ブロック | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

ブロック

みなさんこんにちは!

今日はブロックについて話していきたいと思います。

みなさんブロックの練習ってどれくらいされてますでしょうか?

色々話を聞くとほとんどの方が練習時間の中であまりやってない方が多かったです。

そして1番多い意見が打たれるなら打たれる前に自分が打つという意見でした!

確かに間違いではないですが、ただこの考えになると強引に打ちに行く事が多いと自分の経験上でも思ってます。なのでオススメはしません。そこで必要になるのがブロックです。

打たれるなら打たせてしまえばいい僕はそう考えてます。

気持ちとしてほとんどの方が「打たれる」と思ってしまうのでブロックの待ちにならないのでブロックができない方が多いです。

ブロックが出来る人って言うのは「打たせてる」と思ってる人が多いと思います。

この打たれると打たせてるとではかなり大きな違いでブロック待ち出来るか出来ないか大きく関わってきます。

そしてブロックをするためにはそれなりのブロック練習の時間を長くしないと行けません。例えばドライブとかスマッシュの練習時間が30分あるとしたら逆にブロック練習も30分やる。

攻撃と同じくらいの練習時間をしないとブロックは上達しないと思っています。

という感じでブロックが上達したい人は是非お越しください^_^

それではー^ ^

卓球三昧 高田馬場

副店長 根田雄一

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR