k-isaji | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

久しぶりの東京選手権!

皆さん、こんにちは!卓球三昧 高田馬場店 伊佐治です!

先日行われた、東京選手権に高校生ぶりに出場しました!大学時代は通過したもののコロナで中止に…

結果は2回戦敗退となりました😅 相手選手は出雲北陵高出身で現在はトヨタ自動車に所属していて現役日本リーガーです!

現役日本リーガーと大きな舞台でまた対戦できたことは嬉しかったですね!セットオール9本で負けてしまいましたが、卓球について色々考えるいい機会になりましたね!

試合直後には大正大学新入生のベンチコーチへ!大忙しでした!😂

東京選手権で知り合いのカメラマンの方に撮っていただいたものがこちら⇩

とてもいい写真で感謝しかありません!そして、Juic新作セットアップユニフォームがかっこいいんですよね〜!!

レッスンに来ていただいた方も同じユニフォームを着られていて、とても嬉しかったです!このユニフォームで試合勝てたとのこと😊

Juicの新作ユニフォームもそうですが、新作ラバーも発売されたので、両方チェックしてみてください!!

それでは今日はこの辺で!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 高田馬場店

伊佐治桐人

全日本選手権帯同!!

皆さん、こんにちは!卓球三昧 高田馬場店 伊佐治です!!

先日行われた全日本選手権に1/23〜25までベンチコーチ、練習相手で行っていました!

メインアリーナを撮った一枚📷

大学コーチというのもあり、ジュニアの試合をメインに見ていました。自分もここでプレーしていたのかぁと思うと何だか不思議な気持ちになりました!笑

日本リーグに加盟している広島日野自動車女子卓球部の練習相手もさせていただきました!メインアリーナで練習相手をしたのですが、久しぶりの感じに違和感と緊張がありましたね!!全日本はやはり何かが違う…

男子決勝も凄まじい試合でしたね!ここ近年で最高の決勝戦と言っても過言ではないでしょう!日本のエースのプライドのぶつかり合いって感じでしたね!

自分は2月に神奈川オープン団体、3月に東京選手権と試合があります。地道に調整をしていっています!勝てるように頑張ります!

コーチとプレイヤーと上手く分けながら全力で!今日も1日頑張っていきましょう!

それではまた!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 高田馬場店

伊佐治桐人

卓球YouTuberわったと練習!

皆さん、こんにちは!!卓球三昧 高田馬場店 伊佐治です!

先日、卓球YouTuberわったさんと練習をしました!わったさんは高校の先輩であり、小さい頃から大変お世話になっています。

大正大学で練習することになったので、同郷(北海道出身)で大学の後輩である齋藤も一緒に練習しました!その時の写真を!!

伊佐治・齋藤・わった

北海道出身で年代を超えた繋がりはとても良いなと思いましたね!年代関係なく現在どんな形であれ全力で頑張っていることは素敵だなと感じました!!わったさん色々と勉強になりました!!

試合は後日YouTubeに上げてくださるそうなので是非見てみてください!!

そして、つい最近にはケアリッツ時代の同期である沼村と盛武に久しぶりに会いました!沼村、盛武は選手として活躍していますが、仕事も全力で頑張っています。自分も頑張らなければと良い刺激をいただきました!その場に佐々木コーチもちらっと来ました!!笑

その時の1枚!!

段々と寒くなって来ていますが、体調には気をつけながら頑張っていきましょう!

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 高田馬場店 伊佐治

大人気卓球YouTuber ユージ君と2年ぶりに!!

皆さん、こんにちは!卓球三昧 高田馬場店 伊佐治です!

先日、ユージ君に大正大学でサーブ講習をしていただけないかと依頼をしました!快く引き受けてくださり感謝です!

学生はもちろん、自分も勉強にとてもなりましたね。今一度、戦術を考えてみようと真剣に思いました!!相手の関与しないプレーであるサービス…ほんと奥が深いですね!

サーブ講習の後、もちろんやるよね?と声をかけていただき、練習と試合をさせていただきました!2年前はセットオールデュース?で敗退。本当にサーブが取れないイメージしかなかったので、いざリベンジを!!と挑んできました!笑

結果はユージ君のYouTubeでみていただけると嬉しいです!後にあがるかと思います!!

講習、練習、ご飯まで色々とお世話になりました!活動についてもたくさん教えていただき毎度勉強になります。感謝しかありませんね!ありがとうございました!!

帰りに!!📷

報告がもう1つ!!10/14に東卓リーグ王座決定戦がありました!結果は東京ガスに3-0で勝ち、東京選手権推薦を獲得!嬉しいですね!

TOM小平店にいる新名コーチが大活躍!素晴らしいプレーを見せていただきました!あ、自分は何もしてません…笑 チームメンバーが強かったー!!

久しぶりの東京選手権!!まだ少し先ですが、頑張りたいと思います!!応援よろしくお願いします!!

それでは今日はこの辺で!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 高田馬場店

伊佐治桐人

北海道インターハイに行ってきました!!

皆さん、こんにちは!卓球三昧 高田馬場店の伊佐治です!

地元北海道で行われた全国インターハイに大正大学への選手勧誘に行ってきました!

北海道で全国大会が開催されるのは珍しく不思議な感じがしましたね!インターハイの写真をあげておきます!

自分も全国インターハイという大きな舞台で全力でプレーをしていたことを思い出しました!今となってはスカウトする側になっているとは…時が経つのは早いものですね。笑

高校生のインターハイにかける想いはプレーに表れていて、とても感動しました。今までの努力を全力で表現する姿は素晴らしく、感動を与えると思いましたね!いい刺激をもらいました!負けて泣いている選手を見ると自分までもらい泣きしそうになっていました。いや、していたかも…笑

8/20に全日本ダブル予選がありました!結果は2回戦で沼村斉弥・龍崎東寅 (㈱ケアリッツ・アンド・パートナーズ・三井住友海上火災保険㈱)ペアに1-3で負けました。強かったですねー。沼村はケアリッツの同期で一緒に日本リーグでプレーをした仲間です!また試合をすることができて嬉しかったですね!!

9月初めにはクラブ選手権!!切り替えてしっかり頑張ろうと思います!応援よろしくお願いいたします!

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 高田馬場店 伊佐治桐人

次世代ホープと食事!

皆さん、こんにちは!卓球三昧高田馬場店 伊佐治です!

先月に日本卓球界次世代ホープ 吉山僚一君と食事に行ってきました!!現在、僚一君はパリ五輪選考ポイント4位、3位と1ポイント差です!強すぎる〜!笑

その時の写真を1枚!!

僚一君や弟の和希君は自分が学生時代によく一緒に練習していました!初めて練習したときはなんだこの兄弟は!!と思ったのを鮮明に覚えています!

僚一君と食事に行き、現状や今後について、卓球のこともお話ししました!トッププレイヤーの大変さを感じましたね〜

僚一君はとても頑張り屋で自分も見習うべきところが多くありました!立場は違えど頑張ろうと思いましたね!

今後の更なる活躍に期待し、全力で応援します!皆さんも是非応援してあげてください!

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 高田馬場店 伊佐治

関東学生1部リーグ 帯同!

こんにちは!高田馬場店 伊佐治です!

5/10〜12.20.21の5日間、母校である大正大学のコーチとして関東学生1部リーグに帯同してました!

ここ近年、大正大学は1部残留出来ていなく、とても悔しい想いをしてきました…

また大正大学に新しい良い流れを作ろうと自分もお話があり、サポートしています!

関東リーグ結果は男子2部降格、女子は7位と入れ替え戦なりました!なんとか1部残留に繋いでいます!!

写真はいつも応援してくださっているカメラマンさんからいただきました!笑

6/3新座で行われる入れ替え戦にも帯同します!学生の頑張っている姿を見て、自分も頑張らなければと良い刺激を受けました!

どんなことも1日を大切に!全力で頑張ることで何か見える世界が変わるかもしれませんね!

今日も1日頑張っていきましょう!!

それではまた!

卓球場・卓球教室

卓球三昧 高田馬場店

伊佐治桐人

練習

こんにちは!

高田馬場店の飯村です!

世界卓球が始まりましたね!

男女共に誰が優勝するのか楽しみです!

世界卓球に影響されて練習しようと思い動画を撮りました!

動画はフォアの台上ドライブです。

気をつけている点はボールの上がってくる所を打つ事、ラケットを台の下に引かないようにする事です。

皆さんの参考になれば嬉しいです!

それではまた!

卓球教室・卓球場

卓球三昧高田馬場店

飯村直哉

皆さん 初めまして!!

こんにちは!皆さん、初めまして!

4月から卓球三昧 高田馬場店に勤務させていただくことになりました 伊佐治 桐人です!

昨年度までケアリッツ・アンド・パートナーズで日本リーガーとしてプレーしていました!

自分は北海道出身ってのもあり、丹羽孝希さんと一緒にプレーできたことが本当に嬉しかったです!思い出の1枚として日本リーグ2部優勝後の写真を載せます…笑

私ごとの宣伝になるのですが、

Juic 2023春カタログのユニフォームモデルをさせていただきました!!まさかの表紙まで!

以前ブログで紹介してもらいましたが、ここも写真1枚載せちゃいますね!笑

ユニフォームもかわいいデザインになっていますので是非見てみてください!

用具もJuic使用なので今度また紹介しますのでお楽しみに!

それでは今日はこの辺で失礼します!

卓球教室・卓球場

卓球三昧 伊佐治桐人

三昧ブログ

卓球三昧

最近の投稿

最新のコメント

  • 匿名 on 怪我をしない体づくり!!: “負担が減るのはいいですね♪1月 21, 22:19
  • 瀧澤弓利子 on 全日本マスターズ: “飯野コーチ 悲願のリベンジV優勝🥇 おめでとうございます。 この栄光を…12月 22, 11:28
  • 匿名 on 全国優勝!!: “飯野コーチ おめでとうございます。 今度私の専属コーチがお休みの日に、オールで…12月 7, 21:43
  • 渡辺翔太 on 梅流し: “コメント失礼します。よく藤井さんのブログが好きで、自分の卓球がわからなくなった時…8月 15, 23:55
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “すみません、コメント今頃気づきました。 ぜひこのサーブ受けに来てください^^ 出…8月 1, 15:15
  • y on サーブのトスは垂直に上げない: “店長の横下と横上がわかりません、、、、、、、、、、、、、7月 19, 14:33
  • 管理者 on サーブのトスは垂直に上げない: “あはは(笑)ありがとうございます(´-`) 大村7月 10, 11:23

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

卓球三昧公式SNS

LINE↓ Twitter↓ 卓球三昧 instagram↓ 卓球三昧

卓球三昧の特徴

・見学随時受付(予約不要)
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・小学生以上のお子様は大人の教室もご利用いただけます
※台貸しはやっておりません

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)
住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR