意識する点 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

意識する点

みなさんこんにちは!

緊急事態宣言が解除され2週間ほど経ちましたがまた徐々に増えてきているのでみなさん気を付けましょう!

さてお題にある通り意識する点です。

卓球の練習は様々あります。基本練習やフットワーク、3球目攻撃と様々ありますが、その中の練習で意識する所を変える事です。

例えば、ツッツキであまり切れない人はなぜ切れないか考え新しい方法を考える。ラケットの角度はどうなっているか?ボールのどこを捉えているか?どれくらいのスイングをすればいいかなど手先の感覚を意識しながらの練習を心がけます。

逆にフットワーク練習であれば動かなきゃいけないのは手よりも足なので足の使い方がどうなっているか?膝はどう使うか?足の運び方はどうしなきゃいけないか?など足の使い方の意識をして練習します。

これがやはり考えないまま練習したりフットワークもただ動けばいいだけでは成長しないと思います。人の意識するところは1度に2.3個も意識できないと思います。ある1つの所を意識して練習する事が大切だと思います。

みなさん今大変な時期で試合もほとんどない状況ですが、この試合のない時期こそ基本練習など1から見直して練習するのもいいと思います!

わからなければ三昧のYouTubeチャンネル見たりお店に是非お越し下さい!

また新しく動画公開しましたので是非見てください!

それではー

卓球三昧 高田馬場

副店長 根田雄一

コメントする

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR