タイミングの取り方 | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

タイミングの取り方

みなさんこんにちは!

三昧に戻って早くも1年半が経ちました!

いや本当に卓球は楽しいですね!そんな中で今回はタイミングの取り方を簡単にご説明します。

もうレッスンを受けてくださっている方々にはやっていただいているのですが、効果がある気がします。

それは打つ時の声の出し方です。打つ時に声なんか出した事ないと言うみなさんこれは本当にやった方がいいですよ!

声のトーンは自然に出るものです。楽しい時は声が出たり悲しい時は声が小さくなるそんな当たり前の現象を卓球に繋げていきましょう!例えば、強いドライブやスマッシュなどを打つ時は「ウッ!!」と短く声のトーンを高く出す。ブロックや繋ぎボールは「アー」「ウー」など声長くトーンを落として出す。

まずはこれだけやってみましょう!打つ時に自分で声を発してその声のトーン通りに打ってみましょう!タイミングが取りやすく力を入れる時と抜く時のタイミングも取りやすくなります!

実際にこれはトップ選手が使っています!選手達はそれが自然に出来たり頭の中にそのトーンが入っているのでタイミングが取れるのです。みなさんもぜひこれを取り入れてみてください!

わからなければぜひレッスンを受けてください!笑笑

お待ちしてます!それではー

卓球三昧 高田馬場

副店長 根田雄一

コメントする

三昧ブログ

卓球三昧

卓球三昧YOUTUBEチャンネル

店舗チャンネル↓ 卓球三昧 コーチ有志によるチャンネル↓ 卓球三昧

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR