七夕! | 『卓球三昧・卓球教室』 東京都 高田馬場・池袋の卓球場

七夕!

こんにちは^ ^

卓球三昧高田馬場店の深山です!

今日は7月7日七夕ですね!

場所によっては8月7日だったり色々あるらしいですけど^ ^

僕の地元千葉県の茂原では毎年わりと大きめの七夕祭りをやってまして小さい頃この時期が楽しみでした!

関東三大七夕祭りとか言われてるらしく唯一地元で自慢できることですかね( ´ ▽ ` )ノ

記憶力の良い方はお気づきかと思いますがそう!

去年のこの日も深山は七夕ブログを更新しておりました!

あまり成長がないですね笑笑

今日はくもりですが彦星と織姫は会うことができるでしょうか(o^^o)

では皆さん楽しい週末を!!

卓球場・卓球教室の

卓球三昧高田馬場店 深山昂平

12人の方がこの記事に「いいね」と言っています。

コメント一覧

  1. 藤井 領一 より:

    深山さん

    暑い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    私は人は死ぬと星になると考えています。

    これはアインシュタインの四次元の時空空間における死後の世界を科学的に言っているのではありません。

    人は死ぬと脳や肉体は活動を停止しますが、魂は死なないと考えています。

    つまり人は死ぬと神に召されて宇宙の星になる(昇天する)と信じています。

    人生を生きる中で家族や親しい友人・知人がお亡くなりになることを幾度か経験すると、この様に考えないと生きて行きにくい(心情的に辛い)からです。
    (送り人や病院の方など日々人の死に直面する機会の多い方は尚更だと想像します。)

    7月7日七夕がくもりの場合は、彦星と織姫は会っても会わなくても良いと私は思います。

    なぜなら、人は死んで星になると無限に時間があるため、彼らはあえて曇りの日に急いで会わなくても良いと考えるだろうと思われるからです。

    藤井 領一

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

卓球三昧ブログ

ブログ

お急ぎの方はこちら

卓球三昧

最近の投稿

卓球三昧の特徴

・見学随時受付
・入会金無料
・年会費無料
・都度払いのチケット制
・教室にご参加の方は、教室終了後1時間無料で台を使用できます
(土日・夜間教室は30分)
・初めてでも、当日予約ですぐ練習可能
・お子様は大人の教室もご利用いただけます

インフォメーション

お問い合わせ・メール予約
info@takkyuzanmai.com

高田馬場店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都新宿区高田馬場4-12-11ノヴェル根岸地下1階
電話:070-4307-1000

池袋店
営業時間:8:00~22:00
(朝8:00~10:00は前日22時迄要予約)

住所:東京都豊島区池袋2-55-11 池袋ロイヤルビル7F
電話:070-5558-0070

(レッスン中でお電話がつながりにくい場合はメールもしくはこちらからお問い合わせください)

PR