matsuzaki | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

来週マスターズ予選!

皆さんこんにちは、こんばんは!卓球三昧の松崎です。

暑くて雨も降って湿気が多くなりましたね。 湿気が多いと髪の毛がクルクルになって困ってます!笑笑

話は変わりますが来週遂にマスターズ予選です。今年の目標としている一つの大会なので頑張って通過したいですね。 そのためにラスト1週間追い込んで練習を頑張りたいと思います!

僕も今年で33歳になり年下の子達も増えてきているのでそこに負けないように頑張って動いて勝ちにいきたいと思います!

応援の程よろしくお願いします!

それと7月にキングダムの映画が始まりますね。 前回の映画を見てとても面白くてハマったので今年のも絶対に観にいきたいですね!

ハラハラドキドキの展開間違いないので皆さんも是非見てみてください!

それでは失礼します!

卓球教室 卓球場 

卓球三昧 高田馬場店

松崎でした!

今月の試合!

皆さんこんにちは、こんばんは!

卓球三昧の松崎です。

最近は温暖差があり体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。

話は変わりますが今月3大会あります。今2大会終わりました。

一つ目が都民大会です。僕は新宿区代表で出場させていただきました! 結果はベスト8でした!

新宿区は5大会連続でのベスト8以上みたいでよかったのかなとも思いましたがまだ僕が参加してからは優勝がないので頑張って来年は優勝を目指したいですね!

二つ目が新宿区リーグです!結果は見事優勝でした! 最近は若い子も参加するようになりレベルが上がってきました。 その中で優勝できたのはよかったと思います!

個人的にも新宿区リーグは相性が良くてシングルスではまだ負けていないので記録を伸ばしていきたいと思います!

三つ目はこれからある中野区のダブルス大会です。

男子ダブルスでは原コーチとミックスでは中河コーチと参加します! どちらも優勝を目指して頑張りたいと思います!

そして来月には今年の目標でもあるマスターズ予選があります! 厳しい戦いになると思いますが目標はマスターズ優勝なので頑張りたいと思います! 応援よろしくお願いします!

今回は僕の直近の試合報告でした! 

それではまたー。

卓球教室 卓球場

卓球三昧 高田馬場店

松崎友佑でしたー!

この時期がやってきました!

皆さんこんにちは卓球三昧の松崎です。

皆さんこの時期がついにやってきました!一年待ちましたね。そうです。名探偵コナンです!

僕のことを知ってくれてる人は分かると思いますが僕は大のコナン好きなんです。

高校生の時から毎年映画を見に行っています!

まず今年の映画のタイトルはハイウェイの堕天使です。 

見どころは今回出ている女性警官交通機動隊の萩原千早のバイクでのシーンです。 何回鳥肌がたったかわかりません!笑笑

それに過去の話も出てきてとても感動しました!

見たことがない方も絶対にハマるので是非見てみて下さい!

最後に話は少し変わりますが5月には都民大会が京王アリーナであるので応援よろしくお願いします!

それでは今回はこの辺で失礼します!

卓球教室 卓球場

卓球三昧 

松崎友佑

東京選手権、結果! 次の目標

こんにちは、こんばんは!

卓球三昧の松崎です。少し気温が暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。 

先にブログをあげてくれた人もいるので結果は知っていると思いますが東京選手権、なんとか2連覇することが出来ました! 自分がまた優勝できるとは本当に思ってなかったので嬉しかったです!

それにたくさんの方がおめでとうと言ってくれたのは次の試合に向けても力になりました!本当にありがとうございます!!

内容では準決勝で今まで勝ったことがなかった選手にはじめて勝つことができましたし、決勝では2-0から2-2に追いつかれてダメだって思っても最後まで自分の卓球ができたました。30歳になってサーブや戦術が昔よりも増えてきたのが勝てるようになってきたところかなと思ってます!

次の目標としてはやっぱりマスターズをとりたいですね。

去年は負けてしまったので予選からのスタートですが今年は全力でマスターズ優勝を狙っていきたいと思います! 

そのためにも日々の練習や卓球の動画を見て強くなっていきたいと思います!

それではこの辺で失礼します!

 卓球教室 卓球場

高田馬場店 松崎友佑

東京選手権!

皆さんこんにちは、こんばんは!卓球三昧の松崎です。

最近は花粉症にやられてます!皆さんは大丈夫ですか?

話は変わりますが先日関東社会人があり結果は2位でした! 惜しくも優勝できませんでしたね。敗因は明らかに体力不足でした。決勝入れて7試合しましたが最後にもう動けなくなったり力が入らなくなったりしてしまいましたね。勝ち上がるためには技術だけではなく体力も必要だと痛感させられる大会でした。

来週には東京選手権が始まります。 前回優勝できた試合なので今年も頑張りたいと思います。

こういった全国大会で1番になるのは初めてですね。笑笑 油断せずに1試合1試合頑張りたいと思います!

いい報告をできるように頑張るので応援よろしくお願いします!

それでは失礼します!

卓球教室 卓球場

高田馬場店

松崎友佑でした!

新体練全国大会!

皆さんこんにちは、こんばんは!卓球三昧の松崎です。

ここにきて寒くなり日曜日には雪も降りましたね。

体調に気をつけて頑張っていきましょう!

僕は明日新体練の全国大会があります!それもあり今日は中野で原コーチとしっかり練習してきました!

過去に優勝もしたことがある大会ですが、年々レベルが上がっていますね。 今回は年代別ではなくて一般の部に出ているので若い子達に負けないように頑張りたいと思います!

そして来週には関東社会人!来月には東京選手権と大事な試合が続くので怪我をしないようにしっかりと練習していきたいと思います!

風邪、怪我に気をつけて皆さんも頑張っていきましょう!

それでは失礼します!

卓球場 卓球教室 

高田馬場店 松崎友佑

全日本!

皆さんあけましておめでとう御座います!

本年もよろしくお願いします!

卓球三昧の松崎です。

一昨日から全日本にきています。久しぶりに会う先輩や後輩、同期と話をするのはとても楽しいです。 

今年は誰が優勝するのか男子も女子もとても楽しみです。

それと僕自身も試合を見て勉強していきたいと思います!

最後に実家に帰った時にバンビだったときの写真です。

僕も全く記憶にないですが、笑笑

皆さんも今週は全日本を見て楽しみましょう!

それでは失礼します。

卓球場 卓球教室

高田馬場店 松崎友佑

休日!

こんにちは!卓球三昧の松崎です。すっかり寒くなりましたね。インフルエンザも流行ってるので気をつけないとですね!

話は変わりますが前に親が来た時にテーブルフェアフェスティバルというものに行きました。早速写真を見てもらいます!笑

すごく綺麗ですごっと思いましたが、僕にはまだまだわからない世界ではありましたね。笑

今までスポーツばかりやっていたので芸術的なことは全然分かりませんでした!笑

今年も2週間をきりましたね。あと少しありますが今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

それでは失礼します!

卓球場 卓球三昧 

高田馬場店

松崎友佑でした!

全日本マスターズ!

こんにちはこんばんは卓球三昧の松崎です。

石川県で全日本マスターズがありました!

結果は3回戦敗退。悔しい結果でした。しかし2回戦で去年ベスト4だった吉田さんに勝てることができたのは収穫でした。

来年は優勝目指して頑張りたいですね!

あとは美味しいものを食べて石川を満喫したいと思います!

明日は30代で飯野さん!40代で大村さんが残っているので全力で応援していきます!

今年最後の試合は悔しい結果でしたがこれを無駄にしないで強くなりたいと思います!

それではこの辺で失礼します。

卓球場 卓球教室 高田馬場店

卓球三昧の松崎でした!

休日!

こんにちは!卓球三昧の松崎です。

寒くなってきましたね。朝と夜はパーカーだけじゃキツくなってきましたね。温暖差にやられないように気をつけましょう!

先日休みに競馬に1年ぶりぐらいに行きました!

とても綺麗で馬が走ってるのを生で見ると興奮しますね!

そのあとは飲みに行ってとても時間が早く過ぎた1日でした!

そして今日はケッズという整体に行ってきました! 卓球でTリーグや日本代表に帯同しているトレーナーさん達がいてここをほぐすともっとよくなるよとアドバイスをもらい勉強になりました!

今週は東卓リーグの王座決定戦!来週は新宿リーグ!月末にマスターズと試合が続くので身体を大事にして練習していきたいと思います!

まずは王座頑張ってきます!

天気はあんまりでしたがたくさんの人がいました!

それでは失礼します!

卓球場 高田馬場店

卓球三昧の松崎でした!

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 管理者 on 母の日父の日: “かすみがうらの時は僕も黒田さんいないかな?と思ってました。笑 暑かったですよね!…5月 25, 23:57
  • 黒田 F on 母の日父の日: “大村コーチのご両親はお幸せですね。 息子手作りのカレーを食べられる日は私にはき…5月 19, 12:54
  • 管理者 on グリップについて: “ありがとうございます。 参考になって良かったです! 大村4月 20, 20:19
  • ひろと on グリップについて: “フォアとバックの切り替えの時のグリップに悩んでいたのですごく参考になりました。4月 13, 22:36
  • 管理者 on This Boy: “コメントありがとうございます! ほんとにわかりやすくて親しみやすいですよね(笑)…11月 28, 15:14
  • 匿名 on This Boy: “大村コーチ こんにちは お世話になっております わかりやすいアートで思わずニ…11月 26, 16:49
  • 管理者 on 一部コーチ料金改定のお知らせ: “はい。 グレードアップ可能です^^ よろしくお願いいたします。9月 9, 12:22

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR