基礎練習 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

基礎練習

皆さんこんばんは!

この前道で転んで膝をコンクリートにぶつけてめっちゃ痛くて動きが鈍い根田です。

最近アニメでスラムダンクというのを見ました。最近といっても何度も見てますが!笑

スラムダンクは桜木花道という主人公が高校からバスケ部に入り弱小チームが全国制覇を目指すというアニメです。

そんな主人公がたった3ヶ月しかしてないのに格段に成長してると言う物語です。

その成長のおかげは基礎練習をみっちりしていた事です。

卓球もやはり一緒だと改めてわかりました。

卓球も基礎練習をしてないとただ見よう見まねだけの卓球になりある程度は出来るようになりますが、やはり足の動かし方や手の使い方、力の使い方、フォームの綺麗さなど色々と強い選手とは力の差が出てしまいます。

ある程度基礎をやっておけば色んな事の対応に繋がってくると思います。

練習はつまらない練習ばかりですが大事な事だと思いました。

僕も昔は楽しい練習より基礎練習しかやってないことを思い出しました。

フォア打ち1000回や素振りは毎日などその時はつまらないと正直思いましたが、今となってはそのおかげで今まで卓球をやっていたんだと改めて思いました。

皆さんも一度初心にかえって基礎練習をやってみましょう。

それではー

卓球三昧 高田馬場

根田 雄一

0

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR