいい成績を出せたことは凄く嬉しく思います(^^)

2016年も全日本から始まるので後少しの間しっかり練習して臨んでいきたいと思います(^ ^)
そして、先日友達と江ノ島に行ってきました(^^)夏に行くところだと思ってましたが冬に行っても凄く落ち着いていていいところでした(^ ^)

すごくゆっくりできたしまた今度行こうと思います(^^)

芸能人とも会えてラッキーな1日でした〜(((((((っ´Ι`)ノ

関東の観光地を巡る2016年にもしたいと思います(^ ^)笑

皆さんも2016年楽しく過ごしてくださいね(^^)

卓球三昧でお待ちしております(^ ^)

   
    
 卓球三昧 生田

(^^)

みなさん!こんばんは!

本格的に寒くなってきましたが体調はいかがですか?(^ ^)自分は寒いのわりと好きなんで元気です(^ ^)

先日23歳の誕生日を迎えました(^ ^)予想を超えたお祝いメッセージなどたくさん貰いかなりテンションあがりました〜(((((((っ´Ι`)ノ

またプレゼントを下さったお客様もいてほんとに感謝しています!ありがとうございます(^ ^)

そして友達もサプライズで祝ってくれてプレゼントまでくれました(^^)

   
 
友達を大切にしようと思った一日でした(^ ^)

また先日大学の同期とも飲みにいってきました(^^)

みんなそれぞれ違う場所で頑張っていてすごい刺激をもらいました(^ ^)

負けないようにこれからも頑張っていきたいと思います〜(((((((っ´Ι`)ノ

  
それでは寒い日が続きますが体調に気をつけてください(^ ^)

卓球三昧でお待ちしてます(^ ^)

卓球三昧生田

(ll゚д゚)

皆さんこんにちは!

先日新潟で日本リーグがありました(^^)二部でのスポット参戦となりましたが結果は3位でした(^^)

実業団となるとやはりボールの威力もすごいし粘り強さも全然違います!!

こちらが全力で打っても軽く返球されます(ll゚д゚)

実業団の人達に勝つのはかなり練習をやりこまやないといけないな!と思いました!!!!

また一部の日本のトップの方たちの試合も生で見ることも出来とても貴重な経験でした!笑

みんな伸び伸びプレーしていて尊敬しました。笑

これから王座戦や12月にある新体連の全国大会、1月の全日本選手権など試合が続くので悔いのないように練習したいと思います!!

それでは寒くなりましたが体調に気をつけてお過ごしください!

最後に日本リーグでファインプレー賞を獲得した根田コーチ!

鋭いバックドライブを連続で決めていて相手はほとんど返球できませんでした。笑 実業団でもトップレベルのバックドライブだと思いました。

   
  

卓球三昧生田

(ll゚д゚)

先日板橋で一部東卓リーグがありました(^^)

クラブ選手権の準々決勝で対戦した丸善クラブや東京ガスなども出ていてレベルの高い団体戦のリーグ戦でした(^^)

4チームでのリーグなので休憩がまったくなくとても疲れましたがチームとして全試合3-0で勝ち優勝することができました(^^)

これで前期後期優勝したので来月行われる王座決定に出場できます!

王座戦で優勝したら東京選手権推薦になるみたいなので全力で頑張りたいとおもいます(^^)

またもうすぐ日本リーグも控えてるので体調に気をつけて練習も再開していこうかと思います〜(((((((っ´Ι`)ノ

皆さんも寒くなってきましたが体調に気をつけて卓球三昧な日々を過ごしましょ(^^)

  
卓球三昧 生田

( ´д`ll)

みなさんこんばんは!

ここ最近毎日飲んでるハマっている飲み物を紹介しようと思います(^^)

  
じゃん!

この豆乳とアサイジュースです(^^)

豆乳は健康に良いとテレビで特集されてから欠かさず飲むようにしてます( ´д`ll)効果が出ていると信じています(^^)
次にアサイジュースです!アサイジュースは寝る前飲むと寝起きがとてつもなく調子がいいです〜(((((((っ´Ι`)ノ笑

気持ちの問題かもしれませんがこのジュースのおかげだと信じてます(^^)

是非試してください!練習前に飲むと元気になるかもですよ?笑
皆さんもオススメの飲み物!また健康に良さそうなものがありましたら是非教えてください(^^)

卓球三昧生田

〜(((((((っ´Ι`)ノ

みなさんこんばんは(^^)

シルバーウィークを楽しんでますか?ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

自分は今日仕事がやすみだったこともあり友達と富士急ハイランドにいってきましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

富士急ハイランドは山梨にあって物凄い怖い絶叫マシンが沢山あります!!

絶叫好きの自分からしたらとても最高な場所にですね(^^)

  とくにええじゃないかはめちゃくちゃ楽しいです(^^)
  また廃病院をテーマにしたお化け屋敷!戦慄迷宮にもいってきました(^^)
ホラー好きの自分でもあるのでこれもまた最高でした〜(((((((っ´Ι`)ノ
また今日は富士急ハイランドのライブ会場で好きなアーティストのAAAのライブにもいきました(^^)

野外ならではの演出もあり楽しすぎました(^^)

やっぱ音楽はCDで聞くより生で聞く方が遥かにいいと感じました(^^)

  
こんな感じでシルバーウィーク満喫してます(^^)笑

楽しみがあると色々とモチベーションも上がるのでいいですね(o゚∀゚o)ノ

みなさんもシルバーウィーク残り少なくなってきてますが悔いのないようお過ごしください (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

また卓球三昧でもお待ちしています〜(((((((っ´Ι`)ノ
卓球三昧 生田

(^^)

皆さんブログ遅れましてすみません!

真夏の暑さから一転し最近は寒くなりはじめてますね(ll゚д゚)

夏は暑いので苦手なので肌寒くなってくれて嬉しいです(^^)笑

そして先日、味の素スタジアムで行われたa-nation2015というLIVEに行ってきました!自分の好きなアーティストであるAAAや浜崎あゆみ、TRF、Egirlsなど豪華なフェスです(^^)

屋台などもあり今年初の夏を満喫しました〜(((((((っ´Ι`)ノ笑

LIVEはやはり楽しいですね!音楽自体とても好きなので皆さんの好きなアーティストも是非教えてください(^^)

ちなみに自分のイチオシはAAAと川嶋あいなので皆さんも聞いてみてくださいʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑

  
また話は変わりますが!後期から日本リーグという実業団のリーグ戦にTOM&卓球三昧が参加することになったので練習も頑張りたいとおもいます(^^)

では皆さん卓球三昧にてお待ちしております(^^)

卓球三昧 生田

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR