m-ono | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

目標

こんにちは。池袋店の小野です。

年が明けてから早くも3週間です。大学生としての生活も折り返しになります。大学生になってから様々な経験をしましたが明確な目標に取り組んでこなかったので今年はしっかり目標設定したいと思います!

今年初めの目標は英語力強化です!先日に英検準一級を受験しました。まだ結果はわからないのですが、二次試験も含め今年中に確実に合格したいです。2月にはTOEICもあるので750点以上目指して頑張りたいと思います。

卓球面では、春のリーグ戦優勝とインカレ出場が目標です。今年は練習時間をしっかりと確保することも意識したいと思います。

就活なども始まり、なかなか出勤する日数が少なくなってしまうかもしれませんが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

TOEIC

みなさんこんにちは。

池袋店の小野です。最近突然寒くなりましたね

自分は最近、TOEICの勉強中です。

最近だとTOEICの点数を基準にする会社なども増えていて重要性が増しているように感じます。自分も大学生のうちに何か資格を取りたいと考え受けることを決めました!

しっかりと英語の勉強をするのは大学受験ぶりなのでなかなか集中が続かず困ってます、、、特にリスニングが苦手です。何か良い勉強法あれば教えていただきたいです^ ^

寒いと怪我のリスクも高くなるのでレッスン前後のストレッチをしていただくのがおすすめです!

それではこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 小野桃寧

秋リーグ

こんにちは。池袋店の小野です。

先日3部の秋リーグがありました!もう2回目ということで時が経つのがとても早いです。

結果としては3位で目標に届きませんでしたが試合していてとっても楽しかったです!

今回のリーグ戦で感じたのはダブルスの大事さです。当たり前のことではありますが、ダブルスをとるかとらないかで団体戦の勝ち負けが大きく左右します。

次のリーグ戦ではシングルスだけではなくダブルスでも確実に勝てるように練習したいと思います!

来年の春リーグでは優勝したいです^_^

それでは今回はこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 小野桃寧

夏休み

みなさんこんにちは!池袋店の小野です。

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は大学生らしく夏休みを満喫しています!笑

花火大会に行ったり、ディズニーランドに行ったり、、と楽しいことばかりです^_^40周年のディズニー可愛いのでオススメです♪

高校生の時はコロナ禍で存分に楽しめなかったことを今のうちに楽しみたいと思います!

今年のうちに海外にも行きたいと思っているのでおすすめの国などありましたら是非教えていただきたいです!

今回はこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 小野桃寧

インカレ

みなさんこんにちは!池袋店の小野です。

最近は夜でも暑くて夏が来たな〜と実感しますね。暑いのは嫌いです^_^

夏!といえばインカレが始まります。気づけば残すところ2週間です。少しでもいい試合ができるように準備していきたいと思います。

わんこも夏バテ気味です。いきなり暑くなって体調管理が難しい時期です、、

夏に負けないようにがんばりたいと思います。それではこの辺で失礼します!

卓球場・卓球教室

卓球三昧池袋店 小野桃寧

リーグ戦

こんにちは!池袋店の小野です。

やっと暖かくなったと思ったら、もう暑い季節になってしまいました( ̄^ ̄)ゞ

5月からは試合がたくさん始まります!大学生の試合でいうとリーグ戦から始まり、インカレ予選、関東学生などが続きます。

私が所属している明治大学の女子卓球部には新しく沢山の一年生が入ってくれて新チームも去年に劣らず賑やかです^_^

今年の目標はまずは3部で優勝することとインカレに出場することです☆新チームでも楽しむことを忘れずに頑張りたいと思います!

本日はこの辺で終わりたいと思います!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 小野桃寧

福岡✈️

みなさんこんにちは。池袋店の小野桃寧です。

気づけばもう4月も三分の一を迎え時が経つのがとっても早く感じます。

4月から2年生になるので春休み最後に友達と福岡に旅行に行ってきました^_^

自分も友達と初めて福岡に行ったのですが本当に美味しいものがたくさんありました!太宰府で食べ歩きをしたり、ももち浜の海岸を歩いたりすごく楽しかったです♡

天神で食べたあまおうのパフェは見た目も可愛くて食べていて幸せでした!

三日間では食べきれないものもあったのでまた行きたいです♪

話は変わりますが4月になりリーグ戦や関東新人も始まるので卓球も頑張らないとです^_^

4月は23日(日曜)のみの出勤となりますがご都合よければ是非よろしくお願いいたします!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 小野桃寧

目標

みなさんこんにちは。池袋店の小野です。

最近は気温が少しずつ上がってきて春だなあと感じることが多くなりました。でもまだ寒い日もあって寒暖差にやられそうです-_-b

後輩の卒業式の様子をSNSで見て自分が高校を卒業してもう1年経ったのかとびっくりました。時間が経つのが本当に早いです。

大学一年生は大きな目標を立てられていなかったので2年生になる今年は目標を立てたいと思います。

まずいまの目標は英検準一級をとることです!試験は5月ごろあるのでそれまで勉強頑張りたいと思います^_^

4月からは新人戦やリーグ戦も始まるので頑張りたいです。

最後に、先日食べた可愛いケーキの写真です♡

春は環境が変わる時期でもあるので体調に気をつけて頑張りましょう!

それでは今回はこの辺で^_^

卓球場・卓球三昧

卓球三昧 小野桃寧

全日本卓球

こんにちは。池袋店の小野です。

最近は気温が低くて外に出るのも億劫ですね、寒暖差で体調を崩さないよう気をつけたいと思います!皆さんも気をつけてください^o^

今回のブログでは全日本卓球について書きたいと思います。

今ちょうど全日本卓球が開催されています!!コロナ禍において試合がなくなったことで試合が開催できることのありがたさを実感できるようになりました^ ^

同い年の張本選手をはじめ、同世代の選手たちがとても活躍していて見ていて凄く楽しいです。また、だいぶ年下の選手のレベルが本当に高くてびっくりしてしまいました、たくさん応援したいと思います^o^

まだ一月末ですが大学生の自分は春休みに入りました(^^)長い春休みを無駄にしないようにしっかりと目標を持って過ごしたいと思います。

最後に先日ディズニーで食べたミッキーワッフルの写真を載せます。とっても美味しくてかわいいのでおすすめです♪

2022年

こんにちは。池袋店の小野です。

2022年も終わりですね。本当に時が経つのが早いです。4月から卓球三昧でコーチをさせていただき初めてもう約8ヶ月です。たくさんの方にお世話になりました。教室や個人レッスンで皆さんといろいろなお話ができてとっても楽しかったです!

今週末はクリスマスです!皆さんはどんなご予定がありますか?今年はクリスマスがちょうど土日なのでどこもとっても賑わいそうですね^_^

自分はクリスマスには遊ぶ予定はないのですが、11月に早めのクリスマスをディズニーで楽しんできました!ディズニーシーに行ったのですが、本当に最高でした^_^どこもクリスマスに染まっていているだけでワクワクでした。

2022年は体調を崩すことが多くご迷惑をおかけしました。2023年は体調管理をしっかりすることを目標に頑張りたいと思います。

自分は今年最後のブログの投稿になると思うので、2023年もよろしくお願いいたします!

卓球三昧池袋店 小野桃寧

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓
QRコードを読み取るか下記URLをスマホでタップしてください。
https://lin.ee/y8bdlWp
Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR