teramitsu | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ラストブログ

こんにちは寺光です!

今回でラストのブログになります。

みなさん1年5ヶ月の間お世話になりました!

3月いっぱいで卓球三昧を退社いたしました。

最初はなにもわからない状態からのスタートでしたが、徐々に皆さんと会話できるようになっていき自分なりのコーチングが出来るようになったと思います!

この1年5ヶ月でかなり成長できたと思います!

卓球三昧で仕事が出来て本当に良かったです!

今後のことはなにもまだ決まってないのですが、新しいなにかを出来れば良いかなと思ってます!

まだ三昧で試合には出るので出た時は応援お願いします(^ω^)

最後の食べブロといきましょうか!

レバ串

パスタ

ラーメン

好きなもの尽くしの飯テロですww

みなさん自分の食べブロが見れなくなるのですがかなしまないで下さいね?ww

たまにあいつなに食べてんだろって思い出して食べに行くのもありですよ?笑

まぁそんな感じで寺光今後も食べることに関して頑張っていきますのでよろしくお願いします!

みなさんお世話になりました!

またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします!

卓球三昧 寺光

東京選手権

こんにちは卓球三昧寺光です!

もう皆さんご存知かと思いますが、今月をもちまして卓球三昧を退職させて頂きます。

1年と5ヶ月という短い間でしたが、皆さんお世話になりました。

といっても卓球を辞めるわけではなく卓球は続けていきたいと思ってますので、また試合会場などで会ったらよろしくお願いします(^^)

まだ今後のことは特に決まってはないのですが、新しいことをなにか出来ればと思ってます!

都内にまだいる予定なので今後ともよろしくお願いしますww

話変わりまして、先週東京選手権に出てきました!

結果は、、、一発負け(´;Д;`)

もう言い訳のしようがありません。

出直します。ww

今度の試合はいつになるのだろうか??笑

そしたらいつもの食べ物ブログに行きましょうか!

牛の炙り刺身と初の中本に行って参りました(°▽°)

牛の炙り刺身はほっぺが落ちました。笑

肉はやっぱり最高ですね!

あと中本は初挑戦だったのですが、北極には挑戦することができず、普通の味噌タンメンにww

友達の北極ちょっと食べたんですけど普通に火吹きました。笑

辛いものは食べれんっすww

ただ一つ言えることはうまい!

コスパ最高なので寺光のラーメンサイクルの一員に加えますww

それでは本日の卓球動画

https://youtu.be/pUd7rxmNs5M

3球目バックドライブやってるんで良かったら参考にしてください!

それでは皆さんまた!

卓球三昧 寺光

花粉症

皆さんこんにちは花粉症の寺光です( ; ; )

鼻水ずるずる

目しばしば

めちゃ辛いっす(´;Д;`)

今年の花粉の飛び始め早くないですか?

本当にやめてほしいです

夜ねれないしコンタクト付けれないしこの時期は鬱になりますね、、

まぁそんなのにも負けずに寺光食べまくります!

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

最近1日1回ラーメン生活してます(笑)

しかも無意識でww

安心してください!

野菜は食べてないです!ww

あと前回練習しないとって言ってたんですけどまだ一回も練習してないですww

今日組み合わせも発表されてやる気になるかと思いきやならないww

すいません、ちゃんと練習します。

そしたら本日の動画いきましょか!

ミユータやってみたので良かった参考にしてください!

バレンタインデー♡

皆さんこんにちは卓球三昧寺光です!

最近飲んで食べての繰り返しで体重がとても気になってます(T-T)

前まではどんだけ食べたり飲んだりしても動いてたから太ること無かったのに最近お腹がどんどん出てきて本当にやばいです。泣

けどいつも通り食生活だけは変えることができずにたべまくってしまう(笑)

いきなりステーキ450g

清江苑の焼肉ランチ


うま家赤ネギラーメン

自分どんだけ野菜食べないんだろ笑

先週1週間食べた記憶がないっす(笑)

もう逆に絶対に食べない生活してみようかと思うくらいです(笑)

そしてさらにプラスでバレンタインで皆さんが寺光にチョコやクッキーをくれるからそれも食べてますし(T-T)

皆さんバレンタイン頂きありがとうございます!笑

デブ活のために活用させていただき(笑)

そして気づけばあと1か月で東京選手権でしたww

1回も練習してない、、

負けたくないからちゃんと練習しよ。

応援来れる方9日の日なら初日で絶対に試合出てるんで、応援来てください(笑)

今回の動画

そしたら今回はこの辺で!

卓球三昧 寺光

大雪からの大寒波

みなさんこんにちは!

卓球三昧寺光です!

いや〜寒いですね、いきなり大雪が降ったと思ったらその後の寒さが尋常じゃない(汗)

パーカー、ダウン、ジャケットのモコモコ三枚重ねで着ることになるとは思いませんでした(笑)

モコモコで体がとても動かし辛いのですが、寺光寒いのが大嫌いなのでそのくらいしないと死ぬほどの寒さでしたね。

なんか木曜日もまた雪が降るみたいで、勘弁してほしいですよ。まだ道端の雪も溶けてないのに、、、


雪降った夜の写真なんですけど歩く場所無さすぎてコンビニ行くのもしんどかったです。

まぁ、雪の話はこの辺にしておいて、いつもの食べログいきますか(笑)


今回は海鮮丼、ステーキ&ハンバーグ、ラーメン明太ご飯セット!

もう好きなもの食べまくってます!

太って食事制限しなきゃと頭では思ってるのですが、全く体が言うことを聞かず気づけば食べちゃってます(T-T)笑

ラーメンなんて替え玉3杯してスープ完飲というご法度かましてしまうし、、

全く痩せる気ないですね(笑)

東京選手権までにはちゃんと痩せます。笑

そして今回の動画は巻き込みサーブの上回転

相手の手元で球が急激に伸びるようにあまりスピードを出さないように手首で回転を強くかけるようにしてます!

良かったら参考にしてみて下さい!

それではこの辺で!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 寺光

全日本選手権

みなさんこんにちは!

卓球三昧寺光です!
全日本選手権に出場ではないのですが、ベンチコーチとして久しぶりに参戦してきました!

やはり全日本選手権は独特の雰囲気があって何回出てもたまらないですね。笑

久しぶりに色々な人達に会えてとても楽しかったです(o^^o)

またいつか選手として参加出来ればなんて思っちゃったりww

そして全日本選手権おわりに人生初の叙々苑に!


美味しすぎて感動ですね!

レバーの写真を撮り忘れたんですけど一番美味しかったです(笑)

そして今回の動画はチキータからの4球目攻撃!

体のキレがあまり良くないですが、良かったら参考にしてみてください!

それではみなさんお元気で!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 寺光

あけましておめでとうございます!

皆さんあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

いよいよ平成最後の年になりましたね。

自分の生まれた年号の平成が終わるってなんか不思議な感じがしますね。

次の年号はどんなのになるんでしょうね。

自分の今年の抱負は常に意識を高く!

常に意識高く上を目指して自分を上に持っていければと思います!
そして今回は食べブロちゃんと写真撮ってありますよ!笑


今回も美味しいもの沢山食べました(o^^o)

カレーは高田馬場の三昧の近くにあるタイの料理店の物なのでオススメです(笑)

今回の動画は下回転サーブです!

皆さん参考にしてみてください!

それでは今回はこの辺で!
卓球場・卓球教室

卓球三昧 寺光

今年も残り1週間

みなさんこんにちは!

卓球三昧寺光です!

気づけば今年も残すところ1週間になってしまいましたよみなさん( ゚д゚)

思い返せばあっという間の一年でしたね。

試合に出る気が無かった自分が石川の試合で高校生に負けてから、卓球熱が再燃してしまいほとんどの試合に出てました(笑)

結果はまぁ一年間ブランクがあったにしては頑張った方かなと思ってます。

去年の11月から卓球三昧で働かせて頂き今年は多くの方にレッスンを受けてもらい自分の技術や知識をできる限り伝えることができ、今日レッスン受けて良かったですと聞くことができたのは、また頑張ろうと思えるものでした。

2018年は更により良いレッスンができるように努力しなければいけないと思いますのでみなさんよろしくお願いします!
そして最後にみなさんに謝らなければならないことが、今年最後のブログに食べブロが載せれません(T-T)

完全に撮り忘れました。

食べたものは、お寿司、ラーメン、お肉、ラーメン、すた丼、ラーメンなど色々あるのですが、写真がない(T-T)

来年はちゃんと写真の撮り忘れが無いようにしますので、寺光の食べブロをこれからもよろしくお願いします(笑)

それではみなさん良いお年を!

また来年も頑張りましょう!

p.s 寺光12月で7キロ体重増えました。

卓球場・卓球教室

卓球三昧 寺光

寒すぎる、、

みなさんこんにちは卓球三昧寺光です!

最近寒すぎて自転車に乗ると手の感覚が無くなってしまいとても困ってます(笑)

本当にどんだけ寒いんだよって思うくらいです、寒いのが嫌いすぎてもう冬の間だけ海外に行くという生活をしたいです。

寒いと言ったら松崎コーチが今カザフスタンに行ってるみたいなのですが、気温がマイナス20度と聞いて確実に生活できないなと思いましたね(笑)

冬物の服も買い込んだのでとりあえず寒さ対策は大丈夫かと思いますが、油断出来ないので場合によってはヒートテック二枚重ねしてみたいと思います。

そしていつものご飯の写真と行きたいとこなのですが、写真を見たら撮り忘れてましたねwww


いつものラーメンの写真しかありませんでした(T-T)笑

なのでとりあえず実家の猫の写真も載せておきます

まだ生後4ヶ月ですごくちっさくて半端なく可愛かったです(*´ー`*)

ただ猫風邪引いててくしゃみを自分の顔にしてくるのはちょっとやめてほしかったですね(笑)
今回の技術動画は打点をおとしてカーブドライブになります!

試合の流れなどを変えたい時などに有効になりますので良かったら参考にしてみてください!

それでは今日はこの辺で。

卓球場 卓球教室

卓球三昧 寺光

新体連in福岡

皆さんこんにちは卓球三昧寺光です!

先日新体連の全国大会出場してきました!

結果は見事優勝^ – ^


今年最後の試合で優勝することが出来てとても嬉しいです!

個人的にも全勝でとても満足の結果でした!

そして今日から少しの間実家でお休みを頂きゆっくりしたいと思います!

美味しいもの食べまくります!笑

そして最近のお食事を紹介します!


福岡のご飯美味しいものばかりで困ります(笑)

最後に新体連決勝の1セット目の動画を載せておきますので皆さん良かったら見てください!

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR